fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
飛竜の眷族@獣神30BC

曇りです。ジメジメの中 記事まとめ中のアミコです(ー∇ー;)

さて昨日挑んだ獣人印章BCの戦闘ログ(アミコの番のみ)を公開しちゃうよ。
興味ある人のみご覧あれ~~。このときは、死者1名。
6戦したうち、1戦目と5戦目でベスト更新。5戦目のタイム:3分33秒♪

+++ トンボBCのログ +++

SSがないのは、時間とか合わせてるのでそんな余裕ありません!!
一部では、ブロガー失格?! ;;


はい。
気を取り直して、次はトンボの後に行くことになった獣神30BCだよぉ。

アミコは初参戦。
うぉぉ。ドキドキ~(><)

結果は......

「皇帝」出たから多くの望んじゃダメだってことネ。
主催がアミコじゃないし、予言対象外ってことですワ(゚ー゚*)イイワケ

スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

降下猟兵@獣人30BC

(: ̄Д ̄)/
エアコンのリモコンを隠されて 蒸し風呂のような室内でFFしてるアミコです。

今日は 獣人印章と獣神印章を各1回ずつ(計12戦)してきたぉ。
正直汗だくになりながらFFしてた。ツラかった。

まずは、獣人印章から(゚ー゚*)ノ


ご覧の通り 念願の「皇帝羽虫の髪飾り」を(σ´∀`)σ
BC_tombo.jpg

うれしさのあまり忍上げを再開しようと心に決めたりもする...


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

魔道死のバラードII
歌姫(吟)ついにLV55になったぉ(*´Д`*)のアミコです。

歌姫度がさらにUPしたんですネ。
それは魔道士のバラードII(通称:バラ2)を覚えたから。

これでPTに赤様を呼べなくても 後衛さんのMPは安泰?!
ひゃっほい黒の場合は、MPスカスカになりますけどん ←これアミコ^^;

さて次は・・・LV59のエレジーですネ。
歌のスクロールが高いのが、かなり凹みますが;;


今日はここまで。記事まとまらないんです~(><)
横で父が「韓国ドラマ」見ているのが原因...
なかなか展開が強引でついつい見入ってるアミコの中の人ですた(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

先走りすぎ?@空LS
昨日は雨、今日は曇り・・・ジメジメむしむし暑いです( ̄~ ̄;)

さて、吟もついにLV52。AF両足装備しますた^^
今まで「ライトソレア」だったので、回避以外にいろいろUPして( ̄ー ̄)

次装備可能なのは...頭(通称:キノコ)♪

【胴】が今「クロウ」だから、バランス悪くなるかなぁ......って心配だけどやっぱり楽しみ(*'ω'*)今日これからPTできるといいなぁ


さて、お空のお話は折りたたみ++++

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟AFクエツアー

ちょっと更新怠っていたアミコです(: ̄Д ̄)/ゴメン


吟のAFが残すところ@1となりますたヨ。AF3クエの【胴】のみ!!
全部揃ったら後は、レ上げするだけですぉ♪
益々、/psych入りまくりってか(*'ω'*)


今日はあまりの人がいなくて中止になったのネ...
明日はPTできるといいなぁ。


ここで緊急募集(笑)

猫鯖のプレイヤーさんであり、LV50~52のジョブ何か持ってて、
平日昼間入れる方 一緒にレ上げしませんか?^^


【モ】がかなりNOUKINなので、タゲ取られても気にしない盾さん。
そんなNOUKINに「仕方ないなっ」と思って【ケアル】してくれ【バラード】が時々切れても許してくれる後衛さん。
「【モ】からのタゲ奪っちゃうよ(^ω^)」って感じのアタッカーさん。


などなど、個性的な方を大募集♪



さて、AF取りのお話は長くなるので折りたたむよ(*'ω'*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

歌姫への階段

ここずっと【モ】さんとセットで吟上げです( ゜д゜)ノ

黒がまだ72なのに、吟50になった。
どっちが先にLV75になるのか(笑)

さて、LV50といったら「AFクエ」のお年頃。

樽は何を着ても「かわいい」(*´Д`*)けど、個人的には黒AFは気に入ってなかった。
※脚の絞込みが気にいらん!ストレートのほうが好み!!

