ADMIN TITLE LIST
天使たちの抗い@LS日曜日

(゜-゜)秋ですねぇ。梨、葡萄、芋、秋刀魚...
横に大きくならないようにストレッチしているアミコです。


さて、日曜日は定例のPM攻略です。
「古代の園」と「選ばれし死」は、先週攻略して 種族の塔は各自で特攻攻略してもらっているので「天使たちの抗い」の壷BCのみです。

全員 タブナジアの港に集合してから【アル・タユ】に出発。
12時に集合だったけど、出発が13時過ぎていたのは【ヒミツ】です。

【ル・メト】に入ったところで、"びっつん"のフレが同目的でPT組んでいたので、「ラッキー♪」とばかりに アラ要請。
12人で壷NM~道中の敵をボコボコにしながら証をゲット。
6人だと壷NMはキツイですが、12人いたら楽なものでした。
赤樽Fさんが、壷マラソンしてるのを1匹ずつ引っこ抜き@メンバでボコボコ。
黒さんの印プガだったら ちゃんと寝てたし。

途中 事故もあったけど、他はスムーズに移動でき BC前に到着。

このBC他のPTが戦闘しているログがわかっちゃうんです∑( ̄□ ̄;)
アラで道中一緒だったPTの戦闘を拝見できて、大変助かりましたヨ。

さて、本編の結果は........

1回目:小さい壷を1体倒すが、2体目の壷のガIIIで 前衛全滅。
壷3体残ったため、やり直すために排出。

2回目:プガが失敗。やり直すために、退出。

3回目:壷BC攻略ヽ(´ー`)ノ


いっぱいプリケツしたけど、みなさんお疲れ様でした~。

次回は PM最終決戦「」でっす。がむばりましょ~(゚ー゚*)ノ


***余談***
壷BCの@に薬品なし、アビなしで「暁」に突入。
男神2戦目で全滅で排出されたけど、今回の経験を生かして次回は勝つ!

 


<<構成>>
ナ獣モ黒白吟    +ペット「キャリー(通称:カニ先生)」

<<作戦>> ※3戦目のみ
1.突入前
食事をとる。(食事はお任せ)
前衛(ナ獣モ)は、オポ昏睡でTP300%貯める。
強化する(プロ、シェル、真空、スト、ブリ)

2.突入後

メヌメヌ後、ペットを左手前の壷に【アタック】し、そのまま左奥にひっぱって、黒の印プガIIで寝かせる。
ナイトは、小さい壷に【挑発】し奥右手にひっぱる。

位置に落ち着いたところで、
ナ【スピリッツウィズイン】の単発
モ【双竜脚】 > 獣【デシメーション】 = 光連携(MB:サンダー4)
※吟:エレジー、光スレ ○  ララバイ×

@は、持てるPCスキルとアビを用いて 壷を叩く!

<<感想>>
印プガ or  スタン使用可能なジョブが2名いたほうが楽。
壷の ガIII はイタイ。
バイオ、ディアも地味にじわじわHPが減っていくためツライ。
とにかく、歌の間は【イレース】【ケアル】に徹してたアミコ...
途中、静寂とかMPなくなったりと ヤバヤバで(-_-;)

小さい壷2体倒したところで 半壊したため1回全滅して立て直し。

立て直し後、ソウルメヌメヌでキャリーを当てて 開始したけど、アビ、アイテムなど既に使用墨のため【全力で攻撃だ!】しか残ってない。
ハイポを飲みながら耐える前衛、精霊全開の黒樽Oさん、範囲状態異常(石化など)を回復するため忙しい白姫...。そんな皆の間をチョコチョコって動いて メヌメヌ バラバラ、ケアル~しか出来ないアミコ(´;ω;`)
正直、申し訳なかった...

次回は 今回分も全力でがむばる......。気合いは十分だよ。

~最後にまとめ~
☆小さい壷は 魔法詠唱するため移動が遅くて 苦労する☆

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




お疲れ様でしたー^^
ハイポとかにカロリーあったら間違いなく太るw
チョコボのようにお腹イッパイゲージあったら、
途中で飲めなくなる罠が発生するw

そんなことはさておき、勝ててよかったのぅ。
ぶっちゃけ、魔法いたかったよねw
でも、これまで何とかしてきたように
今度もやろうw

楽しく先に進みましょうね(^0^)
【2006/09/10 23:13】 URL | じょにおじさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



