ADMIN TITLE LIST
理想にまた一歩
MND_01.gif装備が一新?
本日入手した【モリガンスロップス】で早速ストンスキン装備をイジイジ。
脚がムチムチしすぎるグラなのが、いまいち気に入りませんがしょうがない;;

今までの装備より、両脚装備を入れ替えます。
すると+3オーバーするのでイギト系を外します。
リフレ付かないのがアレですが、鞄の空き状況やマクロを考えて着替え範囲は最小限に留めます。

そうすると、
−−−−−−−−−−−−−−−−
部位/装備名称/MND値
−−−−−−−−−−−−−−−−
メイン 麒麟棍 +10
サブ  B.ストラップ+1 +1
遠隔  ファントムタスラム
頭   モリガンコロナル +4
右耳  ファントムピアス
左耳  モルダバイトピアス
首   エレメンタルトルク
胴   エラントウプラント +10
両手  ゴリアードカフス
右指  オメガリング+3
左指  スノーリング
両脚  モリガンスロップス +10
両足  モリガンピガッシュ +10
背   レインボケープ +3
腰   ウィッチサッシュ +5

−−−−−−−−−−−−−−−−
合計MND(61+56)=117
イギト系を見事に外すことに成功しました。
しかし、イギト系には回避+がついているから地味にありがたかったりするからやっぱりモリ胴入手までは鞄にセットでもっていっておくことにする。ヒーリングと回避時くらいかな、今後着替えるとしたら。
さて、INT装備もいじるようになるために、マクロ修正はまだまだ必要ですね...
黒の装備は着々と揃ってきておりますが、活躍の場がほぼない状態です。
赤上げようかな~。ソロ楽しめそうだし~とか思うんですが、まずは忍上げ!
来年モリガン胴が入手できたら考えることにしますw


さて、次はINT装備について。
属性杖を弱体精霊時に着替えるために武器を除いた部位で計算
−−−−−−−−−−−−−−−−
部位/装備名称/INT値
−−−−−−−−−−−−−−−−
メイン なし
サブ  B.ストラップ+1 +1
遠隔  ファントムタスラム +2
頭   モリガンコロナル +4
右耳  ファントムピアス +1
左耳  モルダバイトピアス
首   エレメンタルトルク
胴   エラントウプラント +10
両手  WZグローブ+1 +4
右指  オメガリング +3
左指  スノーリング +5
両脚  モリガンスロップス +10
両足  ゴリアードクロッグ +4
背   レインボケープ +3
腰   ウィッチサッシュ +5

−−−−−−−−−−−−−−−−
合計INT(76+51)=127

両脚をモリガンスロップスに履き替えててその他はそのままという状態にしたところです。
スリップダメージは、INT100~149で「4HP/3秒」とのことなので足と手は別に着替えなくてMND装備のままで良さげですね。
となると、ゴリアードクロッグをはずしてモリガンピガッシュのままにしておくとMP+10の得点。
WZグローブ+1をはずしてゴリアードカフスのままにしておくと魔攻+4の得点。MPは-17。
−−−−−−−−−−−−−−−−
部位/装備名称/INT値
−−−−−−−−−−−−−−−−
メイン なし
サブ  B.ストラップ+1 +1
遠隔  ファントムタスラム +2
頭   モリガンコロナル +4
右耳  ファントムピアス +1
左耳  モルダバイトピアス
首   エレメンタルトルク
胴   エラントウプラント +10
両手  ゴリアードカフス
右指  オメガリング +3
左指  スノーリング +5
両脚  モリガンスロップス +10
両足  モリガンピガッシュ +3
背   レインボケープ +3
腰   ウィッチサッシュ +5

−−−−−−−−−−−−−−−−
合計INT(76+47)=123

アミコのスリップは、3種入れた場合「12HP/3秒」ということになります。

次に精霊撃ってる時の装備を晒しておきましょう。
既に修正したバージョンで~。
−−−−−−−−−−−−−−−−
部位/装備名称
−−−−−−−−−−−−−−−−
メイン 各属性杖HQ(ただし、火光水を除く)
サブ  B.ストラップ+1 
遠隔  ファントムタスラム
頭   モリガンコロナル
右耳  ファントムピアス
左耳  エレメンタルピアス(orモルダバイトピアス)
首   エレメンタルトルク(
orウガレピペンダント)
胴   イギラウエスキット
両手  ゴリアードカフス
右指  オメガリング
左指  スノーリング
両脚  モリガンスロップス
両足  モリガンピガッシュ
背   レインボケープ
腰   ウィッチサッシュ

−−−−−−−−−−−−−−−−
なお、メリポにて精霊魔法スキルに5振りしております。
精霊スキル合計は、301です。
スキルトルクとピアスをはずすと値が291となります。
爆発的な威力はでませんが、安定したレジの少ない魔法を心がけております。


あ~。やっぱり赤上げようかな。
こう装備みてたら黒だけしか装備できないのがもったい気がしてきた(><)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



