ADMIN TITLE LIST
FFXI 2006.08.31 絵日記風
8/31~9/1までは、活動時間が深夜になるアミコでっす(゜ロ゜)/
お昼と夕方くらいにチマっとインしてるカモ~だけど、すぐ消えます(笑)  
PureMelody_06_sleep01.jpg
さて、育成8日目にして永眠状態かと思ったPureMelodyが起きた!

いったいなんだったんでしょうねぇ。
とにかく下がった愛情を取り戻すべく【見守る】を10回くらいして終了。
このまま何事もなく 元気に育ってくれることを祈るばかりですヽ(;´Д`)ノ
ホントは、お散歩させてお友達増やしたいぜ(´;ω;`)

 

PureMelody_04_01.jpgまぁ。
「夜鳴きイベント」が何かしら関係しているのは、
確定的明らか」(笑)
GMコールしても大した回答も期待できそうにないので、コールするのを中止。

 

音楽を聴いているPureMelodyは、
自分でも歌を歌ってますタ♪


激萌えぇぇぇぇ(*´Д`*)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【バトン】FF11プレイヤーに15の設問【FA】
チョコボ育成で早くも潜在バグが発生したもよう。
ちゃんとチェックシート作成してんだろうな?■eさんよぉ(`□´)
漏れなんて幼稚な仕事してんじゃねぇよっ。って気分のアミコでっす。
えぇ。
かくいうワタシのPureMelodyちゃんも永眠状態(´Д⊂
愛娘がこんな状態になっているのに見守ることもできない状態。
このまま愛情が薄れ、空腹で病気になったらどうしてくれよう。と怒りが込み上げてくる今日でした。

さて、今日は"ルナさん"より投下された【バトン】の回答しま~す。
あ。関係ないけど ↓これ↓ 弟に頼み込んで描いてもらったヤツですぅ。
bro_taru01.jpg
※要望:萌樽

課題とかの合間に書いてもらってるから まだ簡単にネ。ってもらった。
9月にアミコヴァージョンでもらえる予定♪楽しみだじぇ♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マイ ベイビー☆チョコボ育成

クリーム系の甘いのより、餡子とか煎餅がスキだぁъ(`ー゜)アミコでっす。


さて、"チョコボの卵"をウィンダスの厩舎に預けてから4日目。
ついに、つーいーに タマゴからヒナが誕生(≧∇≦)

タマゴが カタカタって動いたら 次のシーンで
激萌えぇぇぇぇ(*´Д`*)
アミコの好み4ヶ条にジャストミート!した物体がいましたのぉ。
丸くて、プニプニして、ふわふわして、クリクリ~♪

運動会などのイベントで必死になって子供の勇姿をビデオに収めようとする親の気持ちが少しわかったような?わかんないような?とにかく 萌えなのです(´ー`)
SSはネタバレとかまだタマゴの人もいるかもなので折りたたむとして...

早速 命名。
生まれる前から姓名判断の本と有名な姓名判断士に考えてもらったりしている親の気持ちがわかったような?わかんないような?とにかく、使える単語を全部みて悩んだ結果。

名前:PureMelody(ピュアメロディ)  に決定~(*'-')

命名理由は、
当ブログサイトのPecoPonzPureの「Pure」と女の子っぽく「Melody」♪
訳すると、「純粋な音色」になるのかぁ。
@で分かったけど性格は"とても穏やか"でお世話が楽みたい。
バッチリの名前だった(・ω・)b

元気でいいコに育ってくれれば、おかぁさんは何も望まないよ(´Д⊂
(リアルのおかぁさんもこんな気持ちなんだろうか...)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

光る眼@獣人40BC

冥王星が惑星から降格!
宇宙の起源とか考えると脳がビック【バーン】しちゃうアミコでっす(´・ω・`)
惑星だろうが、衛星だろうが そこにあるだけでスゴイことなのよっ。



さて、忍Lv40になったLSメイツの"愛称:姐さん"が忍術スクロや触媒を購入した代金を取り戻すが為に「光る眼」いくとのこと。
赤マLv42のアミコ。
空蝉の術:弐とかクジャクの護符狙いで便乗。
最終的に、LSメイツ4人で行くことになり~♪


これまでは、黒マでの参加。
過去の戦闘記事  → こちら 

赤マで「光る眼」は 初 体 験 !

ドキドキ  ワクワク(*´Д`*)

Lv40を越えた時点で 40以下の装備を整理したので、種族装備に背と腰ない状態で挑む!
Clo氏は 骨エプロンだったし気にしない~(´_ゝ`)


さて 結果は........

