ADMIN TITLE LIST
コツコツ【栽培】

ちょっと番外編。
↓ご存知?倉庫兼【栽培】担当のM。

mer_001.jpg

最近【栽培】の腕が上がってます(`・ω・´)


最近 挿木担当に新人の【ネコ】が入ったと、挿木担当の【樽】より話を聞いた。
苗担当が、Mしかいないために、挿木が余り出しこれまで挿木専門だった【樽】が4鉢ほど苗を育てることになったらしい。

「挿木→苗の収獲数を減らすことなく、苗→鉱石の収獲数をアップさせよう」というアミコの画策である。

【樽】も苦労してるなぁ。と思いながら今日もせっせと苗のお世話をするM。

丁度そのときアミコからの1本のメール。
見てみると.....

-------------------
次は、光の鉱石を作ってね。 from アミコ
-------------------

【光の鉱石】...栽培では収獲するのが稀な鉱石である。

このところ属性鉱石は、確実に1~2個は収獲できてるMであるが、まだまだ【運】要素が強い....失敗する可能性が高いわけで...

いろいろ悩みつつポストをみると、アミコより「光のクリスタル」が送られていた。

やれるだけのことは、やってみよう....(-_-;)

Mは、今日もせっせと苗のお世話をするのであった。



っ現在【光の鉱石】狙いで栽培してるアミコです(。・ω・。)ノ
うまくできるかは、わかりませんが値上がりしてるので収獲できればウマーwなわけで、試す価値はアリかなぁと。
さてさて、この続きは約3週間後に(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




3週間とは気長なお話ですなぁ。
栽培マンも厳しい現実を見ておるようですな。
俺のほうの3週間とは、ソロでレベルが上がるくらいの時間になりますw
入る時間が減りつつあるからねぇ・・・
んまぁ、お互い楽しんでやってきましょ。

光石とれるといいですね^^
【2007/06/11 23:11】 URL | じょにおじさん #-[ 編集]

昔は・・・

鉱石栽培でブラオ(当時1500マソ)買えた頃には、苗植え、様子見、クリ与え、収穫。
と、全て狙い属性曜日にキッチリとやってたもんですなぁ~(´□`)←遠い目

いまじゃ~チョコエサの栽培な毎日ですわよ・・・
(つД`;)<だって儲からないんだもn


ps、
ビシージでトトロさん達がくると、必ず某ア〇コたんにも遭遇できるのは仕様ですか?w
【2007/06/12 02:23】 URL | さたた #EBUSheBA[ 編集]

またーり週間(。・ω・。)ノ
>じょにさんへ
3週間長いようで短い...そんな感じです~。
倉庫キャラなんで、常時モグハにいるのが利点ですかな。メイン金策よりは、楽だったりします♪

イン時間はお互い減ってるもようですな。
ビシージか合成しかしてない今日この頃デス。
楽しむのが一番ですよね。
からくり士75歳目指してがむばってくださいな^^

>さたたさまへ
さたたさんも、昔やってたデスかっ。
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
今はチョコボの餌栽培...でも、栽培仲間!

アミコも実装直後はチョコボ栽培にも手を出したんだけど、クリを与える周期が苗より早いものでインタイミングを逃し、カリカリクポーが多々(´;ω;`)
挿木と苗のおっそい成長と性格がアミコにはあっているようですw
P.S.
<仕様です。
最近は ビシか合成しかしてないので遭遇率が高いデスよw
【2007/06/12 08:36】 URL | アミコ #-[ 編集]

栽培懐かしいなぁ。
昔バリバリやってた時は30鉢から20個くらい鉱石取れてたよwww
挿し木→苗も30個が50個になったりしてたからなぁ。
100%儲かってたw
【2007/06/12 19:20】 URL | りべど@会社 #-[ 編集]

師匠(`・ω・´)
>@会社さんへ
おひさしぶりぶりでございます。
お元気?そうでなにより!
20個鉱石が取れるコツなど伝授【はい。お願いします。】

ちなみに、アミコはテキトーにクリをやっております。曜日と属性クリ関係なしで...
やっぱりちゃんと曜日あわせないとダメ?(´・ω・`)
【2007/06/13 01:57】 URL | アミコ #-[ 編集]

かなり昔のVUで鉱石取れる確率が大幅に下がったからねぇ。
もうそんなには取れないような。
って僕FFやってないから今の状態よくしらんけどw

僕が栽培をやってた時は。
曜日とクリスタルを合わせてたね。
1回目も2回目も。
光の鉱石なら光曜日に光クリ~♪
闇の鉱石なら闇曜日に闇クリ~♪
ってやってた。
これ、結構大変www
【2007/06/13 19:19】 URL | りべど@会社 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



