ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
コンプリート!
Ami_F_type13.jpg

【大尉】デス!

アサルト50個すべて終わりました(`・ω・´)


最後に残っていたアサルト「キラーロード作戦」をクリアすべく、自らシャウトして、行ってきました!

シャウトするまで1時間も悩んだ。
途中、風呂離席までした(´・ω・`)
でも、LSメンバで未クリアさんいたし、フレのロニたんも手伝ってくれると言ってくれたのでシャウトした。
すぐに人も集まり、結構理想的なPTにもなった。
現地で説明30分以上かかったけど、気合をいれて突入。
(PTメンバ的には、かなり不安あったと思うが、、、)

今後のこのアサルトする人のために、まとめておきたいと思う。

構成:ナ赤青黒黒黒←アミコ

3方向から大量の敵が中央目掛けて進軍してくるので、PTを3班に分ける。

北:ナ黒/ 南:赤黒/西:青黒

突入したところに、今回守るべき対象の姫がいる。
それにぴったり寄り添う執事。
3方向に分かれて見張っているNPC3人。

それぞれ、担当の方角を向いているNPCの通路前に陣取る。
姫に話しかけると作戦スタート(知らずに、3分くらいボーっと待ってた^^;)

作戦がスタートすると、通路の奥に敵がPOP!
ワモ>芋>ボム>トロル が順番に時間を置いて、動き出す。
ただ、この敵は黒のガIIで余裕で殲滅できます(`・ω・´)寝ないけど・・・

トロルが少し強いので、マラソンかタイマンできるジョブがほしい。
アミコは ナイトさんと組んだので雑魚で減ったMPを回復する時間がありましたが 他の組はどうだったんだろう( ̄~ ̄;)

で、トロルが没ると また奥に同じ構成の敵がPOP!
※ここで、MPきつかったらトロルを引き伸ばして POPを遅らせるのもいい。

このターンが終わると、雑魚いっぱいorボストロルがPOPする。
今回は、アミコ担当の北にボスPOP。
他のところには、雑魚いっぱいPOPしたらしい((((;゜Д゜)))

ボスが結構強いんで、ナイトの回復でMPが結構厳しかったです。
ボスとタイマンするなら、蝉ジョブがいいかも。
ボス倒せば、他の雑魚は消えるので、ささっとボスを倒すほうがいい感じがします。

ボスPOP→タゲを盾がとり、他のチームのところへ。
雑魚には、範囲魔法しつつボスもやる。

今回は、応援くるまでスリップいれて必死にナイトにケアルIII。
南チームは、雑魚の足止めに必死。
早めに雑魚を処理した西チームの青が応援きたところで、ボスのHPが半分。
2アビ使って、4系と古代2いれてクリアヽ(*´∀`)ノ
ボスへの精霊のとおりは 結構よかった。
@MPがジリ貧になりましたので、ヤグドリなどもって行くといいかもです。

とにかく 熱いバトルでした(`・ω・´)参加してくれた皆様ありがとう!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




大尉【おめでとう!】
復活してからまだ一度もアサルトをしていない僕には遠いお話です。(´-ω-`)
【2008/01/28 16:25】 URL | りべど@会社 #dAUqA4o2[ 編集]

お疲れ様です。
とても熱いアサルトだったみたいですな。
何だかジョブ縛り激しそうな予感w
おじさんもちまちま進めているんだけどねぇ・・・
大尉にはなれそうも無いなw今のところ。
さて・・・
おめでとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
【2008/01/28 18:28】 URL | じょにおじさん #-[ 編集]

ヽ(`д´)ノおめでとう~
これで将軍までの道のりが。。。違うw(´Д`;)
結構少尉からのペース速かったですね~
最後は自らシャウトというのが、
さすがアミコ様。。。
プリケツが見れなかったのは残念ですが~
この調子で爺帽子を目指して
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ
【2008/01/29 19:44】 URL | isibasi #dC2Ufu7E[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



