ADMIN TITLE LIST
【どこですか?】@空LS

去年の冬のランチタイム。
同僚と、どこのお店に入ろうかお話しながら信号待ちしていたときだったなぁ。
あまりの寒さに背中丸めた瞬間.......

ビキッ!」Σ(゜Д゜)

激痛が首に走る。
その後、3日は首が動かせず...横になるのもツラカッタ。

あれ以来、首~肩甲骨にかけての筋肉が、常に張っているというか 痺れているというか。未だに 突発的に首を動かすと激痛>アミコの中の人 悶絶。

そんなこんなで 最近激しく筋肉が痛むアミコです( TДT)
運動不足か?寒くなってきてるから?きっと両方だな......


と、いう感じでFFへ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

考えてみた*AF打ち直し

最後の1個の「牛乳プリン」...母に食べられていた......orz


さて、テメナスで「黒AF打ち直し素材」を見事手に入れた【運】【上】アミコ。
打ち直しについて『真剣』(`・ω・´)に考えてみた。

↓ 現在のAFの性能はこんな感じ ↓
AF_before.jpg
使用頻度の少ない装備から「消去法」で考えてみる(´ー`)
よく使うものの性能を上げたほうが なんとなく良い感じ?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

びぎな~ズ ラック in テメナス東塔


物産展の疲労より 著しく肩こりが悪化。
お灸サロンパスを首~肩にペタペタっとなアミコです(-_-;)


土曜日の深夜。
さすが休日 深夜なのにFFやってる人は多い。
"月猫ぽん"とお話してたところに【空】LSのリーダーより入電!!

m6a.gifこれから1時間くらいFFする?
m6_a.gif :もちっ!(確実に、2:00は回ってたと思われる)

m6a.gif :テメナス行かない?
m6_a.gif :吟でいいなら。(着替えるの面倒だった。すまん。)

m6a.gif :来るなら集まれ!
m6_a.gif行き方わかんない。
(誘ってもらってるのにどこか偉そうなのは気のせい)

m6a.gif港集合。
m6_a.gifジュノ? (サーチしろって感じだったね。すまん。)

デジョ樽兄のお得意様のアミコ。ジュノ港へ急ぐ。

ジュノ港のNPCよりSoooooooo cleeeeeeean!! で有名な洗剤【コズミッククリーナー】を5マソで購入( iдi ) 高いよ。

次に テレポして(ホラだったか、デムだったか) 消えたテレポポイントを調べて【アル・タユ】へ。

Aw'euvhi(花NM)を倒して【ホワイトカード】を入手する必要があるとのこと。
しかし、......リーダーの@をストークするので精一杯。
花は他のメンバが見つけて、撃破。

言われるがままに、奥まで進み。装置前で説明を受ける。
エレが各層に数匹いるから、それを全部倒すとのこと。
で、アミコに具体的指示が...
m6a.gifマチマチバラバラで。
m6_a.gifあぃ。(歌リストにないかも...と不安になったのはヒミツ)


→ テメナス東塔へ侵入 (構成:忍忍黒黒赤吟)

他のメンバは慣れてて、ガシガシ進む。
展開の早さに、常時?状態だったのは言うまでもなく...ヽ(;´Д`)ノ

闇エレを倒したところで、

m6a.gifビギナーズラックということで、ぷりに。(ぷり=アミコ)
m6_a.gif(*'ω'*)ん?

m6a.gif好きなほう開けて
m6_a.gifじゃ、【こっち】 (向かって左を選択)

→ 【箱】オープン!!

PTメンバ:おお。
m6_a.gif? (箱開けるとバインド状態だから 状況がわかってない)


@からわかったこと。
エレを倒すとPOPしてた箱は、3種類あったこと。(全部同じに見えてた^^;)
その中の「素材(古銭やレアアイテムが入ってる)箱」を開けたときに、ハズレだとエレに対応した召喚獣が出現し、それを倒さないと次に進めないらしい。

ちなみに、闇エレの層でハズレだと【フェンリル】が出現するのだっ。
((((;゜Д゜))) 強い?


