ADMIN TITLE LIST
快適FF11環境作り
SCM00.gif  

メガ!の世界へ!!

ちょっと前なんですが、アミコ'sルームのみ光回線を引き込むことに成功!

パソコン3台を接続中~♪


10/2 光回線引き込み工事
実際に作業員の方が来られました。
引き込む部屋を説明し、調査。
アミコの部屋は、電柱から道路+家の駐車場、庭があり中継地点というのがない状況。
運よく、CATVの配線をしたとみられるポールが部屋の上にあったことと、CATVの方が開けていったと見られる穴があったのでそこを利用することに。

アミコの部屋にはTVがありません(〃 ̄ー ̄〃)
しかも、使わない布団が重ねてあってCATVが見れるようになってたとは...
FF14でたら、TV買おうと思っていたので、ちょっとラッキー♪

さて、光回線の作業ですが、作業員の方が電柱登ったり、ミニリフトカー?など使いまして線をポールまで持ってこようとされているところにトラブル発生Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうも、家の電気の要である電線がたるんでいる+低い!ということ(´・ω・`)?

最寄の電柱から家まで道路を横断しているのですが、これが斜めに配線されてちょっと「だら~ん」としているとのこと。
あと、専門家じゃないとわかんないけどw約束事ってのがあるらしく家に配線してある電線より、CATVとか光ファイバーとかは、80cmくらい低くないといけないらしいΣ(´Д`lll)

で、電線低い→光ファイバーも低い位置に配線→ファイバー「だら~ん」→カッコよくない。

Σ(゚Д゚)カッコ?カッコだけ?!
作業員のおじさん曰く、ちょっと「ピーン」と張ってるほうがいいんだと。
理由はよくわかりませんが、今外をみるとファイバーが風に煽られてる感じがします。
確かに「だら~ん」だとあまり良いとは思われませんね。

とりあえず、応急処置として急遽電線の位置を高くする作業に発展。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿なんか大変になってきたよ~。
でも、こんなことができるのは、契約したネット会社が電力会社系だったからかも?
これが、普通に電話会社系だったらどうなるんだろうか...
やっぱり作業中止で後日改めて~とかなのか!?
いろいろ思う所はありますが、位置が決まるとミニリフトカーなど駆使されて、サクサクと引き込まれていました。

なんとか、2時間くらいかかって引き込み作業を終えられ、設定30分くらいで作業終了。
無事アミコの部屋に光が開通したわけです(`・ω・´)
mega01.gif 
作業直後の状態~
ファイバーの線細いです><折れそうで、怖い。

mega02.gif 
位置をズラして、ルーターを設置。
FF11機2台は、有線。ネット機1台は、無線。

使用中のルーターはこちら(。・_・。)っ
mega03.gif 
これが、コレガ製(現アライドテレシス株式会社)wのルーター「CG-WJR300GNH」
決め手は.....

(`・ω・´)デザイン!!

黒光沢のスクエア型でシャープ&アンテナは内蔵されておりスタイリッシュ。
なお、横置き、縦置き、壁掛けまでいける!

あとは、有線でも無線でもフルスピード対応の性能かな。

光にしたおかげで、またFF快適生活が送れそうです(^^)v

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



