ADMIN TITLE LIST
【過去】テラーシールド【NM】
Sif_03.gif  

突発的でした。

ナイトを上げているLSメンカッパLより入電
「テラーシールドがほしい」

赤ソロやってるフレに電波飛ばして、攻略法を教えてもらい
カカッとLSメンバの赤エル'sと過去ベドーへ逝ってみた。


攻略メンバ:赤赤シ  →赤赤黒 (全員サポ忍)

攻略時間:約2時間

作戦:赤2によるタゲ蝉回し&スリップ時々精霊

結果:作戦成功。
無事に【テラーシールド】ドロップヽ(*´∀`)ノ

作戦実行開始よりいろいろとトラブル発生(ノ´∀`*)
雑魚をとんずら→回避→ログアウト作戦しようと思ったら、魔法でガが飛んできてログアウト実行中にアミコ死亡。

ボスは釣れたので扉付近で赤'sがキープしつつ、スリップ+精霊。
精霊ガシガシ入れてたら、MPモタナイとのことで急遽スリップメインで、コンバ近いときに精霊と作戦変更。これがうまくいったのか?ジワリジワリとボスのHPが減る。

アミコはトレパンつけたら、ジワジワ赤'sが削るのを見守りつつ、たまにアタック。
これが堪らなく暇である。赤'sに申し訳ないがマジ暇でした(゜゜)

HPが3割くらいから、ケアルIVをボスが使うのでなかなかHPが減らない。
痺れを切らした赤'sの要請で、アミコは黒に変身(*^^)
これまた道中にインプに見つかって、出直したのは言うまでもないが...現地に合流したときは赤'sの集中力も限界に達していたもより。

タゲがふらつくのを懸念して、弱体精霊を最初にかまして、氷4。
ダメ780とか。
それでも、タゲがこないので安心して氷4をリキャごとに撃つ。

最後のトドメはアミコがいただきまして、天候が雷出てたので、雷3で〆。

攻略時間が約2時間もかかっているのだが、ジョブ変更しないとまだまだ時間が掛かっていたと考える((+_+))赤ソロでやっている人は、ボスがケアルIVをしだしたらジッと我慢なのだろうか?それだとすごく時間がかかるだろう。どうやって追い込みしているのか、ふと疑問。


まぁ、最後にちゃんとドロップして良かったデス(`・ω・´)
アミパンもたまには役に立つらしい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




アミパン超きいてた!ありがとね。
次回は金策で!
きんさく!きんさく!
【2009/10/31 10:18】 URL | Lasa #-[ 編集]

>らさたんへ
初カキコありがとうございますヽ('ヮ'*)ゝ
次回行くとしても、精神的苦痛は赤'sなのでガムバッテください【はい。お願いします】
でもねぇ、金策で行くと「物欲センサー」にガッツリ反応しちゃうんで~ドロップは期待できない(><)
でも、時間があったらぜひ行きましょう!
【2009/10/31 17:08】 URL | あみこ #-[ 編集]

物欲センサーにばっちり引っ掛かって一度もドロップしたことのないオイラが通りますよ
==(ノ'-')ノ
【2009/10/31 18:10】 URL | まっきー #vL82XBI.[ 編集]

>マッキーさま
マッキーの場合は、トレパンついてない+物欲センサーのためにドロップ0%なのでしょう。
行くときシーフを連れて行きましょう♪
【2009/11/01 13:55】 URL | アミコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