で、アミコが開けた箱の中の中身は!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リアルで早起きした理由

北海道物産展に行ってきた。
お目当ての「牛乳プリン」1個315円。お一人様5個まで~を購入。
今日の15時のオヤツは、プリンプリン♪なアミコでっす(*´Д`*)
(プリンのネタを書くと、某箱様が釣れそうな予感)


さて、昨日ポストをループさせてると【光るインク】を発見!
送り主は、"びっつん"。

【光るインク】は、五戦士魔法陣】を入手するのに必要なアイテムのひとつ。
ヴァナ時間で満月の0:00~3:00の間に ロ・メーヴの泉に【光るインク】【羊皮紙】を一緒にトレードする。
昨日の夜 ヴァナタイムで次の満月を調べると...明日午前中と判明。

いつもは9時くらいまで ゴロゴロしてるのを、8時に起床。
(目覚ましは7時セットなんだけど、2度寝、3度寝してます(;´ρ`))

インすると@20分で満月だったから、あわてて【空】まで行ってきた。
出かける前にカバンの中をチェック。
【光るインク】と競売で購入した【羊皮紙】を持って、メアからチョコボをひたすら走らせる。
道は慣れているので、さくさくっと【空】に到着。
マイチョコボは、まだホイッスルに登録してないから使えない(つд・)
しかし、クエをまだ受けてなかったから、ル・オンの庭→ヴェ・ルガノン宮殿に行き、イベントみて~ってやってたら1回目のトレードタイムが過ぎちゃった
(´・ω・`) 仕方ないので、次の時間帯までに倉庫の荷物整理や栽培状態を見たりして時間を過ごす...

そろそろ0:00になるかなぁってころに、アミコでインして、無事五戦士魔法陣】を入手しました♪これで、いつでも「神威」に行けるよぉ('∇')


 


とりあえず、物産展で疲れました(゜-゜)
プリン食べる前に一眠りして、元気になろうと思う。


***雑記***
モンクAF1のクエを黒魔ソロで行ってきた。
グスゲン鉱山の???に【つるはし】トレードするとオバケNMがPOPしてそれを倒せ!ってクエなんだけど...そのオバケ...強かった...(うん。倒せたんだけどネ)

最初の作戦では、精霊ドカーンと3発撃ちこめば勝てる!と思ってたんだけど、1発目で5分の1くらいしか削れなかったから作戦変更。(アミコのレベルでは、精霊4系とガIII系あわせて3発~4発がMPの限界)
ストブリを切らさないようにしつつ、オバケに精霊弱体3種+ディアII、パライズ、スロウを入れ、ヒーリング。MPが400まで回復したら、精霊ぶち込み、またスリップ入れて、ヒーリング。
結果 30分くらいかかったけど、勝ててよかったぁヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

暁 @LS日曜日

昼食作成中 左手(小指以外)の指先をヤケドしたアミコです。
熱い鍋を持つときは【鍋つかみ】必須だね...(´・ω・`)
しばらく、タイピングスピードが落ちます;;


さて、日曜日は定例のPM攻略日。
PM最終戦「」。
これをクリアすれば、エクレア指輪が手に入るからLSメイツの士気は高い。
集合時間より、かなり早くミンナ集合してたよぉ(笑)
薬品とジョブの確認を済ませ、【アル・タユ】に出発(゚ー゚*)ノ

