ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冒険者として...
金曜日の夜は、いつもなら【裏】活動なアミコですが、今日はブログを通じてフレになった"うささん"のコネを利用しご紹介で【海】NMへ挑戦する活動へ参加。

参加が確定してから、リダ的存在?のKさんよりtell頂きました。
※確かこの時、麒麟戦...(*'-')

h4_a.gifジョブは、黒/忍で集合お願いします。

('◇')ゞ了解しましたぁ。



と、全然np♪な返事をしてたアミコですが.....

実は、黒/忍やったことがありませんyp(´・ω・`)


とりあえず、紙兵を2Dほど自作しまして蝉用マクロを準備。
見栄張って(慣れてるypっぽく) 蝉詠唱時に【ワラーラターバン】に着替えるコマンド入れちゃったりね。hehehe(´_ゝ`)

sea_nm_01.jpg
説明受けてるところ(`・ω・´)
隣の樽は"うささん"。端っこに見えるナイトは"ゴブさん"。
それに"レンさん"もいらっしゃいましたぉ。
@は、有名どころがちらほらと....計14人だったかな?
(ブログお持ちの方のみ名前表示とリンクさせてもらいますぅ)

で、今日行うNMは「Jailer of Fortitude(通称:ゴラホNM)」です。

まず、NMを沸かせるには!
ル・メトの1階(?)の種族の塔のどこかに「???」がPOPしており、そこにトリガーをトレードでNMが沸くとのこと。
ただし、「???」は数分おきに種族の塔を点々と移動するもよう。

次に、NM情報!
NM本体は、人型。
護衛として、鳥や蜘蛛型に変形するゴラホが2体。
この護衛の2体を先に倒さないと、人型のゴラホを倒してもリレイズするらしい。
人型のゴラホは、【ナイト】タイプでWSや通常攻撃がかなり強い。
護衛の2体は無詠唱で、こちらが放った精霊を撃ち帰してくるっぽい。
----------------------------
↑かなり端折った感もあるけど、こんな感じのだったかな。

で、「???」を探しに出発したわけだけど 1箇所目で見つけたw

ラッキーということで道中ハプニングも多々ありながら戦闘開始!
But NMの予想外の行動で一度 全滅...(⊃д⊂)
ヘイトがとても複雑みたいですな。@護衛のスリプガにも泣かされた。
とにかくNMが消えないように、立て直しの間カー君マラソンで粘った【召喚士】さんがとても楽しそうでした(*'-')

無事立て直しに成功しまして、
人型を盾(忍ナ)でマラソンしつつ、護衛を黒赤のスリップと精霊でジワジワ追い詰める!という作戦で........
sea_nm_02.jpg
見事勝利♪('∇')

ドロップは、【第二の聖徳】【フォーテテュアクス】
トリガーすらも100%ドロップでないという【海】NMにしては良いドロップだったもようです。


最後に.........黒/忍って楽しい!(*´Д`*)

---豆情報-------------------------
護衛の2体への精霊ダメは4系でも200ちょいが限界でした(-_-;)
かなりレジるもよう。
人型へは、印使用で900越え。未使用でも、800ダメは超えてた♪
護衛の2体の方が、難関です(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。