ADMIN TITLE LIST
臼とよばれて...

LSメイツの固定レ上げに【白魔道士】で潜入成功したアミコです。
※LSメイツのジョブ:青竜吟

前々より『コロスケ』がしたかったのもあるし、
サポ忍で【ヘキサストライク】したいってのものあるし、
白魔のAFフル装備したいっていう思いもあったわけで(゚ー゚*)
コロスケ:バストゥークに移動するのに、テレポルテ→コロロカでエスケプすること。

なにはともあれ、Lv52 → Lv54になりました(^^)v

Lv40の頃は、ガイジソPTに参加してたから MPが枯渇気味で「ひぃひぃ」だった。
前衛5後衛1ってときもあった。
今日は、JPPT。しかもMPヒーラーに、赤&吟!
MPにゆとりが生まれてますわよ☆というわけで、まったりモードのアミコ。
赤さんがいると 弱体魔法をおまかせできちゃったりするんだよね。
白より赤の方が、レジ少ないし。



(゜-゜)忍さんへの【ヘイスト】かけたっけ?




(゜-゜)コリブリの魔法効果消すWSってプロも消されるのかしら...




(゜-゜)暇だなぁ。 っバニッシュII


など、PTチャットでも言ってたら 『』 と言われた。

But!


「臼」とよばれるのが妙にうれしかったり(´∇`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【両手棍】血塗られた道

【レトリビューション】を習得しましたヽ(´ー`)ノ

後衛だとあまり使うことはなさげ。
「何で試し撃ちしようかなぁ。」と考えていたところ........

その日 空活動で早めに着ていたメンバを拉致り 鳥で試し撃ち!
WS_Retori_01.jpg
まず、杖を頭上に、放り投げます。



WS_Retori_02.jpg
次に 敵に向かって 回転させながら投げつける!!!

カッコイイ&かわいい!!(*´Д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【裏】ジュノ【2】

金曜日は【裏】勤務。
裏LSが発足してから、4国もいよいよ2周目に突入!
前回のジュノは、初めてだったのもあり、時間切れだったけど、今回は無事?クリア~♪

LS資金にするための【モニヨン銅貨】が1枚。それでも、赤字...次もがむばろう
AF2:忍1、モ2、戦1

レリック武器は、【片手棍】に偏ってました(つд・)
レリックシールド1つでたねぇ。

さて、アミコは第2希望にしていた【モンク】手を(σ´Д`)σ
Ura_jueno_drop01.jpg
第1希望者がおらず、第2希望者でロット。
1つ目のドロップのやつを ロット勝ち♪

【メレーグローブ】
防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4 チャクラ効果アップ2 Lv73~ モ
----------------------------
現在、モンク時に装備しているのは【落人の篭手】...
なにより【落人の篭手】は 借り物である(;´ρ`)

これを機に【落人の篭手】は返却しました!
やっぱり自分で手に入れた装備でがむばろうと思うから。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

またひとつ、ExRa

長かった。

それ」の存在を知ってから、1年近くたった。

POP時間になると現れるライバルに、釣り負けること数回。

メンテ明けを狙って狩ること 数回。

ドロップする気配がない「それ」...(´・ω・`)

しかし

ついに...「それ」との長い戦いに幕を降ろす日がやってきた。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

鈍器 それは甘美...

いろいろ寄生した甲斐もあり 【両手棍】スキル:233に^^
トロルをぽこぽこしたりして...
LS_SupPT_01.jpg
最終的に【ボヤーダ樹】の【カニ】で230に。

故郷【ウィンダス】に戻り、シャントット博士よりクエを受けまして、
現在 潜在消し真っ最中。

193pt まで消化したので@1/3 ちょっとだけど、
【両手棍】の次は、先日入手した【デストロイヤー】の潜在消し。
500pt (;´ρ`)

先は長い....

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

模倣魔@獣神印章30【3】

【モンク】のサポジョブ育成計画が順調に進んでいるアミコです。

サポが育ったら、いよいよメインのモ上げに入るわけですが、その前にしなくちゃいけないモンクの試練...格闘武器【デストロイヤー】を手に入れること!をClo氏とそのフレ"雪タン"を巻き込み、自ら/sh して行ってきました!

【風魔の脛当】もほしいために、【模倣魔】BC リベンジです(゚ー゚*)ノ

結果は.....

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

集結!

なんだかんだと呼ばれたら。

答えてあげるが 世の情け。

アトルガン皇国の破壊を防ぐため。

アトルガン皇国の平和を守るため。

愛と真実のサポ白を貫く。

ラブリーチャーミーな(?)5人組。

ヴァナディールをかける5人には

ホワイト・テール。熱いビシージがまってるぜ!

LS_M02.jpg

↑の画像を高品質で保存したものは こちら

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ビバ!クラッコー!!

ここ1ヶ月。アサルトのチケット貯まることに、/shしてたアミコ。

なじぇか!? 理由は簡単!

黒装備を充実させようと【イギトクラッコー】狙いで通ってました!

