ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キーボード レポ
Ami_uhi.jpg

光るんデス!


キーボードを新調しました(`・ω・´)

フロンティアPCの付属キーボードだと、
キー配列が慣れなくて(両サイドにCtrl、Altキーがない)
イライラ~o(`ω´*)o

で、キーボードを替えました!

早速レポ!というか、どんなの使っているが見せたいだけですがw

今回目をつけたのは...

こちらの商品(。・_・。)っ
keyb01.gif 

パッケージ見ただけで分かる人は分かりますね。
はい。ロジクール製ヽ(´ー`)ノ
パッケージからしてカッコイイイメージのこの会社の製品。
気がつけば、マウスもロジクール製を使ってた(゚ー゚*)

さて、パッと見「ただのUSB接続のキーボード

しかし、これはメーカー販売価格9980円という割と高めなキーボード。
(アマゾンで6600円くらいで販売。アミコは、会社で6700円で購入。)
なぜ、こんなにも高価なのか?と思うでしょう。
デザインもカッコイイんですが、他にわけがあります。

それはこちら(。・_・。)っ
keyb03.gif 

真っ暗な室内で撮影

keyb02.gif 

明かりを付けた室内で撮影

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そう光るんデス。
商品名も「ロジクール イルミネート キーボード」!!

暗闇でも入力が楽々♪
深夜のFFだと、部屋の電気つけっぱで遅くまでやっていると家族に「早く寝なさい」と言われますが、これだと部屋の電気消したままでもFFチャットOK!入力ミスなし!という優れもの♪

輝度の調整は4段階可能。
薄くて、クリアフレームをつけているためデザイン性が高い。
キーストロークは、割と深めでパンタグラフっぽくてそうでない。(つまり、アミコには打ちやすい)

ホコリ気になるからキーボードカバーするか悩みますが、カバーつけるとせっかくのイルミネートが見えなくなりそうだし、キーストロークが鈍りそうだしということでカバーなしで使っていこうと思います。

興味ある方は、ロジクールのホームページから詳細見て購入を!




デルのキーボードの型に似てる!
光るのはキレイで良さそうだけど
FFをキーボードでやってるオイラとしては
テンキーと十字キーとenterキーが離れてると操作がちょっとやりづらいっていう感想が真っ先に出てくるw


…染まってるな~(;'-')
【2009/10/06 00:42】 URL | まっきー #vL82XBI.[ 編集]

>マッキーへ
テンキーにもEnterキーはあるんだけど・・・
CtrlキーAltキーは、ないねぇ。
ゲームパッド派なんで、チャット早く打てればアミコはノープロブレム!
キーボード派の悩みもイロイロあるのですな~

さて、使ってみてキーの深さのわりには軽いタッチで、入力できて今のところ満足(^-^)/

不便に思ったのは、Enterキーの下に矢印キーがないことw
POLからインする時に、パス入力Enter、下矢印Enterキーって押してたから、独立してていい時と悪い時あるくらいかなw
【2009/10/06 10:05】 URL | アミコ #-[ 編集]

つい先日マウスをロジクール製のに買い換えたところですよ!
Logicool マラソン マウス M705
ってヤツですな

MSのキーボードとセットになってたマウスを使ってたんですがゴムの部分がネバネバしてきて、流石に気持ち悪くなってきたので仕方なく交換
けど非常に快適になったのでグリグリうごかしております

使ってるキーボードは
Wireless-Optical-Desktop-K48-00032
ってヤツかな
キー部分が湾曲してるタイプのヤツで、この手のタイプは使いにくいって言う人が多いんだけど、慣れるとすごい打ち易いんだけどなぁと思う次第…(´・ω・`)
【2009/10/06 22:47】 URL | あざ #-[ 編集]

部屋の電気消してまでFFwww
寝なさいwww
【2009/10/07 11:49】 URL | りべど@会社 #dAUqA4o2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。