ADMIN TITLE LIST
[大阪]饂飩三昧[旅行]
taruF05.gif麺食いツアー第2回
  1月10,11日に大阪へまたまた饂飩を食べにいったよ。
今回は、冬季限定メニューの「豚はりあんかけ(とんはりあんかけ)」を食しに!

いっつもいっつもギリギリにならないとスケジュール立てれないというか立てない自分なんです。
金の工面は、半年前からやってた。金さえもっていけば、どうとでもなる!な状態w
とはいえ、
宿はいちお決めておかないと?女の子だし、野宿とかネカフェで一晩ってのはアレじゃろう?
ってことで~、宿の予約は第1回でもお世話になった「じゃらん」にて今回もポチッた。

前回の反省点も踏まえてね。いい部屋を選んだんだよ。
★アメニティーグッズが揃っていること
ここ重要。テストに出るからメモっとくように!

単身の旅じゃん。しかも、饂飩食ってショッピング~するだけが目的なんだから荷物あんまりもちたくない。
つまり、家から持っていくものを極力減らしたい!となると、必然的にアメニティーグッズが揃ってないとダメ!
前回のお宿は、いいお宿ではあるがプラン的にビジネスマン向け?だったのかアメニティー置いてなかった;;
宿の近くのドラッグストアなんて知らないから!ヨドバシでトラベルセット買いました!!
仮にもワタクシ女の子。化粧するでしょ~。寝るときにはクレンジングしなくちゃ~なのですよ!
で、とりあえずポイント押さえて迷いにくい場所を選んだよ。
目的地にも近くて結果オーライ♪

15時チェックインで予約したが、案の定 プチ迷子って10分位遅れた(><)
↓ 部屋の中!↓
yado1.jpg

まぁ、宿の方はこの辺にしておくか。皆 妄想してくれ!
今回の宿:アルモニーアンブラッセ大阪。うどん屋きすけに徒歩3分です(^^)v

ちなみに、宿の人曰く「夜景がキレイなんで、テラスにどうぞ」と案内されたんだ。(部屋は 21F)
ちょっとのぞいてはみたんだよ~。でもね~。ワタクシ高所恐怖症っっw
ちょこっと顔をのぞかせて 左右みただけwマジ高いところ勘弁^^;

さて、肝心の饂飩はというと
梅田はがくれに2回 きすけに1回行きました!
 
大阪駅に13時ちょっと過ぎに到着!
ダッシュで梅田はがくれに!!(といっても、やっぱり迷ったので地上よりドコモビル?目指して地下に入りました)
売り切れてないように~と祈りつつ、通路を右に曲がると人の列。
数分待って、おばちゃんが注文取りにきてくれた。
まずは、味を再確認~ということで、生じょうゆを注文。ちー天とたまごの天ぷらも頼んだよ!
Hagakure_Ki_20110109.jpg
生じょうゆ1.5玉(無許可で、さっと撮った)

すだちのさっぱり感と出汁が絶妙にて、あっさり。麺もツルツルしこしこでうまいうまい。
出汁まで飲み干したくなる衝動にかられる。
あのちょっと残ってしまう出汁。。。替え玉できるならしたいくらいだw


さて、時間をおいて、次はきすけにGO!
Kisuke_Bu_20110109.jpg
鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけ
(お店の方に 一言かけて写真とりますた)

鯛ちくわ天が、超美味し!このちくわ天だけで、おかずになる!
麺はモチモチ系で、梅田はがくれよりチョット平たい。しかし、歯ごたえがありツルッとした喉ごしは良い!
出汁はちょっと濃いから飲み干せないけど、天ぷらを浸して食べるにはもってこいのお味。
舞茸の天ぷらを追加注文してみたが、熱々で味がよくわかんなかったw
今度行くときは、トッピングで一緒に頼むことにして、鯛ちくわ天ダブルで食おうと思う^^


最後に、梅田はがくれの「豚はりあんかけ」も次の日食べたよ。
写真取れなかった(><) 
朝寒かったので、超暖まった!汗も出るほどに熱々ですので、猫舌な方は注意されたし!
あんかけなめたらあかんぇぇx

ぜひ、皆様もうどんを食べに大阪へGO!してください!







( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

また大阪きてね~♪
【2011/01/18 16:46】 URL | にいふ #6mhiDe5.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