BC前で軽く撮影会。
PM_akatsuki_1_bef.jpg

このときのPT構成は...ナ獣モ黒黒白。

BC中はSS撮影の暇はありませんでした(´Д⊂
というわけで、ログとRepをアップしておくので、見てくださいなっ~。

PM_akatsuki_after.jpg
無事 勝利した記念撮影♪/hurray /hurray♪
※表記は、アミコがミンナを呼んでいるときの愛称です※

終わったときの ジョブ構成は...ナ獣モ黒白白∑('0'*)!
はぃ。2戦やりました。


戦闘ログは  +++ こちら +++

Repは   +++ こちら +++


----------------------
次回からPMLSは、ZMLS@日曜日になります。

手始めの大きなイベントとしては「神威」。
トリガーとか ミンナの都合により 日時を決定する。
まぁ、LS名にあるとおり【日曜日】になるけどヽ( ´ー)ノ ♪

というわけで.....「神威」参加者募集中~☆
条件は...
1.トリガーを持っていること(なんちゃらの魔法陣だった?)
2.死んでも死んでも 起き上がる根性を持っていること。
3.どんな状況でも楽しんでやる!って気持ちを持っていること。

トリガー入手に必要な【光るインク】取りは、今週日曜日13時~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

臼姫50歳 盾を装備する

台風が近づいてます。
停電にならないことを祈るばかりのアミコでっす(´・ω・`)


白マが50歳になりますタ。
Amiko_whm_50.jpg

タルタル種族装備...今のところ白魔、赤魔、モンクで使いまわし中。
戦士でもいける(・ω・)b 超万能装備でっすヨ。


白マが49歳のとき、競売見てて「ほしいなっ」って思ってた【ホーリーシールド】を本日フレのB嬢に頼んで作成してもらいました~♪
※これを装備するがために、【モ】上げの合間をみてガイジソPTに潜入したり。

【ホーリーシールド】のレシピ
・光クリ
・マナバレル
・聖水x2
・ハードシールド

【マナバレル】っていうのが 高かったから お手伝いしてもらって産地直送。
【聖水】は自作。
【ハードシールド】は、競売で安かったから購入。


最後に...
【マナバレル】取りを手伝ってくれた皆さん本当にありがとうヽ( ´ー)ノ ♪
皆がピンチになったら【レイズ】行くからっ(笑)

【ホーリーシールド】作ってくれたB嬢ありがとう~。
@で銘入りをお願いすればよかった...と気づいたのは【ヒミツ】です。

PMLS連絡事項

ニンテンドーDS Lite「数独」を寝る前にやってるんだけど、
解けない問題があって困ってる...アミコです( TДT)


タイトルどおりPMLSメイツの皆様に連絡。

次回活動は

~暁~
2006年9月17日(日) 12:00~
ル・ルデの庭 マート前に集合


いよいよ最終決戦です。各自ハイポ多めに持参のこと。(゚ー゚*)ノ
必要な薬品
聖水、昏睡薬、イカロス、各種ジュース、ハイポ、ハイエ。


詳細は折りたたみます~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

天使たちの抗い@LS日曜日

(゜-゜)秋ですねぇ。梨、葡萄、芋、秋刀魚...
横に大きくならないようにストレッチしているアミコです。


さて、日曜日は定例のPM攻略です。
「古代の園」と「選ばれし死」は、先週攻略して 種族の塔は各自で特攻攻略してもらっているので「天使たちの抗い」の壷BCのみです。

全員 タブナジアの港に集合してから【アル・タユ】に出発。
12時に集合だったけど、出発が13時過ぎていたのは【ヒミツ】です。

【ル・メト】に入ったところで、"びっつん"のフレが同目的でPT組んでいたので、「ラッキー♪」とばかりに アラ要請。
12人で壷NM~道中の敵をボコボコにしながら証をゲット。
6人だと壷NMはキツイですが、12人いたら楽なものでした。
赤樽Fさんが、壷マラソンしてるのを1匹ずつ引っこ抜き@メンバでボコボコ。
黒さんの印プガだったら ちゃんと寝てたし。

途中 事故もあったけど、他はスムーズに移動でき BC前に到着。

このBC他のPTが戦闘しているログがわかっちゃうんです∑( ̄□ ̄;)
アラで道中一緒だったPTの戦闘を拝見できて、大変助かりましたヨ。

さて、本編の結果は........

