ADMIN TITLE LIST
【アビセア】ウマー道【乱獲】
SCM00.gif止まらない!

修正されると思ってたアビセア乱獲フルアラでのレベル上げ。
あれは、仕様なんですね!(修正されないのは)

で、とりあえず主要ジョブ(吟黒モシ)は80歳に~。
クルオもたっぷり貯まって、オロール装備を一式交換→飽きたら売り。
カギにも7Dくらい交換したが、まだ10万残ってる!
全ワープ開通させてないから、時間を見て開通させておくかな~。



野良で3回、猿LS+野良メンバで1回をこの3日でこなしたアビセア乱獲。

□1回目
場所:アビセアーラテーヌ
獲物:死鳥
ジョブ:吟遊詩人(釣り)

釣った敵に、ヘイト稼ぎするジョブ(忍戦ナ)が1人しかおらず、寝かしていたのが起きると詩人にミサイル!
で、フルポッコという自体に陥り3回ほどプリケツ。
しかし、稼ぎはそこそこ良くて無事に80歳になれた。

□2回目
場所:アビセアータロンギ
獲物:頭蓋骨(カヒライス)
ジョブ:モンク

スリプガがうざいのと、赤釣りなんだがなかなかサイレスレジってあるもようでキャンプ地までくるのに時間がかかったり、
場所:アビセアーラテーヌ
獲物:巨人(南)

鳥、頭蓋骨、ブガードが一般的だが、ゴールデンタイムは混み混み。
そこで、巨人をチョイスしたわけですが、沸き範囲が広いのと歩くらしくて釣りの方は最初手間取ってたもより。
釣り役には赤2名を抜擢。
遠過ぎて経験値が入らないことが多々あったもようですが、箱からの経験値は取得できるので無事80歳に。
釣り役さんは、多少経験値が入らないときあることを先に伝えておいてやるといいでしょう。
今回はLSメンバが釣りだったので、笑ってすませてくれたが('-')
野良PTでやると、不平不満がでそう!

素材はダイスで配分が一般的だが、ターゲッター、釣り役には優先で素材をあげたほうが良いと思う。
寄生箱開け主催もあるが、その際も上記2名には優先で。
↑以外の方が、箱開け係した場合も同じで。

あくまでレベル上げの為のPTということを考慮して、先に周知させておくのが良い。



あとは、〆の徹底。
最初の20~30分間に行う〆によりウマー加減がかわる。
延長、クルオ、経験値の箱が制限内にいっぱいでるとPTも盛り上がる!

なので、主催の方は、この辺を良く説明しておくべし。
(白→青→赤で〆るのか、青→白→赤で〆るのか)



今回は、トータル4時間で最終1時間は610経験値取得できてたんで、初のウマウマ乱獲成功!



補足
乱獲中に他種族をした場合、蓄積された経験値はリセットされるわけではないと思う。
ちょっとペナルティがかかり、取得値が減る。
(乱獲で鳥してた人をそのままミミズ乱獲に誘った時に、聞いた情報)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



