ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
リベンジ++PM「迎え火」@LS日曜日
リベンジ行ってきたアミコです( ゜д゜)ノ

結果は・・・・・・・・・


(´;ω;`)負け

勝った?と思ったら排出されてた具合。
敵のHP1mmもなかったよ。実にくやしい限りだ。

→戦闘のログは こ ち ら

→与ダメ詳細は こ ち ら


次回は 7月入って3度目の正直 勝ちにいくぉ。

 


 


ログを見て 気づいたこと。

1.【スタン】が入ってる。
結果これが前回苦しめられた敵の前方範囲WS(HP依存)の「ハイマルストーム」を防ぐ結果になったもよう。

S(黒)さんステキ!!( ̄▽ ̄)b

次回も【スタン】お願いしますよぉ。


2.回復には【印】と【祝福】
これは、もうステキ過ぎて・・・言葉になりません。
誰一人死ななかったのは、すべて白様のおかげです(*´Д`*)

バージョンアップのおかげでもありますな。

-------------------------
◎アミコの課題◎
マクロパレット再度順番見直す

【バーン】入れるの忘れてた...orz
赤さんいないから自分で入れないといけないんだった。
あと泉使ってないのでMPスカスカになってますた;;

in>フレア>ファイアII>ファイガII>ファイアII>ファイガ>泉
これを↓こっちに
In>フレア>バーン>ファイガII>ファイアII>泉>ファイガII >ファイアII
-------------------------

いかに早く削るかを考えていたけれど【スタン】入るなら、敵のWSを抑え確実に削り倒せるということにならないだろうか?

砕氷」は戦闘開始30秒でくるけど、塩を使えば「砕氷」までの時間が延びて、戦闘時間が増える。で、最高6個まで塩は使える。(1人1個 塩を持っているのが前提)
次回塩を何個使うことにするか 悩みますなぁ。



こうやっていろいろ考えるのが最近 好きになってきた。
FFを楽しむことはまだまだできそうだなぁ。って思うよ^^
ただえらそうなこと書く割には、全然役に立ってないアミコだけど...


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




実は私もすっごい連敗したんですよー・・。
塩使って@5㎜とかもうね(´Д⊂

勝った時の構成は、ナ狩赤黒黒吟でしたねー。
開幕黒’sの古代→ナのインビン→連続魔みたぃな・・・。
結構運のような気もします(´・ω・`)
頑張るのですよー!!!

あ、あと塩なんですけどね。
1回の戦闘で有効なのは1個のようです。
うちも毎回2個以上持ってたのですが、2個目以降は全て振り払われます。
↑確実じゃないのであしからず・・・。
違ったらごめんなs
【2006/06/19 15:13】 URL | Heark #aW8qDj4U[ 編集]

■Heark様
次は 絶対勝って勝利の報告をアップできると思いますよ(^^)v

えっと、塩は数個使えるかな。前回完敗したときに最初ナ、次に忍と使って効果があるログ出たんですよ。
ただ、使用に10秒くらいかかるのと使った後に、アビ、アイテムの使用がしばらくできなかったとの証言がありました。(何秒くらいかは不明)やはり、1個目の塩の効果時間内に叩いたほうがよさげです^^
【2006/06/19 22:17】 URL | アミコ #-[ 編集]

おおお!複数でも効果あるのか・・・ちょと損した気分w

色々作戦考えてるようですし、次こそは!クリア出来ますよ^^
私たちも6回くらぃ挑戦した記憶が・・・。
勝利報告、楽しみにしてますからね!
【2006/06/20 11:03】 URL | Heark #aW8qDj4U[ 編集]

ちと謎なんだけどもね?
忍者さん・・・何で炎遁しか使ってないんだろう・・・
Amiちゃんのフレア直前とかに氷遁で耐炎-60にすればもっとフレアとかダメジ伸びたんじゃないかな?
遁効果が上乗せ出来るなら壱弐両方使えばさらにだと思いました。
追記:MPに余裕あれば先にフリーズも入れた方がいいんじゃないかな?炎耐性下がるらしす。黒2なら片方フリーズ→フレアx2にすればそれなりにいいんでない?
氷属性吸収とかだったら【ごめんなさい。】

PM?つい先日「神を~」を終わらせた純金駄猫でした。
【2006/06/20 16:32】 URL | Lunarmoon #EEBgjKjE[ 編集]

■Heark様
応援ありがとうございます~。
がむばります(≧∇≦)ノ


■Lunarmoon様
コメントありがとう~^^

さて、遁詠唱も古代詠唱も時間が結構長いんだよね^^;
塩使用にも10秒かかるし。
ちなみに、ボムはこっちが詠唱はじめると(敵の魔法感知範囲内なのかなぁ?)近寄ってきます。

・フリーズ→フレアも考えたけど、着弾までの間に他の属性が入ると効果なくなるので微妙かなぁ。たぶん遁も一緒?

