ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
南海の魔神@獣人60BC【1】

本日こんな記事がPlayOnlineのインフォにアップされていた。
-------------------------
■ワールンの祠でムーンオーブを使用した際に選択できるバトルフィールド「南海の魔神」の報酬に、「クラーケンクラブ」を追加しました。
-------------------------

Σ(・∀・)ktkr

VerUP後にいろいろと各エリアのメンテナンスが行われていたんですが、
【ワールンの祠】もそれに該当してたし、きっと実装されているだろう~。と
思っていたら公式で記事がUPされるとは...

とりあえず、

【クラーケンクラブ】は値下がり決定!

アミコの予想では、800~1000マソくらいまで下がるのではないかと。
で、今までドロップしていたアイテムは「暴落間違いない

とにもかくにもミーハーな人たちで、早速行ってきたのですっ。

他にも記事見て、来られている方々がいぱーいでした^^
BC_taco01.jpg

 

今回は、黒での出動。
60制限かかるので基本装備は...AF!
アミコは、人印が60枚なかったので他の2名でお試し突入。

結果を先に言うと
お目当てのクラクラのドロップは.......ありませんでした(*T-T)
クジャク並みにドロップ悪いのかしら?
-----------------------------

<<構成>>
黒/白 ×2、赤/黒

<<作戦>>
敵は、タコ1匹。

1.黒2で時間を合わせて【バースト】詠唱。
2.着弾後に赤が【スリプル】で寝かせる。
3.タコが寝ている間に黒はヒーリング。

これを倒れるまで繰り返す。
※タコに【グラビデ】、【バインド】を入れるとより一層ヒーリングができます。

<<感想>>
スリプル、バインド、グラビデに耐性がつくことが判明!

1詠唱ごとにMPMAXまでヒーリングするため、【スリプル】>【スリプルII】で上書きしていたんだけど、HPを半分削ったくらいでスリプルレジが目立つようになり、HPが@1割で印スリも10秒くらいで切れる始末....ヒーリングできないため、削ることができなくなり 結局 時間オーバーで排出された1回目(つД`)

そこで、耐性がつくのを遅らせる+精霊でガツーンと削ろう作戦に変更

<<作戦改>>
1.時間を決めて黒Aが【フラッド】詠唱。
2.決めた時間より気持ち遅れて黒Bが【バースト】を詠唱。
3.着弾後に赤が【バインド】(スリプルだったかも)で足止め。
4.すぐ次の時間を決めて黒Bが【フラッド】詠唱。
5.気持ち遅れて黒Aが【バースト】詠唱。
6.着弾後に赤が【スリプルII】で寝かせる。
7.黒Bは、4.の@BF内再奥に移動し ヒーリング。
8.黒Aは、5.の@BF入口に移動し ヒーリング。
9.MPが700まで回復したら1.~6.を繰り返す。

<<まとめ>>
作戦改で うまく撃破できたんだけど アミコの詠唱タイミングが遅れた+詠唱魔法が逆だったなどあり、最後は泉を使ってゴリ押しでした(>Д<;)
クリアタイム12分台だったかな。
慣れれば時間短縮+最後ゴリ押しはなくなりそう。
黒魔60歳...サンダー3が使えないのはイタイです。

黒3ってPTいたけど、どんな感じだったのかしら。
アミコ的には ヒーリング中 タコを赤にお任せできる「黒黒赤」が楽かな?っと。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




タコBCは随分前にINT首が出るからやった以来やったことないや~・・・
クラクラ出るなら獣で印章邪魔だから頑張ってみようかなー。
只今臼Lv1・・・orz
【2006/12/21 09:15】 URL | ちょこ #-[ 編集]

クラクラがそんな所にΣ(゜д゜lll)
おじさんの400を超える印章を突っ込みたい…
赤も黒も60ないですよw
情報集めなきゃ・・・
ナイトとからくりが60あるよw
【2006/12/21 19:32】 URL | じょにおじさん #-[ 編集]

青青青で交互にヘッドバットじゃだめかしら。。。
【2006/12/22 09:00】 URL | むじ #mQop/nM.[ 編集]

タコBC黒黒黒オススメですよ~('∇')
昔はバースト×3>スリプルの繰り返しでバースト9発撃ち込んだら終わりだったのですが、今は黒弱体パッチの影響でバースト1発分+α多く撃たないと沈みません。

装備が適当で印無しでスリプルもグラビデもバインドもはいるんで黒×3のほうが火力あるため安定して慣れてなくても大体10分かからず倒せます(*^-^*)

精霊撃ち終わった後のスタン補助やスリプル、グラビデ、バインドの役目をあらかあじめ決めておくと更に安全性が増します(´ー`)

オイラもすでにこのBCに印章360枚ほどつぎ込んで20戦以上してますがいまだにクラクラ見てないですw
【2006/12/22 09:44】 URL | 通りすがりの墨 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

>ジョニさんへ
蝉持ちだったら普通に削れそうな感じがしました。
しかし、15分という短い時間なので火力が大切かな。

>むじさんへ
青青青 ぜひ 試してみて記事UPしてくださいな^^
青魔法の火力がどれだけあるか興味あります~。

>墨さんへ
BCエリアをサーチすると圧倒的に黒3のPTが多かったですね。
Clo氏が黒37なので構成が赤黒黒になりましたが、黒2の火力でもフラッド>バーストを3ターン+αってことろでした。

しかし Dropは悪いみたいですね;;
360枚も印章があったなんてうらやましい限りですぉ。
【2006/12/23 19:17】 URL | アミコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