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

戦士Lv15 → Lv19

異性に電話をする理由とは...?
着信履歴をみて絶対折り返ししたくないときがあるアミコでっす(笑)



今日は18時までまとまったイン時間ができたのでまた戦士を上げてみた。
ラテーヌ高原を移動中にPTに誘われたので、そのまま砂丘へ。


構成:戦戦竜黒赤吟


さすがに、トンボ、ゴブはキツイ構成。Amiko_war_19.jpg

【カニ】メインで乱獲っぽく狩り続けていると...
どこからともなく赤AFを身にまとったエル♂さん
と召喚装備のエル♂さんが現れてケアルシャワー☆
(*゜ー゜) NAってホントにPL多いのぉ。ありがたいけど。


ここから【魚】をメインに狩るPT(笑)
海岸が込み合ってきたら、秘密のビーチに移動して手当たり次第 乱獲!


おかげさまで
戦士Lv15 → Lv19♪


明日からいよいよクフィムデビューですぉ(*´Д`*)

戦士の装備も打ち直したり、新調したり準備は万端♪

【射撃】もますます がむばっちゃう♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

戦士Lv14 → Lv15

チョコボ育成が導入。
どんなbabyが誕生するか楽しみなアミコでっす(*´Д`*)
【愛情】かけすぎてもよくないらしいし、放置プレイもよくないらしいし...
リアルも同じね(笑)


さて、まとまったイン時間がとれないためにパーティを断念。
忍のサポ割れ防止のため戦士をソロであげてみた。


ラテーヌ高原の池の周辺に陣取り、ミミズ>コウモリ>ゴブ>羊>カニ。
Lv14で、ゴブまでが"楽"。  羊とカニが"丁度"。


アサルトで入手したクロスボウ+1に、
自作のブラインボルトをセットして釣り、片手斧を振り回して敵を叩く!


(*´Д`*)爽快


Lv15になってからアシッドボルトに切り替え 叩いたり撃ったりと楽しいぃぃ♪
特に、当たったときの音が気に入った(´∀`)


明日も戦士でラテーヌ高原を駆け回るぜっ♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

畏れよ 我を @LS日曜日

蝉の鳴き声...夏もそろそろ終わりかなぁ。
ちょっとおセンチ気分のアミコでっす(。・_・。)ノ


8月20日(日) 午後~PMLSで「畏れよ 我を」リベンジに行ってきたぉ。
前回 オメガ戦でボロボロになり正直眠れない日々だった(笑)
アミコは、勉強がてら野良で参加したPTでミッション自体クリア済み。


But! PMLSでクリアしないと意味がない!!
当日FFにインが危ぶまれたが、父を説得しなんとか昼間にイン!
無事参加することができタ^^


ルル庭のマート爺の前に既に集合しているメンバ。
ちょっと遅れて合流....(ノ_-。)ごめんなさい


CCBポリマー剤は、"びっつん"と"びっつんのお友達"が、がむばってチップ取りしてくれたこともあって6個。
@白姫もがむばってくれて2個。
おかげさまで、値上がりしつつあるポリマー剤を買わずに済みますタ。
(最終落札価格:10マソなのに、、、それ以降が15マソ~で出品されてたっぽい;;)


シャウトで募集しようとしてたアタッカーは、SさんのフレであるタルスキーMさん(以下 女神さま)が狩人でお手伝いしてくれることに~♪
女神さまのタルスキーは 究極でした...(*'ω'*)


いろいろ作戦を練り、1回は全滅覚悟でいきましょ~。ということになったんだけど、
女神さまが「わたしがいるから大丈夫♪」「タルタルは絶対しなせない~♪」などなど励ましてくれて、弱気モードだったメイツも段々その気に(*´Д`*)
オメガ戦で「イケそうだ!!」と判断したら、3つ目のポリマー剤をアミコが使用して一気にイクことに決定し、緊張しながら突入~。


詳細は折りたたむとして、PMLSでの「畏れよ 我を」を無事クリア~♪♪


@の強敵は テンゼンのみ!
【まってろ】【アル・タユ】!!


