ADMIN TITLE LIST
もう引き返せない 物欲の秋
SCM00.gif  

買っちゃったぜ!

つい先ほど、えぇ、数分前の出来事です。

(((( ;゚д゚))) まずは、これを見てほしい。



buy_ama01.gif 

よく利用中のamazon.comで商品を注文した。
何を注文したかというと...

buy_ama02.gif 

小さくて見えない?
そう注文したのは、こちら(,,゚Д゚)っ"Adobe Creative Suite 4 Design Premium 日本語-Mac版"なのです!しかも、通常パッケージ版!
金額20万以上の高額商品((p(>o<)q))

給与が吹き飛んだわ~三 (lll´Д`)
これから節約の生活だわ~コーヒー1本生活よ~(これまでは1日コーヒー3本)
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と、言うのは冗談ですが、生活を節約するのは必然となりました。

「ほしい。ほしい。」と思いながら、アドビのホムペを見ており、ふとアマゾンを見たら4万近くも安い!しかも、今アドビのキャンペーン中なのでさらに2万円キャッシュバック!!
トータル6万円くらいお得♪
アカデミック版が安いのは知っているけど【正々堂々】使いたいわけであるので、ぽちぽちっと「ほしいものリスト」に追加していたわけですが、本日の昼にサイトをみたところ、在庫なしで1~4週間でしたが、先ほどみたら「在庫あり 1点」となっていた((+_+))ワナワナカモ~悩んでも仕方ないし、ちょっと浮いたお金でワコムのペンタブ買えると思えば安上がり(`・ω・´)ってことで納得させて注文。

ワコムのペンタブ「Intuos4」は、来月あたりに弟くんも新調したいらしいので、一緒に職場で注文しようかなと考えてますが、弟くんは、ラージサイズ。アミコは、ミディアムサイズの予定。
弟くんは、ワンサイズ大きいの考えてたみたいなんですが、あまりに大きすぎてデスクにはいらないもより(゜-゜)それだったらと、今とあまりサイズ変わらないラージで落ち着くみたいです。
アミコは、初めてのペンタブなのでミディアムサイズ。スモールとか、バンブーだと中途半端かな~と思った為でもある。

何はともあれ、MacBookとソフト+ペンタブでトータル40万近い出費なんですから、使わざるを得ませんよね..。。(ノ>_<)ノ
自らを窮地に追い込んで、切羽詰らせないと本気になれないアミコさん..
どんだけリアルMなのか!?(;´ρ`)と自問自答しちゃうくらいデス。

とりあえず、MacBookとソフトが揃うのが同じ頃なので11月の休日=イジリレポが続くと思いますデス。まぁ、Macとソフトの性能の釣り合い~とか、ツッコミどころはいろいろあると思うんですが、そこは、スルーでお願いしますヨ(`・ω・´)





ずいぶんと思い切った出費だね。
数ヵ月後にはiMacを買っていると見た!

何はともあれ、マウス操作を始めとした基本動作関連で、
慣れるまでに多少期間が必要かと思うけれど、
変にいじり倒そうとさえしなければ、
MacはWindowsに比べて細かな設定が少ないので
慣れたら使いやすいよ!
【2009/10/29 05:17】 URL | 霧 #JalddpaA[ 編集]

>霧さま
おひさしゅうございます。
>>数ヵ月後にはiMacを買っていると見た!
フレにも同じコトを言われた気がします(゜-゜)がっ、Mac初心者なんで数ヶ月じゃ使いこなせなさそうです(><)

一番初めにやることは、itunesの曲をPCからMac移行することですかな。外付けHDDの共有化をすればいいのか。ネットワーク経由にするか...いろいろ悩んでおります。
Mac先輩の霧さん!よろしくアドバイスお願いします(`・ω・´)
【2009/10/29 22:11】 URL | あみこ #-[ 編集]

ワコムユーザ向けの割引販売だと驚くほど安いですよね、Adobeのソフト。
どんなコネがあるやら・・・・

うちのMBちゃんはモデルチェンジでグラボが載る直前の
モデルなんでちょっちトロいのですが、家でのメインマシンです。
動画エンコとかは専用のPCありますし。
(そのマシンがゲーム用でもある)

グラボがないのでBC使ってもFFXIは起動しなかった。。
初代PS3にPS2版入ってるのでそっちでまだいいや。
XIVでたらXIは起動しなくなりそうですがw

Macユーザ歴11年になるけど
この3年ぐらいでお値段も安くなって機能も激向上してて
羨ましい限りです

新型のつるりんマウス(Magic Mouse)も早速買いました
スキッドスシみたいな外観でクールです(笑)
【2009/10/31 12:22】 URL | むじ #3hri4u1c[ 編集]

>むじ様
早速MacBookたんを持ち帰りました。
箱空けして、驚くほどの白さに感動(〃 ̄ー ̄〃)
キーもツルツルでアミコ的には押しやすいです。ジェスチャもしやすいんですが、やっぱりパットクリックが慣れてないもので腱鞘炎になりそうです(゜-゜)
「魔法のネズミ」がほしいかも...
【2009/10/31 16:52】 URL | あみこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