だからというわけではないが、吟のAF超楽しみ♪
ブログにフルAFのSS載せれるように気合い入りまくり(゚ー゚*)ノ


明日レ上げはお休みなので、AFクエツアーを予定中~。
・AF1(武器)は、黒72でソロ楽勝?だったぉ。
・AF2は、、、骨3体だったかな?
・AF3は、、、まだ調べてないや(^_^;)

・箱開け、、、カギ取りからかなり面倒

黒ソロだとちょっち不安なので フレ誘っていってみよぉ。
無理だったらシャウトしますぉ(゚ー゚*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ネタないんです
_| ̄|○ 真面目にレ上げをしているとネタがない...orz


とりあえず、昨日のメンテ明け後のことでも書きますか?!
メンテ明けに活動=ハイジソ確定 と言われるんだけど もう気にしませんわ(笑)

さて、お決まりの「モルダバピアスのNM」に行ったヨ。

【オンゾゾ】でログアウトしてメンテ明け直後イン!したのはいいけど、既に召喚士さんがいらっしゃってNMと戦闘中ですた;;
没を確認して、合成したりして暇つぶし再抽選を待つ・・・

没時間から1分後に NMポップ!

【スタン】で釣り勝つ♪♪
1人でモルダバのNMに向かったのは初めてだったから、アミコの中の人必死^^;
スリプルがレジられ、至近距離のゴブラッシュ!!イタイ(´;ω;`)

HPMPギリでNMに勝ったけど........ドロップなし。

いったいいつになったら モルダバを手に入れられるのか...
メリーのホルンも7戦7敗だしね...


そうそう。メンテ明け後の【ビシージ】3連戦はかなり燃えますた(゚ー゚*)ノ
猫鯖の皇都はまだ陥落してない。かなり優秀!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

チョコボ掘り
今日はネタなしのアミコです(: ̄Д ̄)/

暇つぶしに白LV43で希望出してたら誘われたガイジソがリーダーPTに入ったけど、5回も死亡して結局稼げなかったということくらいかな。ネタ的には。
いちおロスト分は取り戻したけど・・・モヤモヤ感だけ残ったPTですた( iдi )


あ。
昨日 チョコボ掘り「エリア45」になったんだ。
狩場移動中2Dとか暇なとき野菜5Dとかで地味にチマチマ掘りしてただけなのに・・・

「エリア45」からは、掘る間隔が0秒なので、うれしくてたまらない♪

ちょうど【ヨアトル大森林】で LSメイツがリーダーしていたPTのPLを引き受けたついでに「/wait 0」の堀りを披露しに行ったのは言うまでもない(笑)
LSメイツ以外のプレイヤーの方ゴメンナサイ.....かなりウザかったと思われ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リベンジ++PM「迎え火」@LS日曜日
リベンジ行ってきたアミコです( ゜д゜)ノ

結果は・・・・・・・・・


(´;ω;`)負け

勝った?と思ったら排出されてた具合。
敵のHP1mmもなかったよ。実にくやしい限りだ。

→戦闘のログは こ ち ら

→与ダメ詳細は こ ち ら


次回は 7月入って3度目の正直 勝ちにいくぉ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

歌姫のプリケツ
ここ数日【モンク】とセット販売中の歌姫こと【吟遊詩人】のアミコです。
(* ̄0 ̄)θ~♪

回避あまりしないのとストンスキン使えないから釣りするとボコられる(´;ω;`)
樽打たれ弱いからガッツリHP減るんだよねぇ。
そんなこんなでレ上げ中に2回プリケツ・・・・・

レアップした直後にプリケツしたとき、さすがに凹んだアミコの中の人...
die03.jpg
白さんがレイズできるレベル帯でプリケツするとかなりお得な具合
(・ω・)b

なにはともあれ、無事【吟】LV35→LV37になりますた。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

芸人の祭典開催決定 !?


