ADMIN TITLE LIST
ゆくとし くるとし

Amiko_20061231.jpg

今年も今日で終わりです。
掃除の合間を見計らい、更新中w

さて、人間気持ちの切り替えとか大事だから節目ってことで。
今年のまとめなど、書いてみようと思いますよ(゚ー゚*)ノ

ただ、物忘れ激しいから過去記事見ながら~(´Д`;)ヾ

ホントは...
昨日"
うささん"にお誘いいただいた器官取りのエントリー予定だったんだけど、SSを加工前に削除っちゃうという大失態(⊃д⊂)
最後の最後まで ポカ...


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

昨日とはちがうのっ
今年も@4日ですね。
来年も楽しくFFできるといいなぁと思ってるアミコです。>挨拶

さて、年内中にあるひとつの目標を達成しました!

それは、、、
AF_new01.jpg

そうです!
リンバスに行き始めてから、アポリオンへ2回目の突入となった日。
念願の黒素材がでたんです(´∇`)

古銭も前前回に集まってたし、【エーテルレザー】は "ぁなちゃん"に格安で譲ってもらっていたので、リンバス終了後に早速行ってきました~。
打ち直しAFが戻ってくるのは、月曜0:00を越えたとき。なので、1日待てば すぐ受け取りできます♪

AF_new02.jpg
古銭を25枚先に預けてから、素材とともにAF【頭】をトレード。
AFの他の部位は、使う手と胴以外捨て(つД`)

月曜日 おニューになって戻ってきたAF!
WZhat01.jpg

今までのAFアイコンの縁が「白枠」になってますの!

かなり( ̄ー ̄)って感じになりました。
年内中に打ち直しできて本当にうれしい♪
さて、来年の活動目標立てないと(*゜∀゜)=33

HMP+1が光ってます

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裸祭り攻略【3】

Ami061224.jpg

ウィン所属(ランク7)のアミコですが、
クリスマスプレゼントにClo氏より【サンドリア】礼服頂きました♪
オシャレ着が増えて ほくほく(*´Д`*)のアミコです。
イギトサラフィムと組み合わせると 良い感じですね^^

実はコレ1度お借りしたことのある思い出の品...(*'-')
去年の今頃の季節だったのねん。なつかしぃぃ。

----------------------------

【サルベージ】...かなり行ってます。
今まで貯めてた?ポイントがなくなりましたw
明日から4日に1回くらい程度で参加予定のアミコです>挨拶

今日は、冬休み+クリスマスも相成ってか人が少なかったです。
それでも、なんとか人数が集まり突入~(゚ー゚*)ノ

【裏】ウィンダス【5】
今日は今年最後の【裏】活動(゚ー゚*)ノ

【ウィンダス】をクリアすれば、4国クリアになるのでウキウキ♪
ウキウキし過ぎ?な性なのか?....リアル都合でも体力消耗したアミコの中の人....ついつい、転寝して集合時間に遅れました~(ノД`)おぉぅ。
ルート説明を現地でしてたっぽくて突入には間に合ったけど...

ホントごめんなさ~い(⊃д⊂)でした。
--------------------------

結果は、無事クリア♪
いつもみたいに、ボスに挑んだのは排出@8分前。
ゴリ押しでなんとか倒したって感じ。

さて、今回はトレパンが効いていたのか?
100貨幣が石像から2つでました!
ボス撃破前に1つ、ボス撃破後に1つ。
LS資金が どっと増えたかな?
でも、前回Dropの100貨幣まだ売れてないみたい(つД`)

AF2は、侍1 白1。
侍脚....フリー枠なため、誰もロットせず流れていく....
白足....第1希望者に無事渡りました(^^)/おめでとー。
次回からは、第2希望者かフリーか?