 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

氷柱貯金(3)
黒マの保険経験値を稼ぐため、ワモーラ幼虫にまた特攻。
サンダー4のおかげで、ほんのちょっとだけ楽になった気がするアミコです。
でも、やっぱりソロは苦手^^;
ノルマの女帝分(1回死んだから+2戦)稼いだら とっとこ撤退。

とりあえず、リレ装備なしで1回死んでも レ↓しない保険を稼いだぉ^^


「氷柱貯金」 
     2006年8月19日現在

[売上げ]
氷柱

34,000

gil
金魚鉢

160,000

gil

194,000

gil


[詳細]
狩った氷エレ:5匹         取得した氷の塊:8ケ
作成した氷柱(たすき):13
売却した氷柱(たすき):6

-----------------------
( ̄~ ̄;)まだまだですねぇ。
皆さんの 消費停滞期(?)かしら?かしら?
まぁ。コツコツスキーなので気長にやりますよ(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

氷柱貯金(2)

初めて ワモーラ幼虫をソロで特攻したアミコです( ̄Д ̄;;

12戦中 7勝3敗2引分 (1回死亡、2回デジョン撤退、2回タゲ切れ)
グラビデ、スリプルをレジられると もう泣きます...

3時間がむばってがむばって...
やぁぁぁぁぁぁっと 黒LV75になりますタv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
もうソロはしたくありませんぉ


「氷柱貯金」      2006年8月18日現在

[売上げ]

氷柱

22,000

gil
金魚鉢

160,000

gil

182,000

gil

[詳細]
狩った氷エレ:5匹         取得した氷の塊:8ケ
作成した氷柱(たすき):13
売却した氷柱(たすき):4

-----------------------
(´;ω;`) ちっとも売れない...
しょうがないので、モグロッカーの肥し金魚鉢をこっちに加算するぉ
金魚鉢 160,000gil で売却

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

氷柱貯金(1)

益々 雨風強くなってきますたな地域からのアミコでっす(゚ロ゚)/


「氷柱貯金」      2006年8月17日現在

[売上げ] 5,000gil


[詳細]

狩った氷エレ:5匹         取得した氷の塊:8ケ
作成した氷柱(たすき):13
出品した氷柱(たすき):5
売却した氷柱(たすき):1

-----------------------
(´;ω;`) まだまだ先は長い...

火の試練
台風接近中。停電が一番怖いと感じるアミコでっす(´Д⊂

さて、氷エレイジメから白門に戻ると「火の試練」の募集シャウトが!
イフリートと契約してないので、早速 参加。

参加して気付いたこと...「の試練」だけ受けてなかったΣ(・口・)!!
リーダーに素直に報告し、平謝り。
デジョ樽兄>所属国OP>低地エルシモ>カザム と移動しクエストを受ける。
まだ、準備中のPTメンバがいて助かった^^;

合流後、イフ釜の地図ないので、必死にリーダーをストーク。
BCフィールドの のクリスタルかなりキレイですタ。
軽く強化し、突入。

アミコ序盤 精霊弱体3種ぶち込み、ひゃっほいモードへ即移行。
水曜日突入だったこともあり、ウォータがよく効く♪
水4、水3、水ガ3~ 前衛さんタゲキープ感謝(*´Д`*)

ガシガシ削れていくけど、やっぱりアストラルフロウを使われたとき...盾さん死亡!
おk!想定内!!(・ω・)b
かまわず精霊ぶちこみ終了~。

皆でカザムに移動して 無事イフリートと契約完了♪
If_20060816.jpg
感想:イフリートってかわゆくない(´Д⊂



「氷柱貯金」
狩った氷エレ:5匹   取得した氷の塊:8ケ
作成した氷柱(たすき):13

本日より出品....

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

無謀か?!
今日ハロワのセミナー行ってみた。若い人多いね...(´_ゝ`)

さて、マッキーさんが 「蜂狩り貯金」なるものを始めているらしい。
アミコも真似してみることにする(笑)

目標は....バーミリオクロークが買えるまで。
(今日現在の猫鯖価格:約700マソ)
無謀か?!


題して!  「氷柱貯金」
実際は先月から地味にやってたんだけどネ^^;
今後は、詳細をブログにアップしていこうと思うよ~♪


作成出品するものは → 忍具【氷柱】

レシピ:氷柱x10◇氷[錬6]岩塩,蒸留水x2

錬金術スキル53のアミコでもHQ狙いバッチリ?!の一品。
材料もリーズナブル。
氷クリは もちろんザルカバードor氷河まで狩りに行くヨ。


8月15日現在
氷クリ 収集中...




