ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
MacBookレポ 箱開け
Def_01.gif使い方に慣れません。

かなり日が経ちましたが、早速 箱開けレポ。
仕事忙しい、FFの定例活動などありました。
mac01.gif
箱おなじみです。
mac08.gif 開けてみました。
本体とACアダプタ、コード説明書が梱包されてます
mac06.gif 本体を袋から出してみました。
超ツルツル
mac07.gif 説明書の箱を開封。
インストールディスク2枚、説明書、アップルシールです。
mac05.gif オープン!
ユニボディ~♪
中もツルツルです。
 mac02.gif早速 起動。
mac03.gif 上ふた部分のアップルも光ります!
mac04.gif 無事起動し、iTunes9のホームシェアリング機能を利用し、PC機より曲をコピペ完了!

感想
本当にツルツルボディに、キーはおもちゃみたいに軽いタッチでした。
マルチパッドもツルツルです。アルミボディのはちょっと素材感があってザラザラっぽいけどこれは本当にツルツルです。動きも滑らか。

セットアップ?も簡単で、なおワイヤレスLANの設定も楽々でした。

iTunes9への曲のコピペについては、ホームシェアリング機能を利用。
PC機のバグ?らしくMac機の共有デバイスに表示されないということが起きましたが、PC機再起動したら直りました。

箱開け終わった後に、CS4のインストール、iworks、intuos4のセットなどしました。
インストールディスクの出し入れについてドライブがすごい音を立てます。
「故障か?」と思うほどの「ギュルギュル」音。
この音がなくなれば、もっとスマートなのにな~と感じる今日この頃です。


なにはともあれ、Macの入力方法を現在 学習中。
ジェスチャーは覚えたので、ショートカットとかが残ってます。
早く使いこなして、CS4も楽々使えるようになりたいものです。



うちの子はディスクを半分まで入れると
「シュルルル」「カタンカタン」「ウィウィウィーン」と鳴きます。

えとですね、ウィンドウ切り替えたりするのに
SpacesとExposéは便利であります。
いんてぃおすの余ったショートカットボタンとかに割当すると良いかも。

ショトカトはだいたいWinのCtrlをCommandに置き換えればいいかんじのはず。
ちょい技ではありますが、メニューをいじるときにoptionを
押すことで変化することがあります。
「このMacについて」をOption押しながら選ぼうとすると
いきなりシステムプロファイラが起動できたりとか。

基本的なことは全部ヘルプに載ってるので
へるぷめぬーから起動して眺めるといいんだぞ、と。

新型は底にもリンゴマークあるってホントですか?
【2009/11/04 08:05】 URL | むじ #3hri4u1c[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