もっとAF2がでるといいんだけどねぇ(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

せつないネっ

【裏】活動が順調に進み、本日無事4国クリア♪
来年からクリア状況などを見て、新エリアとかに進出らしい?!
とにかく、楽しめたらいいなと思う アミコです >挨拶
今日もプリケツ3回したんだなぁ(゚ー゚*)んー。2回だったかもしれん。

ま。裏のエントリーは 別にUPするとして!

「冒険の下ごしらえ」は済ませ、某NMに挑んだの!!
※詳細は、ドロップ次第更新!

気を抜くと【死】のバトル!
実際 アミコは4,5回死亡....周りのモンスがアクなんだもん。
はっちゃけすぎて、無駄に2回くらい死んだ感じだがw
チマチマ削って 最後はドーンと倒しました~。

But! No Drop!!(つД`)

雑魚からスタートで、4時間以上も費やしてドロップなしとは何事?!

ホントせつない(`□´)

アミコがトドメしちゃったからドロップなしだった。って説も有力。

ここから折りたたんでいる記事は、
かなりヴァナが世知辛い世界であるということを書いてます。
初心者にはオススメしません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裸祭り攻略【2】
3日連続【サルベージ】行ってます(゚ー゚*)ノ
昼に/shすると、前日ご一緒した方が多かったです~。
おかげで大ボスまで行くことができました(≧∇≦)

でも、3割削ったところで時間オーバー.。。。。

やっぱり弱体方法がなにかしらあるもよう。
次回からは各層を徹底して攻略することに方針を変更!
ボスはできないけど、雑魚で装備ドロップを期待しましょう~。

とりあえず、気になった装備↓
morigan_00.jpg

アミコは、性能は二の次~。外見から入ります!

頭.....(゜-゜) ティアラっぽかったらよかったんだけどなぁ。

胴は、ゴーシャスな刺繍。見えないけれど腕の部分の刺繍は最高♪

手は、良いも悪いもありませんw樽だと見えにくい^^;

脚のサイドの作りが 個人的には好きかな。編み上げっぽいの。

足の刺繍もすごい!贅沢装備って感じです。
ちゃんと足首が見えるのがいいかしら。

トータル的には、タルタルだと 太股がムッチムチな罠(*T-T)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

南海の魔神@獣人60BC【1】

本日こんな記事がPlayOnlineのインフォにアップされていた。
-------------------------
■ワールンの祠でムーンオーブを使用した際に選択できるバトルフィールド「南海の魔神」の報酬に、「クラーケンクラブ」を追加しました。
-------------------------

Σ(・∀・)ktkr

VerUP後にいろいろと各エリアのメンテナンスが行われていたんですが、
【ワールンの祠】もそれに該当してたし、きっと実装されているだろう~。と
思っていたら公式で記事がUPされるとは...

とりあえず、

【クラーケンクラブ】は値下がり決定!

アミコの予想では、800~1000マソくらいまで下がるのではないかと。
で、今までドロップしていたアイテムは「暴落間違いない

とにもかくにもミーハーな人たちで、早速行ってきたのですっ。

他にも記事見て、来られている方々がいぱーいでした^^
BC_taco01.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裸祭り攻略【1】

VerUP後、いかがお過ごしでしょうか?
新実装の【サルベージ】...やはり攻略LS発足な予感。

デュナミス攻略LS = 裏LS

トゥー・リア攻略LS = 空LS

リンバス攻略LS = リンLS、海LS

と、くれば.....(゜-゜)

【サルベージ】攻略LSサル(猿)LS?! Σ(゜Д゜)!

どうなんだろう。UchinoLS内では、
tt8_a.gif今日 昼からサルるの?←ちょっと確認のために発言

おkw サルる。←やる気満々。でも【夜】がむばり過ぎて寝坊w

g8_b.gifサルるかっw←仕事休みで朝からいた...やる気は十分。


とか 言ってます。やっぱりサルLSってなるのか?(゜д゜)

皆さん どうでしょ?

