ADMIN TITLE LIST
裸祭り攻略【5】

昨日に引き続き、今日も強行してきました(。・ω・。)ノ
イルルシのラミアで貯めたポイントが、ごっそりなくなったアミコです。

昨日は、17人での突入で@5mm。
/shで募集したメンバに有名人:K氏がいたのには、アミコ興奮しちゃいました(;´ρ`)
レリック盾(最終):イージスのデザインってどう見ても、ローマにあるアレにそっくりよね...


今回は18人での突入。
アミコ、リアル用事あったんですが、時間をズラし参加。
リピーターが増え、アラメンバは既知な方が多くなってきたこの頃。今日こそクリアできる!と信じて突入です(゚ー゚*)ノ


結果は、@2mm ヽ(;´Д`)ノ

@5分になったところで5mmだったのを 全アタッカーが力を搾り出して 追い込んでくれましたが、トドメを刺すことは出来ず;;
排出時には、18人中15人くらい死体で...残りも衰弱中という状態でした。

また、次 がむばりましょう o(ToT)o

 

さて、
どんな感じで【サルベージ】を進めてるの?といいますと、
毎回/shでメンバ募集。

ボス戦では、↓な感じで募集中。
【ナイト】2名 ※サポ忍できること。
【狩人】2~3名 ※サポシ、侍できること。
【シーフ】1名
【モンク】1~2名 ※サポ白推奨
【青魔道士】2名 ※サポシ推奨
【赤魔道士】2名
【黒魔道士】2~3名 ※狩と合わせて5~6名
【吟遊詩人】1名
【白魔道士】2~3名 ※サポ召、ナ推奨

当然 初参加の方もいます。
そんな方でも安心(・ω・)b
親切丁寧+簡潔に作戦説明を扉前にて30分程度かけて行います。
突入したら説明時間がないため、まとめて説明。
※毎度長々とすいません(ノД`)とリーダー。

↓なのことを説明してます。
1.進軍ルートと壊滅個体数(1層~4層まで)
2.道中とボス戦でのジョブの役割
3.箱についての扱い(薬品の入手すべきジョブなど)
4.解除アイテムロットについて(ロット順番)
5.ドロップした装備のロットについて


1~3.について
初めての方に「覚えろ!」というのは酷なのですが、覚えてもらうしかなく...「がむばって!」としか言えません(⊃д⊂)

裸祭りだから、見た目でジョブがわからない(・ω・`;)
パーティメンバの名前とジョブも覚えるとなお良し!


4.について
進軍中にもロット順のマクロを流してサポート。
・ロット忘れには、名指しで指摘。
・ロットミスには、名指しで指摘。
・ロット漏れには、代行ロットし、バザーで受け渡す。

基本として、Clo氏と二人体制で監視。
しかし、どうしてもバタバタしちゃう防具系のロット。

原因は...
-------------------------
ワモーラ王子を倒すと6~8個装備系をドロップ。
 ↓
一気に戦利品枠が埋まる。
 ↓
ロットしてない人がいると、次のドロップで誰かの鞄に流れる。
 ↓
「○○が取れなかった」などのPT会話が発生
 ↓
鞄を見出すメンバ...
 ↓
進軍がわずかながら遅れる。
-------------------------

たくさんドロップはうれしいけど...効率悪いヽ(`Д´)ノ

バタバタすること、お許しください(⊃д⊂)

防具以外のロットについては、問題は今のところない感じ。

5.について
15装備は、フリー。(何個でもどうぞ!)
25装備は、1個のみロット。
(2個ドロップ報告がありますが、1個しかロットしないこと!)

ドロップの悪さは、仕様ですっ。


さてさて、最後に。
不定期突入ですが、ご一緒してくれる方に感謝。
次回 一緒にクリアしましょうね(`・ω・´)


*注意事項*
アミコは、/shしてません。/sh してるのは、Clo氏とタカさんです(><)
アミコは、説明しません。聞いてるだけです(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ふむふむ、大変そうですなぁ、
隔週で夜勤になって見かけなくなりだした
じょにおじさんです。

サルベージって、AMどこまで進んだら参加可能ですか?
【2007/01/17 09:50】 URL | じょにおじさん #-[ 編集]

■ジョニさんへ
>ふむふむ、大変そうですなぁ
大変なのは、他の二人なのでアミコは楽なもんですわ(*'-')
今日もLSで作戦改訂案とか出まして、まだまだ試行錯誤ですが、考えてる最中が楽しい。それは、PMでもそうでしたね^^


>サルベージって、AMどこまで進んだら参加可能ですか?
入場条件ですが、AM「賓客の資格」をクリア。だそうです。
大型VerUPの2回目で追加されたところまでになります~。

なお、突入には【アサルト】の作戦戦績2000ポイントと交換に「だいじなもの:謎の証文」をもらう必要があります(`・ω・´)
1回突入するとなくなりますので【アサルト】もがむばらないといけません!

詳細はWikiなど参考にされるといいと思います。
http://ff11wiki.rdy.jp/-1450975598.html
【2007/01/18 03:32】 URL | アミコ #-[ 編集]

当日参加させていただきました、某箱さんとこの住人1です。
きっとここでは初めてなので、初めまして。


大穴の臼で参加させていただきましたが、
サルベージは楽しいですね。
解除系のアイテムが未だに覚えられませんが・・・

あの時間帯の参加はめったにできないので、
リピーターになれないのが残念です・・・

機会が合えば、また参加させて頂きたいと思う今日この頃です
【2007/01/19 01:02】 URL | L@黒羊 #WGv/JGO2[ 編集]

サルサル

■黒羊さまへ
こんぬつは!はじめまして!

先日はご参加ありがとうございました(`・ω・´)
楽しんでいただけて、ありがたい。
またおねがいしますね^^

>リピーターになれないのが残念です・・・
(´・ω・`)
アミコも残念。
でもでも、次も一緒に行けることを願っております~ぅ。
【2007/01/20 18:24】 URL | アミコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