1回目:小さい壷を1体倒すが、2体目の壷のガIIIで 前衛全滅。
壷3体残ったため、やり直すために排出。

2回目:プガが失敗。やり直すために、退出。

3回目:壷BC攻略ヽ(´ー`)ノ


いっぱいプリケツしたけど、みなさんお疲れ様でした~。

次回は PM最終決戦「」でっす。がむばりましょ~(゚ー゚*)ノ


***余談***
壷BCの@に薬品なし、アビなしで「暁」に突入。
男神2戦目で全滅で排出されたけど、今回の経験を生かして次回は勝つ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

レポート「武士道とは」

昨日は雨、今日は晴天。暑いです...
秋の涼しさ 【はい。おねがいします。】なアミコです(。・_・。)ノ

次回PM活動日の連絡

~天使たちの抗い~
2006年9月10日(日) 12:00~
ル・ルデの庭 マート前に集合


地図取り、同目的のPTがいたら便乗もありえます。
全フロアの敵を回避することなく、ボコボコにして突き進む予定なので、前衛は盾(今回もナ)以外はサポ忍で、白姫の負担を軽減するためにお願いします。
@各自 リレ装備、ハイポ、ヤグドリ、各種薬品を持参すること。
------------------------------
さて、続いては....

日曜日に攻略したPM「武士道とは」のログ&Repをまとめたのでアップ。
んー。前エントリーと一緒にアップしようとがむばったんだけど、
気分が優れない=集中力がない=やる気でない。という状態で^^;


しかも...倒した敵じゃないと計算に載ってきてないのよね...
ちゃんと計算されてないから さらに気分が↓とかしちゃって・・・
だから、被ダメについては各自ログみてください(´・ω・`)

戦闘ログは、 +++ こ ち ら +++


戦闘Repは、+++ こ ち ら +++

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

「武士道とは」@LS日曜日

風が冷たくなってきましたね。日差しも和らいで、秋の気配してきました。
ちょっとおセンチなアミコです(。・ω・。)ノ


前回のエントリーで、予想を裏切り(まとめるのに時間がかかっただけ)突入する前の出来事を書いてみたので、今回ちゃんと内容をアップしてみようと思います。



とにかく欠員2名を補充して突入しましたヨ!
このときPMLS内では「今回補充したメンバをPMLSに勧誘するぜっ!」という裏ミッションが進行されていたり(笑)


シャウトで集まってくれたのは、樽Gさん(モシ狩可能)と 樽Oさん(黒)。
樽Gさんに【モンク】をお願いし、各自で現地集合♪


アミコは アタッカーとして【黒魔道士】です。
しかも、ファストキャスト効果狙いでサポ【赤魔道士】!
やる気十分だよ!! ≧∇≦

詳細は折りたたむとして、結果は:勝利(^^)v

アル・タユで記念撮影。
PM_20060903_sea.jpg
※家族旅行って感じ



前日まで水着もってくるって考えてたのに、忘れちゃった( iдi )
PM_sea00.jpg
※イカさーん

クラゲは樽たるの目線では 発見が遅れる。
といって、上ばかり見てると エイにからまれる...【危険】

PM_sea01.jpg
勢いで「古代の園」~「選ばれし死」まで攻略しちゃったり♪

続きは、次エントリーを待てっ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

武士道とは...突入の前の出来事

早起きするとお昼寝必須のアミコでっす(: ̄Д ̄)/


さて、日曜日は恒例のPM攻略の日。
いよいよ テンゼンとの戦闘になりますた。
これに勝つと【アル・タユ】ですよっ!
前夜 ドキワク興奮気味で寝れなかったアミコです(/ω\)

欠員補充のシャウトを白姫にお願いしている間、
ナイト用の昏睡薬作成し、装備もちょっと強化♪

黒マ75歳...今までの【首】装備は...(゚ー゚*)
黒絹のネッカチーフ[首]防2 INT+1 耐闇+3 Lv20~
付き合い長いです。はい(/ω\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 PecoPonzPure, All rights reserved.



