ADMIN TITLE LIST
裸祭り攻略【8】
不定期だけど、終わった@に次回突入予定を決めてる裸祭り。
今日もリピーター様とそのフレ様、黒魔が足りないのでフレの"ラサさん"を拉致りまして、またまたクリア目指して突入~(゚ー゚*)ノ

全体的な感想は...ドロップが悪かった(つД`)
@ガツガツUPしてた片手剣スキルのあがりが悪くなった。

さて、詳細は折りたたみ~

 


今日は突入前からアミコは不安。
「クリアできる!(`・ω・´)」という気持ちが大きくなかった。
前回は、すっごいイケる!って気持ちあったのにな。
不安な中 突入。

まず、結果発表から(`・ω・´)こちらを見てほしい!
--------------------------
S(狩)は、スラッグショットを実行。
→Long-Bowed Chariotに、581ダメージ。

S(狩)は、Long-Bowed Chariotを倒した。
Long-Bowed Chariotは、バーブローブを持っていた!
Long-Bowed Chariotは、バーブクラウンを持っていた!
--------------------------

3連続撃破!ヽ(´ー`)ノ
丁度アミコはプリケツしてたためにSSは取れなかった;;
本当に時間ギリギリでの撃破だった。
アミコの希望部位でなかったことと、確定を急ぐために【ホームポイント】に帰還!
無事 上記2つのアイテムは希望者の手に♪【おめでとう】♪

-----------------------

さて、道中を振り返ってみる。

最初のボムから何もドロップなし...幸先不安なでだし。
3匹目もドロップなし(ノД`)
武器とHPは出るが、サポがでない...
案の定、ボムからのドロップは過去最低だった。
ワモ幼虫からの「遠隔」はギリギリ狩人と詩人分。
「防具」関係は順調に解除できたのが救いかな...。
全体的には、「HP」と「アビ」と「魔法」が全員にいきわたり、「サポ」と「MP」が最低基準の人にまでしかいきわたらなかった。

なんてドロップが悪い&偏っているんだ(⊃д⊂)

壊滅数は、1層のワモ幼虫と3層のプリンを多めに殺った。

ワモ成虫、トロル、サソリのときに、2匹リンクしたけど、パワープレイ?で押し切るあたり皆が慣れてきた証拠かな('∇')
(ちょっと前までは、リンクしたらワープしてた)

さて、予定時間より遅れてボスへ挑戦!
(ボスへ向かう扉は、アミコが開けた。)
ホーミング@の事故死が、避けれませんな( ̄~ ̄;)
今回【影縫い】のリキャが間に合わなくなるくらいだった。
しかし、慣れている!という状態もあってか立て直しはスムーズに。
最後は、狩黒モの【全力で攻撃だ!】で無事勝利を収める。

良いといいがたい解除の中に収めた勝利は、今後の攻略にかなりデッカイ自信を残したかな(゚ー゚*)

-----------------------

今回の解放部位>>
魔法、アビ、武器、レンジ、CHR、MND、頭・首、背・腰、脚・足

エレジー:△+(修羅50%、戦場100%)
レクイエム:× (レク5が1回のみで、@全レジ)
スレノディ:△

-----------------------

最後に....
今回ドロップが悪くアミコに「サポ」の解除が回ってこなかったため、ストブリとパラナ、イレースができない状態だったΣ(・ω・`;)
「HPがあるさ!」という励ましの言葉をもらい、歌を唄い中にWSこないことを祈りつつ、裸で突進 → 盾にマチマチ!

WSの麻痺は、後衛のサポートで回避。
バインド中は、ハイポがぶ飲みで耐えた(><)
白さん赤さん共にMPキツキツのはずなのに、ケアルシャワーまで頂く。
ボス@3mmというところまで、死なずに唄えたのもサポートがあったから。


本当に【ありがとう】(⊃д⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




サルベージお疲れさま。
敵の強さが良くわからんが、制限受けて戦えると言うことは、鬼のような強さではないと言うことかな?
それでも強そうなのは否めないが^^;
おじさんもAMでアシュタリフ号?とか言う名前が出た。
もう少し(この後ソロでは無理だがw)進めておこう。

…アイテム出現にトレハン関係あるのかねぇ…
(*´Д`*)
【2007/01/28 18:36】 URL | じょにおじさん #-[ 編集]

AMIKOさんへ

最近、私も裸祭りの方へ参加させていただく事がしばしばですが
(野良で参加したり。固定では週1~2)

殆どの主催者さんは編成に必ずシーフを入れる様にしています(私が参加させていただいた時は)。

75でも無いのにシフに着替えを頼まれた事もある位

そのシフの役割は最初のボムさんから殴りに参加(モンクさんと共に)

武器解除+アビ解除も優先で渡されます(ダメージを与えないとトレハンの効果が発動しない為)

その結果

ボムから安定して2~4個(落とさない事は1度も無いです~シフが参戦してから)
ゴキブリから6~8個
プリンからもしっかり3~4個

ドロップ期待できます。

シフ一人参加して貰うだけでドロップが格段に変わってしまうので、是非お試し下さい!
(ボスに残り40~50分残で前衛の殆どの装備と能力が解除できる位です)

装備のドロップに効果があるかは謎ですが(^^;)
【2007/01/29 11:58】 URL | 梅雨 #HfMzn2gY[ 編集]

ドロップに関して

今回はドロップが悪かった(´・ω・`)というだけなんだ。
シーフを5回目まではPTに加えていたんだけど、その時は劣化装備のドロップは確かによかった...
(15装備は、欲しい人がもういないに等しくドロップしてもしなくてもいい。ってるのが現状。)
解除アイテムのドロップについては、やはり偏りはあった感じかな。

今のところ1層目のボムとトロルだけ倒しても100%のドロップではないというのは確定してる。

まだまだ攻略し甲斐のあるゲーム。
いろいろ試して、よりよい攻略法を見つけたいものですな(*^-^*)
【2007/01/29 13:41】 URL | アミコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