1万pt 貯まった時点で、モンク装備として【剣侠の首鎖】と交換したため、再度2万pt貯めなおすことに...その間 VerUPで新アサルト追加も重なり 他のアサルト消化など回り道もしたけれど、@5000pt となってからは Clo氏を巻き込み【傭兵軍師狙撃作戦】に没頭。

そして、昨日ついに2万pt 超え!!

やっと、イギトクラッコー(σ´Д`)σ

igito_01.jpg
樽だと、足装備が足首までしか見えない不具合(*T-T)
エラント脚だと見えにくかったので、シャイル脚にあわせてみました。

igito_02.jpg
これで、また墨に近づけたかしら?
とにかく、懐にゆとりがないので地道に装備開拓していこう(゚ー゚*)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

墨と内藤...?

【モンク】のサポジョブ育成計画進行中のアミコ。
昨日【戦士】Lv38になりました。
戦士の装備一式、倉庫や競売所に送ったのは言うまでもありません。
(´ー`)y-~~

さて、
戦士が一段落したので、またまたClo氏に寄生して【両手棍】のスキル上げ♪
Clo氏は、【両手剣】の潜在消し。
今回は、【バフラウ段丘】の クモ > 芋 > コリブリ 時々 オートマトンやトロルという感じに2時間程度。

開始時スキル:214

終了時スキル:218

【スピリットテーカー】覚えました♪
年内中にスキル230いけそうですぉ(*´Д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

タイツとカニと...

昨日「CORあぷり」様のこの記事をみてから、
無性に【両手棍】スキル上げをしたくなったアミコ...

とりあえずインしてから【ビシージ】やってましたが、Clo氏が【両手剣】スキル上げに行くというので寄生。

開始時のスキル:208

終了時のスキル:214

( iдi )あがりにくいっ

あぷりさんも200からが大変だったって書いてあるしなぁ。
両手棍は上がりにくいものなのだろうか?

まぁ、クエ発生条件のスキル230には、まだまだです...
とりあえず、WS【スピリットテーカー】までは@0.8 かな。

年内までに クエ受けれるといいな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

突撃!特使の御楯

再び、カラババ一行のために働くことに。
役目も現地ガイドではなく護衛だ。
ナジャ社長の手前、今度こそ顧客に満足してもらえる仕事をせねば……。
それにしても、目的地はナバゴ処刑場。いったい何をしに行くのだろうか……?

そんなこんなで、カラババ様の楯になるためにワモーラ密集地帯を抜けて、はるばるやってきました【ナバゴ処刑場】

カラババさまと、モブリンの会話...すっごく意味深。
これから【アトルガン】の謎な部分が明らかにされていくんだろうと、
ドキドキわくわくのミッションが続きそうな予感を漂わせます。

で、キマイラ13号と戦闘することに...
AM_BC_tokushi.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

大型生物 in アポリオンNW

土曜日は、【海】活動なアミコです。

週末は、FFでスケジュールいっぱいに埋まってるわん^^;
"ゴブさん"ブログより拝見した「うはwのHP」のフラッシュの替え歌そのものだわー。と感慨深くなったのは、内緒(゚ー゚*)
注) うはwのHPは、11月中旬で閉鎖予定とのこと。

というわけで、今回は待ちに待った「アポリオンNW」へ向かいます。
黒の素材【ディアボリクヤーン】が出れば打ち直しできる~♪と、わくわくしながら向かいました~がっ、花NM@の移動でなじぇか、PTメンバがエイにからまれる...(´_ゝ`) それでも、寝かせつつワープにきたものはいいが....いざ、ワープしようとすると『エイを寝かせて、HP減ったメンバにケアルした分』 ヘイトをしっかり稼いでいたアミコは、エイ4匹にボコられ(からまれてたの1匹じゃないのかよっ!!)、イベントキャンセル>死亡。

しょっぱなからこれかよっ('Д')

と凹んだのは言うまでもありません...

臼様より【レイズIII】を貰えたので、気を取り直して

→ アポリオンNWへ侵入。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【裏】サンドリア【1】
毎週金曜日の夜に出勤。
サチコメ書いて、集合時間の3時間前からポイントに放置。
やっぱり突入が被ると【ヤーン】だし^^


サンドリアは、順調に延長をとり、門前の大量リンクにもめげず、サクサクっっと逝きまして...ギリギリでクリア。
But 数名蘇生時間がなく、???を調べれずに排出。

↓召喚士NM中に魅了された 黒樽と赤樽↓
Ura_Sand_01.jpg

操られた姿が大変かわいい!と好評でした♪

LSとしての突入は初めてだったから、いろいろ足りないところがあって プリケツすること数回あったけど、回数重ねると【サンドリア】が一番簡単そうかな?って感じた。
ただ、ドロップ悪いのが泣けるね(*T-T)

今回は、アミコ希望の【吟遊詩人】【頭】は出ず...orz

次に出ることを祈って、次週は【ウィンダス】に突入かな?