そんなこんなで 行ってきました っ【サルベージ】-【バフラウ遺構】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

待機中
20061219041422
バージョンアップが行なわれたよ~♪
【アサルト】くねくね

猫鯖ブロガーLSで主催された「鬼ごっこ」で、P女史の餌食になった樽の悲鳴がジュノに響いていたとか いなかったとか...

そんなこんなで、本日は定例【アサルト】に行ってきた。
今回より【ラミア13号討伐作戦】

---作戦---
ラミア13号が魅了している3体のフォモルの魅了を【ディスペル】or【フィナーレ】で解除し、@はこっちが魅了されないように遠くより、フォモルがラミアを攻撃しているのをみてるだけ!
ラミアの【ベリーダンス】でフォモルが魅了→ディスペルorフィナーレ!
↑ラミアが倒れるまで繰り返す。
ラミアのHPが1割くらいになったら、ジョブ次第で精霊でゴリ押しも◎

--------

(`・ω・´)早速 シャウト!!

前までやってた【黒羊買付作戦】は、ジョブ不問かつ経験不問で/sh。
しかし、ラミアは一つ間違えると......
【死】【こんにちは】 & 作戦失敗(つД`)

なんてことになる危険性がある...
しかし!ポイント狙いだから、失敗は許されないヽ(`Д´)ノ

というわけで......
経験者かつジョブは赤吟サポ赤できる黒召青」を募集。
アミコは、吟/赤。Clo氏は、赤/白で準備。

ジョブを限定したのには、訳がある。
以前 前衛ジョブでサポ赤にして突入したときのこと...フォモルの魅了解除の【ディスペル】がレジられていた!Σ(゜д゜lll)
弱体スキル?がある程度あるジョブさんがいいってことで限定。

さて、ジョブを限定するとtellが来ない場合もあるんだけど、まだまだラミアは人気っぽく、多数tellいただきました(´∇`)
まぁ。。。休日のゴールデンタイムだったってことも関係してそうw

構成:赤赤吟で突入
aslt_02.jpg
→ 無事 連戦連勝♪ 
3700pt(3戦中1戦リーダー)ちょっと稼いで20,000pt まで@5000pt!
ほんと(≧∇≦)ウマーwですね♪

今日 一緒してくれた野良の赤さん2名に感謝('∇')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

冒険の下ごしらえ

アミコ所属のLS:Castaway(意味:漂流者、のけ者)で、ある計画を実行すべく現在【内ホルトト遺跡】にヒッキー中(゚ー゚*)
アミコは今日も、トレパン効果を発揮させてる状態ですがっ(つД`)

計画については、近日公開予定!

【まってろ】!!



まぁ。
遺跡内のゴブは気前が良くて【ワイルドオニオン】ウマーw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【シロッコククリ】!!
前回 【シロッコククリ】がドロップしなかったので、リベンジ行ってきた。
没時間は、バッチリъ(`ー゜)
POP抽選?時間になるまで、マムの古鏡割りやマム白NMと戯れたり...
ワジャームのモルボルNMに「べったり」の業者と張り合ってみたり~。

とにかく、楽しかった(*゜ー゜) 死者出したけどね...

時間が来たので【テリガン岬】へ移動し、@は風を待つのみ!
LS_M04.jpg
暇つぶしに黒の保険経験値を稼ぎますぉ~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

や・ら・な・い・か ?!

最近は、LSメイツとNM狩りをしてます。
といっても、HNMは無理なので少人数でもいけるところにしてますが^^;

関係ないけど、張り込みに行く前のLS会話
(ヴォルボーがウィン領になったので、補給クエする~ってことから発展)

tt8_a.gif(ムバを)いつかウィン領にしたい!

e1_a.gifエロイ  「したい!」に反応する【首】...('Д')

tt8_a.gifそれをいうなら や・ら・な・い・か?

e1_a.gifどこでそんなの覚えてくるんだw


純情乙女のイメージが なくなりつつある今日この頃...(´ー`)┌

というわけで、【テリガン岬】【シロッコククリ】のNMを張り込み。
張り込んでいると結構 フレ(シーフ)よりtellきます。

ごめんね。提供できるのは没時間のみだ!(´・ω・`)


さて、前回 没時間は、昨日の夕方.......結果は....

