ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
リアル物欲の季節
Def_01.gif 

Windows?Mac?


10月22日にWindows7が発売されましたね。
新しいPCが発売開始されて店の展示も潤ったのでございます。

しかし、その反面悲しいことが;;


Apple社も新しいMacBookとiMacなどを発表=発売したんでございます。

アミコさんは、最近Macが気になる状態でMB991JAあたりから「ほしい~」と思っていたわけでございます。が!
Mac=白というイメージ(古い?)があるもので、どぉしてもアルミボディが好きになれず~、かといって「ガラス製のマルチタッチトラックパッド」がないMacBookを購入するとか、Windows機が23インチなのに、20インチのiMac買うという気にも慣れず、うだうだ((+_+))と時間だけが経過してたのでございますが、この度理想に近いMacBookが発表されましたんで、購入を決意(`・ω・´)

Appleサイトで仕様を調べ、型番調べ、価格.comなどで値段も調べ、いざ出陣!
(と、言っても職場ですがw)

早速 パソコン展示コーナーをウロウロ。

【ヤーン】展示がない!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

22日はWindows機も同時発売だから、忙しくてMacまで手が回らなかったのか?と店の在庫をチェック(*゚ー゚)っえーっと....在庫数 0 Σ(゚д゚lll)ガーン

早くもアミコさんの心はくじけそうになったのですヨ。
AppleStoreで購入すると24時間以内に発送なのでござるが、なにぶん定価!!高い高い(><)店の値段の方が安いし、ポイントをガッツリ付けてもらって( ゚Д゚)ウマーしたいんで、上司に頼んで注文しましたヨ。

・注文したのは「MacBook MC207JA」

iMacの20インチ、ワイヤレスキーボード、今回一新した「Magic Mouse」にも惹かれたのござるが、やっぱり白のユニボディの誘惑には勝てなかった(ノ´∀`*)

入荷が待ち遠しい限りデス。
入荷したら、サクッとレポしたいと思いますヨ(`・ω・´)

なお、現在稼動中のWindows機は売却準備中。
(FF機2台を残して@3台は旅立ちますデス)




あみちゃん、えらいお金もちやね・・・
なんかこないだも大きな買い物してた気がすんぜ・・・

あたいはWin7に合わせてPC新調しようかと思ったけど
今のマシンで普通に遊べるからいっかなーとか思って
絶賛買い控え㊥だぜ(´・ω・`)

【2009/10/24 23:10】 URL | あざ #US7Is6OM[ 編集]

>アー様
>>あみちゃん、えらいお金もちやね・・・
自分の物欲が凄まじいので、仕事の他にも小遣いかせぎとか少々(>_<)してます。
と、言うか悲しい事に休日⇒FF。
平日は仕事。夜遊びナシ!なお、実家住まいをしておりましたら、使う事が趣味くらいデス。
一人暮らしのときは、ひもじかった(T_T)

さて、今回からMacユーザーを決意したのはこれまた仕事に関係しております。デザインの方も頑張りたいので、応援よろしゅう(^-^)/
【2009/10/25 09:17】 URL | アミコ #-[ 編集]

追記
現在ネット接続機のVAIOたんの引取先決定。
応援に通ってる店舗の方が、超お買得特価にて買い取ってくれる事に♪( ´▽`)

査定受けると微妙値段を覚悟してたんでラッキー♪

TOSHIBAネットブックたんは、購入額の半分で倍客となりました。
【2009/10/25 09:27】 URL | アミコ #-[ 編集]

いいなーいいなー

オイラもほしー
【2009/10/26 00:01】 URL | まっきー #vL82XBI.[ 編集]

>まっきーさま
あれぇ?マッキーもMac気になる派?
これからMacの使い方など必死に勉強して覚えているアミコですが、たまにレポしますんで、興味とお金たまったらぜひ購入をw

物欲センサーを刺激する当Blogであった(゜▽゜;)