*****************
LAUGHTERMANIA2006
ヴァナ芸人のオールスター大会
2006年11月23日(木)@ケルベロス(22)
*****************

日頃は各鯖にて活躍されるヴァナの芸人さんが年に1度だけ1つの鯖に集合してその技とネタを披露する場(?)が開催される運びとなったもよう。

詳細はこちらの公式サイトへ・・・

今回の実行委員長が「トゲバット団の団長」。
かなり「はっちゃけ」が期待できる大会になりそう?

はっきり言って行きたいです(≧∇≦)ノ
でも、ケル鯖にはキャラない・・・リアル100円でキャラ作成かぁぁぁ?!
イベント用キャラ1つ作ってもいいかなぁ/(-_-)\

と、アミコの中の人の事情はおいといて、どんな芸人さんのネタ、技、パフォーマンスが繰り広げられるのか【楽しみ】ですネ^^

---------------------------
急遽、新カテゴリ「ラフターマニア2006」を作成。
正式発表が出るたびに更新していきますぉ(゚ー゚*)ノオウ!





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

まったりFF@木曜日

最近親の就寝後 コソコソFFやってるアミコです^^;

今日はネタがない~。とりあえず報告かな。

1.赤LV32→33になった。
【ファランクス】+【エンサンダー】でモンスをボコる楽しさを発見。


2.忍LV16→17になった。
こっちはソロで印章集めしつつ羊狩り。
メリーさん今のところ 6戦6敗(´Д⊂
いい加減にドロップしてほしいものだ・・・


3.栽培で「闇の鉱石」が1コできた。
【土】に続いて2個目の快挙(^^)v


あ。
神印BC行くはずだったけど、リアル事情で行けなくなってごめんね;;
この場で再度 謝罪~_(._.)_

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

念願の・・・
(≧∇≦)ノ今日も元気にFFしているアミコですぉ。

昨日は倒れてたけど・・・

さて、早速喜び一番の報告。


ど-------ん!!
saihou_megane_up.jpg

やりました!ついにやったよぉぉ(´∇`)
裁縫メガネをゲットしますた。
チマチマと決して競売で品を買うことなく作り上げ、納品を繰り返し...
(時々 姐さんに手伝ってもらったけど・・・)
やーっと今日7マソポイント超え(≧∇≦)b



知的ですね。INT大幅UPでしょう。
いや、もともとINT高いんですがね(゚ー゚*)

とりあえず、次は「だいじなもの」各4マソポイントを狙ってまする。
薄れゆく意識のなか@空LS
【ヤーン】13日ブログ更新さぼり~ナのアミコです(: ̄Д ̄)/

ちょいと昨日のことでもつづっておきますぉ。

昨日(火曜日)は22時~空活動だったけど、日中の外出時にギラギラ太陽に打ちのめされたアミコの中の人は頭痛と吐き気に倒れてましたヨ。
画面見ると おぇおぇです(ー∇ー;)

But! ( ゜Д゜)




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

PM「迎え火」ログ@LS日曜日

(´;ω;`) PM「迎え火」負けちゃいました。

敗因は アミコにある・・・ログがすべてを語っている...

PMLSの皆【ごめんなさい。】
来週は 位置取り気をつけるよぉぉぉぉ (T0T)
ブリンクきれてるしぉぉぉ。
サポ赤だと、ストンスキン使えネぇぇぇ∑(゜△゜;)
(次回アイテム持って行く!!)