テーマ:RAPPELZ - ジャンル:オンラインゲーム

黒羊の買付の果てに
メンテ明け...インできませんでした( TДT)
一度 寝るとなかなか起きれませんな...アミコです。

さて、ここのところ定期的に【アサルト】行ってます。
「アミール系」がほしいClo氏と利害一致し、ポイント狙いで連れまわしてます!!
今月からは【ルジャワン霊窟】の伍長アサルト【黒羊買付作戦】3連戦!
ここは、非戦闘、ジョブ不問で募集/shできるのと、3連戦すると3000pt~は確実に入るので とってもお得♪

そして、本日めでたく2万pt~ヽ(´ー`)ノ

igito_03.jpg

↑と交換。

黒だとヒーリング用。
吟か白で使うことになりそうです。

@4回買付したら【イルルシ環礁】のアサルトに移行。

ExRa装備が増えるため、鞄がやっぱり大変です。
急いで、拡張【はい。お願いします】(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ノンストップ in テメナス中央塔2F

今日2時からメンテらしい。
メンテ明け どこのNMの張り込みしようかと悩み中...アミコです>挨拶

さて、土曜日は【海】カツドン。
今日は【テメナス】中央塔2Fです。

初めてなので、どんなところか聞いてみたところ...
・階層は、1層。
・中央の広場に「カー君」と光エレ2匹。
・広場より 6つのエリアにつながっていて属性エレが1匹いる。
・そのエレを倒すと、別のエリアにいる反対属性のエレが召喚獣に変化。

火エレを殺る → 【リヴァイアサン】が沸くって感じ。
で、倒したエレ分だけ「カー君」が弱体されるっぽい。

重要なのは、中央にカー君が陣取っているので絡まれないようにすること!
どうも前回絡まれた人がいるっぽいネ....

補足として、
召喚獣のフロウが【スタン】で止まらないΣ(・口・)!!

プリケツな悪寒が...
黒魔の保険経験値が@900ちょいしかないアミコ
お慈悲をいただき、吟で出勤。

→ テメナス中央塔2Fへ侵入。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【裏】バストゥーク【4】

朝から頭が痛くて、熱っぽい。
風邪か?と思ったら...
いつもの低気圧の影響による偏頭痛だったアミコです。>挨拶

↑な状態だったんで【裏】出勤無理かなぁ。と思ったけど、1時間前に薬が効いてきた模様。
急いでインして【サンドリア】へ。
【サンドリア】は詩人【頭】が出る可能性があるので 休むわけにはいかないのだっ!

ドロップするといいなぁ。とワクワク♪のアミコ。
But!その思いは 打ち砕かれた!!

「突入しましょう~」ってときに、裏ザルカの勝負に負けたLSがやってきた。
「サチコメにも書いてるのに、なんで来るんだよっ!」
「searchして 空いてるところに行けっ!」と言いたかったが、
リーダーがランダムの申し出を受けちゃったのでおとなしく状況を見守る。

結果は.....ランダム負け( TДT)

負けたものはしょうがない。
気を取り直し、リベンジも兼ねて先週に引き続き【バストゥーク】へ突入。
----------------------------

思った以上にサクサクすすみ、囮作戦も失敗することなく【ボス】撃破!
無事 先週のリベンジを果たすことが出来た♪
「ケガのコウミョウ」ってやつ?
クリアはうれしいね♪残すは【ウィンダス】のみ!がむばろう~(゚ー゚*)ノ

さて、今回もLS資金となる100貨幣はでなかった(´・ω・`)
AF2:シ3

偏りすぎているね。シは、今回でフリーとなってしまったよ。
もうちょっと満遍なく出てほしい気がする。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

光る眼@獣人40BC【2】

LSメイツClo氏の【盾】スキルキャップをお祝いし?光る眼に行ってきた。

構成は定番の忍忍赤。←赤が、アミコ。

赤がボスにグラ入れてマラソン?するから レジられないようにとか【ブレクガ】喰らってボコられても耐えれるようにとかを考えて、装備をバロンでかためてるんだけど...

