ADMIN TITLE LIST
金策 in 旧ムバ市街地

( ゜д゜)ノ今日 梅雨入りしましたネ。おかげで朝から雨ですヨ。
そして、アミコの中の人は偏頭痛・・・

パーティするにも頭がイタくて、ログ見れない(´Д`;)ヾ

悩んだ結果 サクッとかつ確実に!マイペースに金策することにしたぉ。
となると、やっぱりこれでしょ!!
「採掘」(*´Д`*)
min01.gif

フィールド装備を倉庫からひっぱりだして、
場所は危険じゃなくてウマーwなものが掘れる「ムバルポロス旧市街地」に決定♪

But! ここは業者(?)がいるところ。
クエとかで何回かここ来たけど、常に同じ人がいる。
この人たちに負けないように掘る必要があるのだ。

 



ミッション!業者(?)の目を盗みウマーwなものを掘る

↓以下に、ムバ掘り初心者アミコが考えた姑息な作戦を記載する ↓
--------------------------
1.地図がないアミコ・・・黒マ装備で業者の後をつけポイントを確認する。
2.業者のルートを確認し、その反対回りをする。
3.つるはしトレード直前まで、フィールド装備を着ない。
※決して ポイントの横掘りはしない。晒されたらイヤだしね・・・
--------------------------


結果は・・・
次々とポイントを押さえ、つるはし2D持参で
・白金鉱 ×1
・黒鉄鉱 ×1
・金鉱 ×1
・モブリンメイル ×3
・モブリンヘルム ×2

あといろいろと掘れた 銅鉱、スズ石、亜鉛鉱、火成岩は・⌒ヾ(*´_`)

次回は火クリも持参して 銅鉱+亜鉛鉱でブラス作成もしよう。

今日は鉱石のみで、10マソくらいの儲けだね。

モブリンヘルムとメイルは分解したヨ。
※ヘルム⇒ブラスインゴ@3とゴールドインゴ@1が出来た。
分解もウマー(^^)v

※メイル⇒割れまくりΣ(゜Д゜)で仕方なく1コ出品。

そうそう。天候が雷になると 雷エレが沸く。
コイツもやると塊ドロップ。1塊:5000gil×4つ で二度ウマー^^

まったりとしたいときは、ムバに通うかな( ´ー`)y-~~と考えるアミコであった。
ムバの住人は 迷惑だろうがw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ムバの採掘Pointなら全部教えるよ~?
地図無いなら取ろうね^^;
箱探しとかで視点が必要だったら呼んでくれぃw
そこは彫金&鍛冶師な黒魔にはオススメですよ♪雷クリ補充に帰らなくていいからね・・・(遠く見)
モブメイル下さいw分解して金か黄銅にします^-^v
【2006/06/09 01:16】 URL | Lunarmoon #EEBgjKjE[ 編集]

■ルナさん
初コメありがとう^^
とりあえず、採掘ポイントとりあえず業者の後ろついて歩いたので地図なくてもバッチリ(^^)v
そうそう。
メイルの分解スキルっていくつ必要かしらね?彫金20じゃ割れるのよ;;
【2006/06/09 10:59】 URL | 管理人:あみこ #-[ 編集]

25以降で安定して分解出来るよ~
スキル割り上げするなら22~23だよぅ
掘る直前までAF&エラントなの止めなさいw
私はナ/黒(/anon on)で掘るからずーっとフィールドなんだけどねぃ・・・(涙)
つるはしは、最低10Dは持ち込むLunarmoonでした。
【ムパルボロス旧市街】【私のもの】 by.【ネコ】【工場長】
【2006/06/09 19:20】 URL | Lunarmoon #EEBgjKjE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



