ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
チーズマニアのギギルン
Kacho_00.gif

step1 マムージャ蕃国軍


マムージャ蕃国軍の第三段階の「ディー」っていうNMが、
アミコが今狙っている装備【オラクルピガッシュ】をドロップする!
という情報を聞いたので、マムのところも進めることにした。

偶然にも1200モンとポイント?が低かった。
なので、トリガーと交換していってみたよ!

トリガーは、NMがキキルン(ネズミ?)なだけあって「チーズ」でした。
場所は、アルザダール海底遺跡群の端っこ...E-9だったかな。

小部屋が北と南にあり、その通路に???があります。
LSのお手伝いで1回行ったことあるので迷うことはなかった♪

フレのRたんと猿LSでお手伝いを頼んだところ...総勢10人!!
構成は、黒シ黒赤 黒黒吟白赤黒。

このNM、逃げつつ爆弾おいていきます。
んで、両部屋をいったりきたりするんです。
少人数だと爆弾被害にあわないように 部屋の隅っこにいるのがいいんですが、人数多いから、逃げなくても大丈夫だろーwってことで、そのまま通路に陣取り、黒は好き好きに精霊ひゃっほい♪
回復は赤白さんにお任せコース。
念の為、雑魚は前もってお掃除しておき戦闘はNMに集中。

作戦とかは、ありません。
とにかく、黒魔は「ひゃっほい」あるのみです!
爆弾でHPが赤色になろうが、ギギルンのタゲを取っててもおかまいなしに精霊ひゃっほい。
かなり爆弾ダメが強大でしたが、死者だすことなくサクっと終了。

1戦の時間は、5分くらい。
計4戦。

戦利品は、次のとおり。今回ケープ以外は、フリロにしました!
【ギギルンのケープ】x4
【ビーストスレイヤー】x2

装備は希望者でガチロット。
でも、希望者2名で丁度ドロップ2個(^^)よかったよかった。

感想は、本当にやりやすいNMです。
いつもトリガー交換ポイントが高いのが、わかります^^;

さて、次はいよいよ第二段階へ行こうと思いますですよ☆ミ
最低2000モン稼いでからか;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




(≡ω≡)地味に初カキコとなります。

参考までにやってみたかったので眠そうなアミコさんを激励して混ぜていただきました。

>>回復は赤白さんにお任せコース。
回復はL詩人さんもがんばられてましたよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ログしか見ない戦闘は多々あっても、HPバーしか見ない戦闘ははじめてだわ・・・リフレ回ししてても、自分起点でリスト上から順にかけていくからそこまでログ凝視しないし・・・赤の特性の魔防が個人的に初めて開花した感じでした(´∀`)

@終わったときになぜにみなさんMPこんな多いのかって思ったwコンバ追いつかん((((゜Д゜;))))

【2008/07/10 07:32】 URL | R #-[ 編集]

>>Rたん様へ
初カキコでしたかっ!これはビックリんこっ!!(←死語)
これから、いっぱいカキコくださいませ~。

>HPバーしか見ない戦闘ははじめてだわ
きっとそれだけ必死な戦闘だったんだね!

>赤の特性の魔防が個人的に初めて開花した感じでした
ほほほぉ。
俗に言う「赤盾」の一番の特徴ですね。爆弾にも効果でてたんですねぇ。
(そーいえば、たるさんサポ忍だったね...だから被ダメすごかったのか...)

さて、みんなのMPが多いわけを解説しよう。
あのPTの黒は、タル2エル2ガル1だった。

エル2とガルについては、MPの少なさ(INTの低さも)は、わかりきっているために、確実にメリポ振ってます!
付け加えてガルだが、あれはMP重視装備しています!!
HPをガリガリ削ってMP変換しているために、ガルのくせにMPが多いんです。

そして1番のポイントが次なのだ。
「古株(ハイジソ)」
つまり...
メリポ+装備の強化→魔法の威力UP=与ダメUP→少ない詠唱で敵をやれる!→MPが足りる

アミコも、メリポがむばらないと;;
【2008/07/10 09:54】 URL | あみこ #-[ 編集]

(=´∇`=)イシバシもチーズマニアだ。。。
特に外国製の奴には目がない。。。
(ウインのタル串も大好物だが。。。w)
イタリア、ドイツ、チエコ、ハンガリー、オーストリア(オーストラリアも新婚旅行で行った)
それぞれチーズとパンが美味かった(ワインもだが)
特にイタリアは地方ごとにパンとかワインとかチーズが違い、
特にローマで食べたチーズは最高。。。w
大皿に山盛りいっぱい食ったが、さすがの現地人もびっくりしていた。。。
因に、イシバシは、牛乳もヨーグルトも好きだが。。。
奥さんはチーズ大好物の癖に、牛乳もヨーグルトも。。さらにプリンもダメ。。。
豆腐は好きなくせに、ババロアとか、ゼリーも嫌い。。
結婚当時は、しめしめと思っていたが(プリンずっと無事だった)
アイスクリームが、奥さんの大好物と言う盲点が。。。
冷凍庫のハーゲンダッツのパーテーィセットは。。
帰ってくると食い尽くされ。。。
はっきり言って、アイスクリームを独占する為なら、
どんなダーティな技でも繰り出してくる。。。w
後ろからどつかれて、目が覚めたら。。
なんてありそうで怖い(ごるご13並に後ろに立たれるのが怖い。。。)
まあチーズはイシバシの分位は、残してくれているので
安心して冷蔵庫に入れておけるのだが。。。
【2008/07/11 16:25】 URL | isibasi #dC2Ufu7E[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