さて、ダメ集計取るツールは入れてないので地道に電卓叩きますタ。

ナ:396ダメ・・・次回は単発WS行ってみよう(゚ー゚*)ノ
忍:970ダメ・・・次回は ミジンコ【ください。】 これで+700ダメ(^^)v
モ:1560ダメ・・・【百烈拳】決まると2000ダメ超えてたかな?
黒:2741ダメ・・・次回 3000ダメ超えしますヨ( ̄ー ̄)
赤:1516ダメ・・・ダメにばらつき。【連続魔】するならファイアIIがいいね。
白:0ダメ・・・回復、ヘイスト、イレースといろいろありがと^^

トータル:7,183ダメ
@1817ダメ不足/(-_-)\

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

これがバトンというものか!!
(≧∇≦)ノ 日曜日はいろいろ活動あるもんで記事がまとまらないアミコです。

でも、ブログめぐりは欠かさずやっているんですがね・・・
なーーーーんと!!
【タルタル】【宅配サービス】【いりませんか?】のマッキーさんから自己紹介バトンなるものが回ってきましたヨ。

これがブロガー達で流行ってる「バトン」ってヤツですぉ。∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

ブログ始めてから 初体験~♪感激した♪
0. このバトンを回してきた人はどんな人?
1. 回す5人を最初に書いておく
2. お名前は?
3. おいくつですか?
4. ご職業は?
5. ご趣味は?
6. 好きな異性のタイプは?
7. 特技は?
8. 資格、なにか持っていますか?
9. 悩みは何かありますか?
10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
11. 貴方が愛する人へ一言
12. 回す人の他者紹介を簡単にお願いします。

↓↓↓↓↓早速 回答 ↓↓↓↓↓

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

暁 春眠を覚えず・・・・・・・

(: ̄Д ̄)/ 今日の起床時間10時~。

集合時間午前9時のLSイベントに【はい】遅刻ですヨ。大遅刻!!
でも、、、いつもよりは2時間も早く起きてるの(><) 許して!!

お許しをもらい 参加。。。
礼拝堂に入って 皆のいるところにスニして走るアミコ。
道は正しかったっぽい。
But!   タウロスと目が合っちゃって・・・あとはご想像のとおり・・・
オバケと骨を引き連れて PTメンバにあった瞬間プリケツ(´・ω・`)

die02.jpg

当然の報いですネ・・・(´;ω;`)


さて、今日のFFプレイをまとめてみたぉ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

充実してましたが なにか?

今日は昼からまったりながらもいろいろした日ですた(*'-')

明日は 朝からLSイベントだぉ。
早起きしないといかんのに、ブログ更新中のアミコの中の人...

「あ---、朝起きれるかしら(ー∇ー;)」

結果は明日の記事で(笑)


さて、今日のFFプレイをまとめてみたぉ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

金策 in 旧ムバ市街地

( ゜д゜)ノ今日 梅雨入りしましたネ。おかげで朝から雨ですヨ。
そして、アミコの中の人は偏頭痛・・・

パーティするにも頭がイタくて、ログ見れない(´Д`;)ヾ

悩んだ結果 サクッとかつ確実に!マイペースに金策することにしたぉ。
となると、やっぱりこれでしょ!!
「採掘」(*´Д`*)
min01.gif

フィールド装備を倉庫からひっぱりだして、
場所は危険じゃなくてウマーwなものが掘れる「ムバルポロス旧市街地」に決定♪

But! ここは業者(?)がいるところ。
クエとかで何回かここ来たけど、常に同じ人がいる。
この人たちに負けないように掘る必要があるのだ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

スタンスタン@空LS

( ゜д゜)ノ昨日の活動は、NM2体と壷だったヨ。

メインジョブの黒魔道士のレベルが72になったので、白い制服で出勤。
Amiko_blm_72.jpg
※エラントは胴と脚のみ購入

頭と手はLV73になったら、ゼニスとイギラ。
装備購入に@400マソかかる予定・・・ますます金策しないとですヨ(´д`)

さて、今回の空活動のメニューは こちら↓


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

向かい風~当日@LS日曜日

PM「向かい風」行って来ましたヨ。

今回はLSメイツで揃ったのでシャウトなし。
前日にシャウトマクロ作ってたのに【残念です。】が、LS内だと作戦の質問や物品やり取りとか気の使いようが楽なのがいいですネ。

ただ、、、12:00集合って言ったのに5分寝坊しちゃってゴメンね皆。
夜気合は入りすぎていろいろ調べてたら寝たの明け方だったの(><)

