ADMIN TITLE LIST
不本意ながら。。。
Ami_thk01.jpg

人とは...

結局は、さみしいのだろうか。。。。


職場でとっても有名な(悪い意味で)お客がいる...
ホントーに、自分のことしか考えてないだろう。というお客。
毎日といっていいほど、電話で何か言ってくる。
(ある意味 暇人なのかもしれない┐(゜~゜)┌が。。。)

さて、今日も電話が、かかってきた。
いつもは、上司指名なのだがあいにくその上司は休みだ。
なので、アミコが電話をとることになったのデス。。。。

相変わらず罵声からスタートです。

客の言っていることをまとめると、
--------------------
Uchino店でいろいろ買っている。
購入履歴調べてみろ。
購入した商品の大半がまともに動かない。
全部まとめて送り返してやる。
--------------------
である......こちらとしては、いい迷惑である....
結局は、何が言いたいのか...購入の自慢なのか?ただのクレーマーなのか?
クレームなら、量販店より消費者センターとかに言った方が効果的なのに....
やっぱりただの暇人なのか?
とにかく、騒音オバサンやゴミ屋敷のレベルである。
駆除の必要があるほどの害虫といってもいい。

アミコ的には
「他店で購入してもらってもいいんだけどー('Д')」って感じだし、
「貴方の使い方が悪いんだろー('Д')」とか
「所詮は、人が作ったもの。壊れないと売れないじゃん('Д')」
など、いろいろ思うわけ。

まぁ。
それは口に出さず我慢するわけですが....人間行動心理学をちょっとカジったことあるアミコさんには、その客の心理に興味が沸きます。

相手の顔を見ての会話ができない弱い人なのだろうか。
とか
ちょっとしたグチを言える家族、友人がいないのだろうか。
とか
Uchino店に電話をかけることが、楽しみなのだろうか。
とか。

そう考えると 寂しい人なんだな...と思い涙が出ましたヨ(つд・)


と、リアルアミコの出来事について書いてみた。
人は、いろいろいます。
結局は、環境が人を育てるのだとアミコは思う。
アミコは、幸いにいい環境で生きてきたのだと感じた。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




重いテーマがここに。
おじさんも昔接客業をしていた時、同じようなことがあった。
他の人の迷惑とか度外視で、自分の欲求に正直な人。
平日昼から休みの夜まで不定期の人だった・・・

クーリングオフとか、利用できる制度をとことん利用する人とか結構います。自分に不利にならないように、他人をどうにかできるように・・・自分が上の立場にいられる場所ってのが好きなんでしょうかねぇ・・・

心理学とか難しいことはわかりませんが、
結局は自分の居場所が無いんでしょうか?
寂しいやら虚しいやら・・・
【2007/08/22 19:02】 URL | じょにおじさん #-[ 編集]

>じょにさんへ
重いテーマですいません★
ちょっと愚痴ってみたくなったんデス^^;

クーリングオフとか利用できる制度を利用するのは、悪いことじゃないので利用するのはいいとは思うんですが、使い方とか言い方の問題なんだとアミコは思いマス。
【2007/08/25 00:29】 URL | アミコ #-[ 編集]

(´Д`;)まあ、
そういう濃い人間に、日ごろから慣れているので。。
どちらかというと、
クレーマーの本当の悩みを聞いて上げるのが好きですよ~
3年ほど東京で営業の仕事をやった居たのですが。。
その後設計に戻っても。。
営業の癖が抜けず。
客先にいくと、現場や、幹部、
果ては社長の苦情聞き、
(関係ない用事で来ても、社長に面談(早い話が生け贄)させられたり。。
社長が待ってますって。。用事無いよ。。。
なんで人様の会社の、関係ない予算取りの手伝いさせられるかな。。ヽ(`д´)ノ)
ばかり。。
注文もらっても。。ワタシャ営業じゃないし。。
(結局、営業の陣取り合戦の餌食に。。。)
でもそんな社長も、
世代が変わってきたのか。。
無茶苦茶いう連中が。。
(そんな機械あったら私が買いますって。。
うちの機械じゃない機械の苦情を言われても。。
しかも直そうものなら。。鬼の首取ったように呼びつける。。うちは商社じゃありません。。。
競争相手の機械を買った揚げ句相手にされなくなって。私に話を持ってきたの見え見えで、営業も顔も見たくないとやって来ないらしいし。。)
商売は相手の顔を見る良い機会ですし、
分業化で、商売の一番大事な部分を、
他人任せにするのは、どうかなあとも思います。。
もちろん苦情処理がチャンスと見るか見ないかは、
業種にもよるのでしょうが。。。
【2007/08/26 15:16】 URL | isibasi #dC2Ufu7E[ 編集]

>isibasiさまへ
会社と会社の苦情とか愚痴はアミコも慣れてますデス。
ソッチだとお互いの立場もあるから、駆け引きもありますし、無茶言う人でもなんとかなるんですがね~。
まぁ....人間の本質が自己中なんですがね。
とりあえず、今日もせっせと販売デスヽ(´ー`)ノ

前職でシステム開発に携わっていたので、在庫管理と照会システムがもっと使いやすくなればいいのに...と思う今日この頃。
今使用中のPDA...テラ使いにくい!
・タッチペンないしー。
・ポイントずれてるしー。
・在庫と値段は一度に調べられないしー。
・検索遅いしー。
・文字入力できないしー。
・@なによりデカイ^^;
【2007/08/27 00:00】 URL | アミコ #-[ 編集]

∑(゜△゜;)むむそれはさっそくクレームだ、
それこそ関係ない話で八つ当たりしつつ(違うしw(´Д`;))
まあPDAは世代代わりが激しい上に、
周辺がついてきていないという、業界側の事情も。。。
実際私のPDAは新し過ぎて、
バーコードリーダーがつなげん。。。
(昔のコンパクトフラッシュメモリ(でかい(´Д`;)
が入るヤツでないと。。)
私のはメモリステイックが小さくて持ち運びはいいのだが、周辺が出回る頃には激しく時代遅れに。。。
ペン入力出来ないのは、誤操作や、表面の保護の為に、微妙な入力が出来なく(もしくは完全に防護)されている為かもです(業務用はこうなりがち)
ちなみに、ベーシック程度のプログラムが組めるなら、
PDAは自分で改造モトイ、新造出来ますよ~
私的には、プログラムの知識無しで使えるニュートンがお勧めなのだが。。手に入らんかも。。
実際PDAはカスタムメイドしていたら、
コスト合わないんで、
そこらの買ってきて、
組み合わせてカバー張り替えてるだけだよ。。
だから当然大きくなります。。
たしかキャノンがとんでもなく高いカスタムメイドのPDAを出していた記憶が。。。
(中身は例によってニュートンかもw)
プログラム(所謂カスタマイズ)料金込みなのかは不明(標準のPOS等はついてるでしょうが。。)
(゜Д゜)
【2007/08/27 11:36】 URL | isibasi #dC2Ufu7E[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



