ADMIN TITLE LIST
合成上げの支出 ++彫金編

( ゜д゜)ノこんにちは
今日の裁縫の納品物は「ウールローブ」
これ↑サブスキルに 彫金っぽいんだけど、MAXが?なの。
とりあえず、彫金スキル13で作ってみた・・・

結果。

バリンバリンと割れΣ(゜Д゜)

がしがしっとロストΣ(゜д゜lll)

全ロストとかあって2個作るのに3回失敗という事態。
結果に超凹みまくったアミコは 彫金も上げることにしたヨ。


とりあえずは、目標スキル41・・・
将来ゴールドインゴ作りたいから60までがむばることになるだろう(゚ー゚*)

 


さて、
現在のスキル13から レシピをにらめっこした結果・・・


1.「石削り」
2.「シルバーインゴ作り」


各スキル上限20に決定♪


<<作戦>>
頂き物の風クリが残っていたのと風クリが安いことを理由に原石削りメインに開始。
18まで削ったらシルバーインゴの大量生産
(石とインゴは、裁縫の材料で使うことあるし、ウマー。)


髪飾りでもよかったけど、ストックできないし分解するにしても 雷クリ高いから却下。
作ったものがスタックできることが私のスキル上げのこだわり!!
(こういうときは、金がかかってもいい( ̄Д ̄)ノ )


で、早速 原石をマウラまで調達に。
アルザビ、バスは高いの( TДT)
1個6000ギル以上・・・その点マウラは日替わりで安い宝石がある。
移動大変だけど、ケチるにはもってこいだ。


ちなみに、ポイント。
13~15までバスのギルドで上級サポ付けて削る。

16になったら、アルザビで中級サポつけて削る。

17~はサポなしで削る。

※17~買出しした石がなくなったら、インゴ作成に移行。


作ったものは、倉庫へ。
なんでも貯め込む貧乏症なんだな(^^;



<<彫金スキル13→18までの支出 ⇒ 194,807ギル>>


--材料ーー
原石(1) 117,600ギル(2,352gil × 50コ)
原石(2)  66,080ギル(3,304gil × 20コ)
原石(3)   3,472ギル(3,472gil ×  1コ)


風クリ(1) 4,500ギル(1,500gil ×  3ダース)
風クリ(2) 1,800ギル(1,800gil ×  1ダース)
※上記以外で頂き物や低レベル帯で集めていた風クリ使用。


--交通費・経費--
飛空艇代 200ギル
チョコボ 975ギル(メア→マウラ4回騎乗)
上級サポ 180ギル(60gil × 3回)


==========================


結局18まで石削りで落ち着いた。
ここから倉庫にストックしている3ダースの炎クリがなくなるまで、シルバーインゴ作り。


*****余談*****
実は 鍛冶もバスに篭っていたので上げてたの。
とりあえず、鍛冶は 忍術の【撒菱】作れるようになるまでかなぁ。

<<鍛冶スキル15→15.?までの支出 ⇒ 13,992ギル>>


--材料ーー
鉄鉱(1) 10,092ギル(841gil × 12コ)
鉄鉱(2)  3,900ギル(325gil × 12コ)


==========================
<<本日の合成スキル上げ支出計 = 208,799ギル>>



とりあえずブログ更新までの 支出。
1日で結構使ったなぁ・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




日によって金額変わるから、
高額のときは合成休業状態さ( ´ー`)y-~~
【2006/06/01 23:46】 URL | 管理人:あみこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



