ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
MacBookでWebカメラ2
deff01.gif

まだ続いているんです。

最近お店にapple製品が増えました♪
新しいMacたんを「なでなで~」して、「にまにま」しております。

そんなこんなで前回レポしたWebカメラを返品し、違うものを入手!
動くかとりつけてみたよ!


今回用意したのは、こちら( ̄△ ̄ )ノ

ロジクール:Qcam Pro for Notebooks 「QCAM-200V」

応援店舗をうろついていたら棚の一番下に在庫処分プライス貼られ、鎮座してた。
しかも1個だけ。
発売日は2007年とあるからもう普通には売ってない?商品。

前回レポしたWebカメラはノートパソコンとか引っ掛けるタイプだったために、デスクのモニタを映し出すのに設置が大変苦労しました。なのに、今回のコレはスタンド付き!
結構高性能な上にレンズもいいやつ使ってるんで、期待大!
ちょっと古いから汎用ドライバも対応しちゃうだろ~wってことで即購入。
(在庫処分プライスより社員特別価格!?ってくらい値引き入れましたw)

箱開けレポは今回ありません(ノ_・、)
ゴミの問題とコレは返品しない気がしたので、箱は職場で廃棄してきた。

で、帰宅後組み立て。こんな感じになった。
logi_200pro_02.jpg

スタンドいいね!
でも、高さ調整はできないんだヨ。そこが少し残念かなー。
logi_200pro_01.jpg

アップ!
色もいい!シルバーのテカリ具合もいいよ!

汎用ドライバの方はもうインスコ済なので、早速USB接続!

\_ρ(ω≦*)。:

問題もなく、すんなり認識してくれました。
動作は、iChatも Skype for macでも問題無し+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

MacBookに実際つなげてますが、ケーブルの長さが70cmくらいしかなくて、アミコ的には短い(。-`ω-)
延長ケーブルの購入を検討しておりますデス。


あと、テストも兼ねてskype登録しているフレにビデオチャットをコール。
無事 映像が見れていることを確認+なんか結構キレイって言ってたので安心です。
コイツは大事にしてやろうと思います(`・ω・´)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



