ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
畏れよ 我を @LS日曜日

蝉の鳴き声...夏もそろそろ終わりかなぁ。
ちょっとおセンチ気分のアミコでっす(。・_・。)ノ


8月20日(日) 午後~PMLSで「畏れよ 我を」リベンジに行ってきたぉ。
前回 オメガ戦でボロボロになり正直眠れない日々だった(笑)
アミコは、勉強がてら野良で参加したPTでミッション自体クリア済み。


But! PMLSでクリアしないと意味がない!!
当日FFにインが危ぶまれたが、父を説得しなんとか昼間にイン!
無事参加することができタ^^


ルル庭のマート爺の前に既に集合しているメンバ。
ちょっと遅れて合流....(ノ_-。)ごめんなさい


CCBポリマー剤は、"びっつん"と"びっつんのお友達"が、がむばってチップ取りしてくれたこともあって6個。
@白姫もがむばってくれて2個。
おかげさまで、値上がりしつつあるポリマー剤を買わずに済みますタ。
(最終落札価格:10マソなのに、、、それ以降が15マソ~で出品されてたっぽい;;)


シャウトで募集しようとしてたアタッカーは、SさんのフレであるタルスキーMさん(以下 女神さま)が狩人でお手伝いしてくれることに~♪
女神さまのタルスキーは 究極でした...(*'ω'*)


いろいろ作戦を練り、1回は全滅覚悟でいきましょ~。ということになったんだけど、
女神さまが「わたしがいるから大丈夫♪」「タルタルは絶対しなせない~♪」などなど励ましてくれて、弱気モードだったメイツも段々その気に(*´Д`*)
オメガ戦で「イケそうだ!!」と判断したら、3つ目のポリマー剤をアミコが使用して一気にイクことに決定し、緊張しながら突入~。


詳細は折りたたむとして、PMLSでの「畏れよ 我を」を無事クリア~♪♪


@の強敵は テンゼンのみ!
【まってろ】【アル・タユ】!!


 

 


今回 ログはラグの回避にフィルターしてたため 与ダメは不明。
ざっとだけど、作戦と吟からみた戦いのレポートをまとめまっす。
アルテマ戦が はちゃめちゃに大変だったのでそこのレポは長いですぉ。


<<構成>>
忍ナ狩黒白吟
※ナ狩のサポジョブ:忍(敵の範囲WS回避のため)
※白のサポジョブ:召(MPアップのため)
※黒のサポジョブ:白(ストブリ必須のため)


<<前提作戦>>
マメットのドロップするリキッドは、忍のマスター収集にし【両手槍】【両手棍】で使用。
CCBポリマー剤は ギリギリまで使わない。
WSは TP300になったら使う。(叩き込め!作戦)
マメット戦後の「インターバル」ではストブリ、蝉の張替えしたら即突入。
オメガ戦後の「インターバル」でプロシェルの張替え。



<<各戦闘の作戦>>
・マメット戦

吟のミンネミンネ ⇒ ナがPTを抜け、玉出して絡まれ 開幕。
忍が杖持ちの豆を優先的に引っこ抜き、前衛+黒で叩く。
引き抜いたマメットに黒が【サイレス】を入れる。


・オメガ戦
吟のマンボマンボ ⇒ 忍の挑発 開幕。
耐えられない状態になったら敵のWS確認後 忍>ナ>吟 の順番で使用する。
黒はヘイト考えて、スリップや精霊1系でチマチマ削り、ポリマー剤使用後から精霊3系、古代許可。
白は、状態異常回復、ケアル、ヘイストなど。
吟は、前衛にマンボマンボ・狩プレ、後衛にバラード、ケアルサポ。


・アルテマ戦
作戦は、オメガ戦と同様。
忍>ナ>狩の順番で使用する。
ケミカルボムのスロウ2倍が 白への負担増。



<<戦闘レポート>>
・マメット戦

ナの絡まれ 開幕。
But バラード歌ったら 1匹の豆がアミコに絡む!!Σ(゜Д゜)ハプニング
ララバイ、スリプルは効かないから ストブリと素の回避で耐える...がやっぱり無理がある(笑)狩さんが釣ってくれて 開幕からドタバタ。
これを突破したら @はいつもどおりに。


@33分残してオメガ戦へ


・オメガ戦
敵のHP半分までは余裕で削る。
忍の㌧、弱体はレジなし。}_
黒のスリップ(ラスプ、フロスト、ドラウン)もレジなし。
エレジーもレジなし。
麻痺が入ると 本当に楽である。
敵のHPが半分ちょっと削ったところで、忍のHPが赤くなり、ポリマー剤を1個注入。
@5mmで また忍のHPが赤く...「ナが2個もう使ってるのかなぁ? でも、イケそうネ」とアミコがポリマー注入。(実は まだナのポリマー未使用だった罠)
黒の精霊3系(ガ含む) や 狩の大暴れで@1mmまでもってきたところで オメガのWSが再開。
忍狩がイカロスを使用。
ナがポリマー剤注入⇒忍狩のWS で 撃破


※石化、麻痺対処で 後衛にバラード歌うのが極端に少なかったのが反省;;


@22分残してアルテマ戦へ


・アルテマ戦
忍の㌧、弱体はレジなし。黒のスリップもレジなし。
エレジーもレジなし。
※時々フィナーレ入れないと防御力アップしてて 削りが大変。
とにかく固い!!