さて、月曜になりました。
これから休日出勤して、TOUSHIBAたんの売却と、Macたんの入荷確認するどぉぉ(゚ー゚*)ノ
【2009/10/26 11:33】 URL | あみこ #-[ 編集]

iMacの27インチのを検討中・・・(´ω`)

学生割引使って安く買えるうちにかいたいなあ
【2009/10/27 14:47】 URL | まっきー #vL82XBI.[ 編集]

>まっきーさま
結構大手家電量販店なら、学割より安くなるよ。
ビッ〇カメラとかだったら、ポイント還元もあるしね。ただ、カスタマイズするんならStoreがいいかな。

そうそう。
学割使うならアドビのCS4ソフトを買っておくんだwこれ、学割効かない場合は高額すぎて涙目になる~。そういうアミコさんは社会人なのでどうやって手に入れるか悩んでおる。
「もう一度 学生するか?w」とかさ。
親戚が教職員なんで注文してもらうか~とか~もう20万超えはキツイわ;;

追記:
注文したMacBookたんの納期回答がでました。
10/30に物流センターに納品するとのこと...店舗到着10月31日...
@4日も耐えねばならんのが すっごいツライわ(´Д⊂
【2009/10/27 23:27】 URL | あみこ #-[ 編集]

ユニボディは一体成形だからコーヒーとかこぼしても
大丈夫らしいよっていう話を聞きましたので、届いたら
レポよろしくです(笑)

多分嘘ですけどね(こら

うちのブログにもえらくピンポイントなMacのTipsとか
載ってることがありますので参考になるものならどうぞご自由に。

MBはワイド画面なので縦方向の解像度が低いので
パレットいっぱい使うソフトはちと辛いかも。
私はGIMPぐらいしか使いませんけども。

そうそう、あとキーボードカバーも一緒に買っておいて
開封したら速攻つけておくとよかです。
いつまでも洗い立ての白さを保っておけます。

仕事でも使うってことなら保証もつけといたほうが・・って
純正のCare(3年)か某地図の延長保証のほぼ二択ですが。
【2009/10/31 12:34】 URL | むじ #3hri4u1c[ 編集]

>むじ様
さすがに、コーヒーはこぼせません(><)
白のボディがコーヒー色になったらショックです;;

キーボードカバーはまだ購入しておりません。
この白さを保つにはヤッパリあったほうがいいですかねぇ。
ただ、カバーつけるとスベリ(遊び)がなくなるんで、アミコは入力がイライラするタイプなんです...
黄ばむのもレポするということで、カバーなしで行こうと考えてます(`・ω・´)

画面のほうは、別のモニタ23インチがあるんで使いづらかったらそっちに接続して~とか考えてますw
あぁ、保証はどうしようかな((+_+))
これ以上はPCもMacも増やさないと心に決めたので(3年くらいは)純正保証かなやっぱり。
【2009/10/31 17:00】 URL | あみこ #-[ 編集]

PURE RAP(綴りあってるかな?)ってのを新品時から
かけて使ってましたけど、これはつるつるなのであんまり違和感なかったです。
黄ばみとはまぁ良いとして、キートップの隙間にゴミとか
入るとキー効かなくなって修理センター送りになったりするのが嫌でカバーつけてます。
既にトラックパッドの隙間にゴミが入ったのか動きが悪くなってますけども。。。GeniusBar予約するべきかう~む。。

私は完全にMacは趣味利用なんで、ゴロ寝DEスクEXライトに
載せて飲み物小脇に置いてのほほんと使ってます。
アップルの関連会社に居た時は仕事でMac使ってましたけどね(というか本当にMacしかなかった!)

そういえばそろそろFFバージョンアップですね
amiko帝国の野望(違)が気になります
改造されちゃったバーソロミューくまみたいなもんですかねありゃ(何
【2009/11/02 03:15】 URL | むじ #3hri4u1c[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



