ADMIN TITLE LIST
ストンスキン 更なる進化形

MND_01.gifマクロの革命
レベルキャップ解放=スキルやステータスが増えることになりますぇ。


とある記事を拝見し、はっとした!
今までストスキマクロとINT増強マクロを2回ないし、3回ポチってた。
これが改善される!

ストスキマクロを見直すべき!(。-`ω-)

で、今日は仕事も休みだし、ちょっと時間かけて直してみようと思う。
(しっかし、暑い。風があまりないので暑い)
とは言っても、計算苦手('-')簡単に。

Lv.75のときに必要なMND値は、114。
これが強化魔法スキルも上昇しているのを考慮する。
ちなみに、黒魔のスキルランクは「E」でLv.80では「215」がキャップとのこと。
215-200=15 スキルアップしているのですね~。

これをMND3=スキル1という計算に置き換えて~。
15÷3=5 MNDが得られているわけですね。

で、考えると114-5=109 MNDにすればキャップしますね。

ちなみに、Lv.80でのMNDスタートは「64」
109-64=45 MNDを装備で補えば良い!ということになりますね!

↓今の着替え↓(武器のところアルカルロプスになってなかったなw)
----------------
部位/装備名称/MND値
----------------
メイン 麒麟棍 +10
サブ  B.ストラップ+1 +1
遠隔  ファントムタスラム
頭   モリガンコロナル +4
右耳  ファントムピアス
左耳  モルダバイトピアス
首   エレメンタルトルク
胴   エラントウプラント +10
両手  ゴリアードカフス
右指  オメガリング+3
左指  スノーリング
両脚  モリガンスロップス +10
両足  モリガンピガッシュ +10
背   レインボケープ +3
腰   ウィッチサッシュ +5

----------------
合計MND(61+56)=117

かなり装備を入れ替えてたなー。
イジイジした結果がこちら(>_<)/⌒。 

↓2010年 レベルキャップ解放後↓
----------------
部位/装備名称/MND値
----------------
メイン アルカルロプス +10
サブ  B.ストラップ+1 +1
遠隔  ファントムタスラム
頭   モリガンコロナル +4
右耳  ファントムピアス
左耳  モルダバイトピアス
首   エレメンタルトルク
胴   (なんでもOK)
両手  (なんでもOK)
右指  オメガリング+3
左指  スノーリング
両脚  モリガンスロップス +10
両足  モリガンピガッシュ +10
背   レインボケープ +3
腰   ウィッチサッシュ +5

----------------
合計MND(64+46)=110

今まで全部位を変更してたが、今回より胴と手はマクロより削除しても大丈夫なことが判明。
マクロを2つに分け、腰背を変更する部分と全身の5部位と武器を変えるマクロの枠を設けいていた。
これから2つ削ることに成功!
リフレシュ装備がイギトフル装備じゃないといけないので(早くモリガン胴ほぴぃ(ノ_・、)
絶対着替える部位は、頭脚足。ヒーリングすると腰と武器も変更するんでそこも入れると...

着替えマクロ>>
1.武器
2.頭
3.脚
4.足
5.腰
6.ストンスキン魔法詠唱

ワ――゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:―イ

1つにまとめれたかも!?まとめれたね!\(^o^)/

それにしてもまだレベルキャップ解放が99まで続くとのことなので、どんどん着替える部位を減らせるかなー。
なお、理想は着替えなくても良いということw
フルモリガンになれれば、イギト>MND装備に着替える部位が少なくなるんで、楽になれるのに。
1回ドロップを拝見してから、見てない。
どうやったらドロップするのか、、、、いい加減に情報開示してほしいものだ。
完全にトレパンと運です!とか言うなら通い続けるしかないけど。。。何か何かあるはずなんだ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