1/3削ったところで忍が死亡Σ(゜Д゜)
急遽 ナが盾になり、忍の衰弱回復を待ちつつ じわりじわりと半分まで削る。
(インビン使用は不明)
忍は後衛ラインに下がり、㌧入れる。
パラニンの盾は、挑発ない!タゲがふらつき ヤバイ状態ヽ(゜ー゜;)ノ
ケアルしただけで、アルテマがフラフラ~フラフラ~。


後衛は、MPない! (回復サポでバラ唄えてなかった;;)
ハイポ、アクアムスルム、ハイエをがぶ飲み状態で耐えるメンバ...


忍の衰弱回復⇒狩の【影縫い】 (*´Д`*)
※影縫い効果時間内で強化、HP回復で立直し


忍盾に戻り、ポリマー剤注入。ここで2個同時に注入^^;
@5mmと削ったところでナ死亡_(._.)_ 
よく耐えた!パラニン作戦成功!?
ここで、ポリマー剤 最後の1個を持っているのが ナだと判明(笑)
無理やり起きてもらって 最後のポリマー剤を使用。


ここから前衛+黒が持てるだけの力で大暴れ。
黒 フレア900~ フリーズ700~ 入ってた模様。
@0.?mmのところで、大暴れした狩>忍死亡。
続いて 精霊でがっちりタゲの黒が死亡。
(死ぬ前にちゃんとスリップ入れられてました('∇'))
ダメかぁぁ?と思ったところに 衰弱状態のナが攻撃! ⇒ 撃破!



クリアタイム:41分とちょっと...
全滅が1回もなしでクリアできたのが、うれしいかな^^


(PMLSの皆様へ)
ログが残ってないので 間違っている箇所があるかも。
その際は、コメントにカキコしてくれるとありがたい~。
オメガ戦でこの人死亡したよぉ(笑)とかw
アミコの記憶では オメガ戦での死亡者は0名なんだぉ。


この調子で「武士道」を駆け抜けようぅぅ。
アミコは黒で参戦するぉ('∇')
メリポがむばって古代2を「ござる」に叩き込んでやる~♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




インビン?もっさりと忘れていた罠_(._.)_
オメガの時に見落とし、ポリマー使ったログは出たが、
ポリマーの効果は出る前に殺していた罠∑(゜△゜;)

ダメダメなおじさんだが、皆の努力で勝利。
無制限になるこれから。やはりナイトしかない。
サポ忍できるように強化中…

追伸
スカリーZとおそろいのアダマン装備になるのは秘密w
【2006/08/21 23:02】 URL | じょにおじさん #-[ 編集]

長い長い結果報告ご苦労様。

仕事から帰ってきて、焼酎のみながら書いてます^^
とにかく「勝って良かった」の一言に尽きます。
マンボマンボの効果は絶大でした。

気づいてないかもしれないけど、いままでオメガに一撃で殺されてたWSを2回かわしたんだよw。運かもだけどw
やはり、盾が粘れると安定するね^^

アルテマで即効死んだとき、正直もうダメだと思いました。でも、みんな良くねばったね^^

次回武士道とは、わがままを言わせて貰うと、獣で参加したいです。やはり獣にはこだわりがあるので、一度はプロMで獣での達成感を味わいたいです。
一度目ナイト盾、アタッカー獣負けたらおとなしく忍者やります。
酔った勢いでわがままいってますwもし獣で参加できるなら、一つ20万近い「切り裂きチャキー」つかいます。
なんとか、みんなにたのでみようw
【2006/08/22 01:45】 URL | びっつ #-[ 編集]

お疲れ様ぁ。

>インビン?もっさりと忘れていた罠_(._.)_
うはwwwおkwwwwww
素のままでよく耐えた(笑)そっちのほうがスゴイよw

次回はメイン盾がむばってくださいね(^^)


>次回武士道とは、わがままを言わせて貰うと、獣で参加したいです
獣/戦or忍で【片手斧】を振り回す。いいんじゃないかな?
メイン盾がナイトに移行だから、白姫以外はアタッカーにならないと(笑)

そうそう。
【毒薬】は作り置きあるから 皆買わないように☆
【2006/08/23 10:33】 URL | アミコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