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 2006.08.12 絵日記風

昨日LSメイツのシャウトにノッカッテ神印BC「サソリ」に行ってきた。BC_sasori_20060812.jpg
懐が↑のような状況~(*´Д`*)

結果は折りたたみ♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

PM「畏れよ 我を」レポート from B
にわか雨に助けられ 涼しい午後を送ってるアミコです(。・_・。)ノ

さて、今日は簡単に。

PMLSメイツ様に連絡でっす。
Bさんより レポートが届きましたの。

な・の・で、UPしておきますネ。
目を通しておいてくださいなぁ。


PM_from_B レポート


@CCBポリマー剤の競売在庫が少なくなってきた+価格↑の傾向がみられます。
8月12日(土)現在....在庫7 最終落札価格:20マソ

んで、チップ取りしたいのですが、いかが?
チップ複数枚持てるなら.....売っちまおうぜ!作戦を取りたい('-'*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 2006.08.09 絵日記風

やっとこ【上等兵】に昇級したアミコです('-'*)
asalt_jouto.jpg
土竜作戦ばっかりやって未クリアがまだ2つあるけど、上等兵に。
社ッ長さんのご機嫌損ねないように、チマチマがむばりますヨ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 2006.08.07 絵日記風

台風が近づいています。停電にならないことだけ祈るばかり...

フレのフレ(?)のお手伝いとして 初参加ながら「本気のオウリュウ」と戦ってきますタ。
Ouryu_200608007.jpg

ジュノ上層教会に集結したのは、18人。
フレ数名以外は...初対面^^;
フルアラなんて「ラムパン」や「ビシージ」以来 【エキサイト】な予感...

結果 ---> @5割でそろそろ時間が~( ̄Д ̄;; で退出

ポイントは、エレ、ミミズの対処にあると思う。
ミミズ、エレの「ガ」で崩れてたし;;
結果は残念だったけど、とっても【エキサイト】で楽しかったんだ。
また行ってみたいなぁって思ったヨ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 2006.08.05 絵日記風

お昼寝しないと昼を乗り切れなくなったアミコです^^;

今日も赤魔道士でれべら~げ。サチコだけ書いてたら誘われたぁ(´∇`)
さくさく稼いで LV36→LV38に!!
やっと黒魔道士のサポ割れから脱却ヨ。
Lup_rdm38.jpg
これから上げつづけようか悩むところ( ̄~ ̄;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 2006.08.03 絵日記風
18時~20時に仮眠(?)をとったアミコです(つ∀-)
んー。おかげで、夜眠れませんわ(笑)

Lup_rdm35.jpg

黒魔道士のサポ用に赤魔道士上げ中でっす。

吟75になってから、セットだったモさんとは別行動。
リアルでゴロゴロ気ままに過ごせていいんだけど、やっぱり...
(´;ω;`)さみしいよぉ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

箱庭バリスタ事後・・・

夏ですねぇ アミコです(≧∇≦)ノ
昨日はマッキーさん発案の「箱庭バリスタ@LS猫鯖ブロガーズ」に参加してきたぉ。

アミコは....黒魔道士で参加でっす。

(*'ω'*)ん?なぜ黒魔道士を選んだかって?

fff.jpg
精霊魔法をミンナにぶち込むために決まってるじゃない!



バリスタ中のSSはツール起動忘れ+設定ミスで撮れていなかった;;
(ブロガー失格だぁぁぁ)
とにかく

参加者全員(敵チーム)に容赦なく 「ガ」!「ガ」!!「ガ」!!!

おまけの「スリップ」でじわじわとなぶりころし(゚ー゚*)

皆さんステキな死にっぷりでしたワ♪

と、悪魔的黒魔道士を見せ付けたわけですが...
普段はもっと温厚なので恐がらずに遊んでください(^ω^)
むじさん、マッキーさん、ろんちゃさんにタコ殴りにされたこと忘れませんワ

詳細は、参加者のブロガーさんのサイト更新を期待(><)

リアル都合で早退しちゃったけど、楽しかった♪
もっと皆とお話したかったよぉ~。また よろしく(^^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

箱庭バリスタ開催決定!!

歌姫(吟)が遂にLV75になったアミコです(≧∇≦)ノ
ん。でも、保険経験値が500もない。ヤバイ...がむばる。


さて、LS「猫鯖ブロガーズ」のイベントとして箱庭バリスタの開催が決定!
今日は、ブロガーズの一員として、宣伝しまっす。

++++++++++++++++++++++++++
8/2(水) 20:00~22:00

箱庭バリスタ Lv40制限
 

誰でも参加OK。
試合開始時刻15分前(19:45)までに、
ル・ルデの庭のNPC「Tillecoe」前に集合のこと
 
合言葉は皆!!楽しく逝こうぜ!!!っぽい^^


ルールなどの詳細は、本家まで...
++++++++++++++++++++++++++

宣伝用の画像がイケてて最高♪
もしかして、吟の樽ってワ・タ・シ(。・・。)?とか?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 PecoPonzPure, All rights reserved.