忍は...

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【裏】バストゥーク【3】

昼からずっとスキル上げ。
思った以上に上がるものですな...アミコです>挨拶

金曜日は【裏】勤務。
第2回目のバストゥークに侵入。
錬金ギルド付近のNMを釣る際に、ちょっとミスって時間ロス。
@1 NMできればBossだったらしいが、残念ながらクリアならず...
延長の場所がわかったから、次回クリアできるだろうね^^
皆 がむばろ~♪

LS資金となる100貨幣はでなかった(*T-T)
AF2:モ2、黒2

レリック武器は、ひととおり全部でてたな...もっとAF防具ドロップほしいねぇ。

さて、またアミコは第2希望にしていた【モンク】【両足】装備を(σ´Д`)σ
2つ目に出たやつを ロット勝ち!
第1いないから 第2希望者3人でロット。
これで【裏】では3つ目。
LSで入手率高いのは、アミコでしょう...まぁ、希望している人が少ないってのがあるけど。

Ura_bas_drop01.jpg
性能は。。。どうなのでしょうかね?
HP+は 樽にとってうれしいですが!

とにかくExRa装備が増えると、モグ金庫/ロッカー/鞄がヤバイっ。
ロッカー拡張【はい。お願いします】(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ポコポコ三昧

計画的に【アサルト】行くとポイント貯まるの早いもんだ...アミコです。>挨拶
"しんぱぱ"さん風に決めてみました(・ω・)b

さて、今日もポコポコ【片手棍】スキル上げ。

【空】とか【海】とか【裏】とかの合間を見ては、ウザイ!ってほど寄生。
インしてから、3時間程度 【ボヤーダ樹】でポコポコポコポコ。
ツヨ表示のプヨを殺ると 指輪込みで144とかのリミットポイント入ってウマーw

開始時のスキル:189

終了時のスキル:196

とりあえず スキル200で習得できる【ジャッジメント】までもう少し!

LS_SupPT_06.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

臼 と 片手棍

「臼」修行中のアミコです!
ここ2日間は【海蛇の岩窟】に篭ってます。
LSメイツ "タカさん"の歌スクロール取りに寄生(゚ー゚*)

詩人サハギンを中心にポコポコ。
途中 NMも沸くので 殺る。

レイズII (σ´Д`)σ

雑魚もだけど、NM殺ると小銭もウマーwなので、獣人エリア大好きアミコです。

さて、順調にあがり 現在のスキル:189

しかし、これ以上は なかなかUPしないもんで、途中から【短剣】に変えて...

【短剣】スキル 172 →184 になりましたヽ(´ー`)ノ

年内に【ヘキサストライク】習得できるか?! 微妙なラインですね;;
習得できても【白魔道士】のレベルが足りないとWS撃てないわけで(つд・)

LS_SupPT_03.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

今日も「臼」

臼レベル59歳になったアミコです。
【バーミリオクローク】もってないから、ひたすら「ヤグドリ」がぶ飲み。
(えっ? 臼はジュース飲まなくていい?!) 

白AF【胴】も着る事ができるようになって、
かわいらしさを全面アピール中なんだけど、困ったことがっ!!
Amiko_whm_59.jpg
ノーブル【横】しなさいよっ!(風紀....なにそれ?おいしい?フフフ...)

【片手棍】スキルが、白くなっちゃいました(*T-T)

現在のスキル:182

臼として、これから修行に入りたいと思います...._(._.)_

とりあえず、黒で青魔のラーニングに寄生...
1発ラーニングしちゃったから、いっぱい殴れなかったぁぁぁ。
LS_SupPT_02.jpg
くそう;; くそう;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 PecoPonzPure, All rights reserved.