さて、結果は・・・・・


<<構成>>
ナ忍モ赤黒白

初戦 前衛が戦っているY以外のX,Zは赤黒で寝せるという作戦だったけど、全然寝ない、寝てもすぐ起きるという自体でWS連発され忍死亡。
前衛がリレピ使ってなかったのでゾンビできず、レイズで起きるがその間にサブ盾のナまで死亡し一旦脱出。
ちなみに、前衛の攻撃が2桁とΣ(゜д゜lll)な状態のため作戦を黒の削りに変更。

・前衛にリレピを渡し、他の強化した後 戦闘。


<<作戦>>
・Y(暗)>Z(竜)>X(獣) の順に倒す。
・ペット、小竜はひたすら寝かせる。
・忍→Y、ナ→X,Z としてリキャ毎に挑発してタゲキープ。叩かれても耐えてくれ作戦。
・黒焼きは、開幕と同時にYへ。(1匹2個までは黒焼き食べてWSストップする)
・1匹でも倒していたら 蘇生して立て直してまた突っ込む。

1.開幕ナの【フラッシュ】で前衛突っ込む。
2.猫が中央に寄ったら、すぐに黒が印プガ⇒猫3匹とペット、小竜は寝る。
3.赤がペット、小竜にスリプルIIを上書き。 ⇒ここから赤の任せ。
4.黒がスリップをYへ(ラスプ、ドラウン、フロスト)入れた後、ひたすら2系連発。
 (余裕があれば、WSのとき連携防ぎのスタン入れると楽)


これでなんとか勝利したヽ(;´Д`)ノ
2系連発すると黒のMPが最後のXでスカスカ・・・座らずに連発だから仕方ないけど。
ハイエとアクアムスルム1Dがぶ飲みしてなんとか保つかなってところ。
黒の2系は ファイアIIでダメージ200以上。削りはやっぱり黒がいい。



次は「迎え火」
超時間との勝負。
このために、【フレア】20マソで買ったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
使う日が楽しみ♪


ここから↓は愚痴なので、一般者は見ないほうがいいです(´д`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

向かい風~前日@LS日曜日
PMLS活動をしてから数ヶ月・・・
日曜日に地道に活動するLSだけど、今まで無敗でやってきた。

いよいよ明日は「向かい風」に挑むヨ。
@3つ勝利すれば 夢にみた「アル・タユ」にいける~♪楽しみだ♪

さて 明日の構成は・・・・・・・・
LSメンバ4人(ナ忍黒白)確定なので、募集は2名。
(※黒:Amiko)

声かけさせてもらったフレで集まれば いいんだけど・・・集まらなければ
明日12時~13時の間でジュノと白門、アルザビでシャウト予定。

ちなみに、
前衛(アタッカー:LSリーダーは【侍】希望)と後衛【黒】さんを各1名ずつ募集。

--------------------------------
巷では、召喚士の【アストラルフロウ】3発で余裕らしいが、私たちはガチで勝負!
このまま無敗伝説を貫いて「アル・タユ」行きたいものだ(゚ー゚*)ノ

「向かい風」終わったら「迎え火」も行くからいろいろ装備が大変。
50制限⇒60制限だもん・・・

結果はまた明日~。

そうそう。黒焼きは既にLSメイツに声かけて入手済み。
当日忘れずにカバンに入れなくちゃネ(゚ー゚*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

合成上げの支出 ++彫金編

( ゜д゜)ノこんにちは
今日の裁縫の納品物は「ウールローブ」
これ↑サブスキルに 彫金っぽいんだけど、MAXが?なの。
とりあえず、彫金スキル13で作ってみた・・・

結果。

バリンバリンと割れΣ(゜Д゜)

がしがしっとロストΣ(゜д゜lll)

全ロストとかあって2個作るのに3回失敗という事態。
結果に超凹みまくったアミコは 彫金も上げることにしたヨ。


とりあえずは、目標スキル41・・・
将来ゴールドインゴ作りたいから60までがむばることになるだろう(゚ー゚*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 PecoPonzPure, All rights reserved.