【ウィンダス】は、吟AFないじゃまいかっ!
第2希望...何にしておこうかしら....(゜-゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【モンク】72歳
固定LSメイツとの経験値差が20000近くあった為、昨日は、しぶしぶ野良で【モンク】を上げることになりましたアミコです(´・ω・`)

NAPTに誘われて、ぼちぼち稼いだけど...まだまだ埋まらない。

途方にくれてたとき、「捨てるLSメイツいれば、拾ってくれるフレ有!」

?????:彼女ぉ、一緒にお茶しなぁぁい?

アミコ:!

※台詞は、超ねじまげられています。

へそだし【タルタル】【シーフ】より、ナンパお誘いktkr!!
with_friend_max_02.jpg
声の主は、LS猫鯖ブロガーズのリーダーこと"まっきーさん"

怪しい人ではないので、一緒にお茶レ上げしにいくことに~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

彼氏できました♪

ヴァナディールに誕生して そろそろ2年?のアミコですがっ、
この度 めでたく「彼氏」が出来ました\(^-^)/
これから、一緒にレ上げしちゃったり、ミッション進めちゃったり、いろいろヴァナでの生活も充実してくるんだろうなぁ...と思っている今日この頃

 

 

 

 

 

というのは、【ウソ】です(`□´)

当サイトのテンプレに使用させてもらってる"mi104c"さんのブログより「彼氏or彼女できました」でつろう♪バトンをみちゃったので、ルールーにのっとって早速やってみたいと思いますw
FFとは関係ないけど、おもしろそうだからいいかなぁ('∇')

模倣魔@獣神印章30【2】
モンクが71歳になり、【夢想阿修羅拳】を取得したアミコです。
試し撃ちとして、ワジャーム出てすぐのレッサーコリブリをやったところ、

【夢想阿修羅拳】のエフェクトかっちょいいのなんのって≧∇≦


ってことで、WS覚えた次にしなくちゃいけないモンクの試練......

格闘武器【デストロイヤー】を手に入れること!
D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6% Lv73~

潜在を外すと、常時発動する『クリティカルヒット+6%』!!
モンクならほしい1品!!

丁度 シャウトがあったから行ってきました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

いざ!決戦!!
11月5日(日) クエスト「神威」に行ってきました。

行ってきたといっても、進行役はアミコです(;´ρ`)
こういう場合なんていうんでしょうかね?...hahaha

進行役なのに、集合場所には30分前に到着。

現地に到着してから......【食べ物】忘れたことに気づく(´・ω・`)
気づいた人もいただろう...アミコは食事なしで突入しました~。
いぁね。言い訳するとね...
【タブナジア風タコス】か【マロングラッセ】がで悩んでいたところに、釣りギルドショップがオープン時間になって 毒薬材料買いに行ったら....忘れちゃったんですね。

さらに、説明に時間をかけすぎ?BFに下見したのが21時過ぎ。
ホトンドの方がブログみててくれて かなり説明を はしょらせて?もらいました。

本戦突入は、22時05分ちょい過ぎ...

そんな進行役で行われた「神威」突撃結果は...

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

神威 【基本戦略とPT構成】~改

ヽ(´ー`)ノ【基本戦略とPT構成】~改ができました。

長いですが、目を通しておいてくださいませ。

更新部分は赤字になります。
11/2:【戦闘の流れ】を修正

まずは、、、

【約束事項】
① 倒す順番は、AATT→AAMR→ペット→AAGK→小竜→AAEV→AAHM
② AAは範囲WSが痛いので、魔導士達は的確な距離を保つこと。
③ 死んだ場合は、自己のリレイズにより生き返ること。
④ 忍盾は、タイマンでキープ。ナ盾はマラソン。
⑤ マラソン&タイマン役が死亡した際は、セットの赤が引き続きマラソンを敢行。
⑥ タイマン役の忍者は回避MAX装備で参加すること。
⑦ かぶっても良いのでAAを倒した際は、【AA??撃破】と打ち込みましょう。
⑧ 死亡時は、生き返った直後に必ずリレイズをかけなおすこと。
⑨ AATT&AAMRの範囲WSには睡眠効果があるので、必ず服毒のこと。

※質問、疑問、ご意見、指摘は、コメントにお願いします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

神威 【敵の特徴と対処】

いろいろなアドバイスをいただきまして、徐々に作戦がまとまりつつあります。
まだメンバが確定ではないため、PT編成については調整中です。
もうしばらくお待ちください。

質問やご意見があれば、ガシガシ ヴァナでtellやブログのコメント書いてもらって◎
神威...進行役をさせていただきますが、皆さんと一緒に考えていきたいと思ってます。
(それなら 早く作戦案出せ!ですよね;; ごめんなさい...)

とりあえず、【敵の特徴と対処】についてまとめました。
_(._.)_


補足:カテゴリーに「神威」を設けました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

神威 【用意するもの】
作戦がまだ完全に練りきれていません(*T-T)
アミコも未クリアなので、実際のAAの動きなどが把握できないからです。
すべて憶測や他ブログさまの記事より推測したりしています。
今日中にはUPしますので、もうしばらくお待ちください。
(なので、FFにはインできない罠)

取り急ぎ、連絡と当日必要なものをリスト化したものをUPしておきます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 PecoPonzPure, All rights reserved.