あ。
誤解があったっぽいのですが火遁は、耐性下げる目的でなく、あくまで火属性のダメージを期待してなので耐性はこの際、気にしていません^^;

・「ファイガII」> 「ファイアII」のほうが効率がいいっぽい。

あとは、氷属性吸収は確認できてないです。/(-_-)\
誰か試してみてくれないかなぁ...

ログにもあるように、微妙な私のMP不足とリキャ足らずが足をひっぱった感じなので次回は泉ちゃんでがむばるよ(゚ー゚*)ノオウ!

次回の勝利のログ楽しみにしてて~♪
ここではまだ上げてない方法が反省会で出て、それを実行するので、若干流れが変わるもよう。


ルナさんもPMがむばってね~^^

追記:ボムがでかくなると遠近感が狂います;; 後衛と前衛の位置取りはかなり大切。
【2006/06/21 01:07】 URL | アミコ #uoSKjgR6[ 編集]

塩は最初に使ったのを振り払ってから再度使わないと意味がなかったんじゃないですかね?それから考えると6個使うのも可能ですね。
しかし先行組はよく情報なしでクリアできましたよね。
そういう意味でユーザーの力は偉大あなと思うのでありました。
オフゲームみたいに情報がある訳じゃないですもんね(;´Д`)
次回7月ですね。今度は確実にいけますよ!
続報を待ちます!
【2006/06/21 05:28】 URL | ぶれす #-[ 編集]

ブレスさんのBlogから飛んできました。
僕がクリアしたときの構成は
ナ侍赤黒黒黒(ぽこら)
お手伝いで
戦戦戦モ白赤(ぽこら)
いずれも塩無しでクリアしています。
ジョブチェンジ等で構成かえることが
できるならアタッカーよりの編成で
ヤラレル前に殺ル!が楽だと思います。
でも、あとわずかという結果のようですので
(Repのモンクさんスゴイね!)
1人1人がちょっとずつ積み上げれば、クリアできるかもしてませんね。
黒の魔法唱える順ですが
リキャスト考えると
ファイガ2>印+フレア>ファイガ2が
最短時間で2000オーバーダメージ出せる
順番でおすすめです。
【2006/06/21 15:17】 URL | ぽこら #-[ 編集]

アップご苦労さま~
この情報に非常に助けられてますw
次回の7月の再々戦に向けて、ちょこっと自分の行動を記録しま~す。

<戦闘開始>
1. 火トン
2.塩使用
3.ひたすら手裏剣投げる。
4.HP全回復(多分終盤の祝福)
5.火トン
6.微塵
7. みんなの戦いをプリケツ見学

このくらい潔く微塵したほうが、粘るよりよっぽどいいようなきがします・・・
これでなんとか1000ダメはいくかと・・・

<前回の反省>

前回は勝てる戦いでした。
原因は・・そう・・俺です・・・
ごめんなさいorz

実は@3ミリくらいになってから微塵の準備をしてて、マクロパレット開いてました。
砕氷ログが出たらやろうと思ってスタンバッていたんだけど
砕氷ログ見落としましたorz

ど~しても微塵で〆たくて粘ってしまいました・・
悲しき忍者のSAGA・・・こんなこと誰にもいえませんprz

次回は気休めかもしれませんが氷トンいれときますorz
【2006/06/22 19:47】 URL | びっつ #-[ 編集]

■ぶれす様
『塩は最初に使ったのを振り払ってから再度使わないと意味がなかったんじゃないですかね?』
 ↑の件について、そのとおりです。
LSリーダーの話ですと、徐々に効果が薄れているログ「水蒸気が...」というログが2回でたところで塩使用すると「振り払った」というログ後に、ちょうど次の塩が振りかけれるとのことです。
塩使用の硬直が10秒くらいなのでタイミングよく使うことが可能です^^


■ぽこら様
コメントありがとうございます^^
Repのモは、ぽこらさんもご存知の人だと思います(笑)
ジョブは変更なしで、今回のままです~。
ジョブ縛りのキツイPMと言われていても、何かしら抜け道はあると信じてます。

あと、魔法の詠唱リキャ情報ありがとうございます^^もう1人の黒さんに【スタン】お任せすることになりそうなので、ちょっとでも与ダメ増やすために参考にさせていただきます~。


■びっつ様
前回はミジンコなしと突入前に決めていたので問題なし^^ですよ。

忍者のSAGA...わかります。
アミコも黒樽としてのSAGAというかどうしても「ひゃっほい」に走ってしまう傾向がありまして、、、最近はヘイトとかもすこ~~しは考えるようになった具合です...フレに怒られ、呆れられたし
(´;ω;`)

次回 氷遁よろしくお願いしますね~^^
1のところを氷遁に変えるだけであとは、いいかな。
【2006/06/23 00:07】 URL | アミコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PecoPonzPure, All rights reserved.



