ADMIN TITLE LIST
オシャレ命!!

(≧∇≦)ノ裁縫上げ始めてから、やっと46になったアミコです。
この記事下書き段階では、44だったのねぇ。2もUPしちゃったよぉ(^^)v

さて、裁縫ギルドのNPCが アミコにとっても魅力的なレシピを教えてくれた。
それは、、、、、

リラコサージュ ♀ 防2 Lv40~ All Jobs

職人が合成できる白いドレスシリーズの一部で頭の部分のお花。

↓こんなの
tf_OpalineDress.jpg
※画像はお借りいたしました(><)

カワイイ(*´Д`*)

というわけで、材料調べてみた・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

免罪符いただきました
( ゜д゜)ノ毎週日曜日と火曜日は、【空】で活動しているアミコです。

といっても今回で3回目^^;

sky_00_seiryu.jpg
※種族装備で青龍殴っているのは【だれですか?】

今日のメニューは、
1.壷NM
2.玄武(亀)
3.青龍

2番目に行った亀からドロップした海霊の免罪符:頭が希望者なし=ロットフリーだったので、ツール試しにロットイン!!

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

獣道 LV15~16

獣道まっしぐらのアミコです(≧∇≦)ノ
ただいまLV17まで・・・@2400



さて、昨日装備を見直してて、気づいたこと・・・
今の足装備が↓これ
両足:フィールドブーツ 防1 採掘・収穫技術アップ Lv1~

LV16になった今も実は・・・フィールドブーツ

変更予定の装備の項目にも入ってないしΣ(゜д゜lll)
すっかり見落としてた次第。

後衛とかで使っていた↓これ、ケモリン装備できなくて( TДT)
ライトソレア 防4 回避+3 Lv13~ モ白黒赤ナ吟狩召

悩んだ結果 LV16~装備可能な↓これを骨職人Clo氏に作ってもらうことを計画
ボーンレギンス+1 防5 耐火-3 回避+1 Lv16~

これでワンダークロンプ 防5 HP+20 STR+2 Lv29~までがむばるヨ(゚ー゚*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

獣道 ~LV15

( ゜д゜)ノ獣道を歩み始めたアミコです。

今日・・・LV16まで@2000
装備を一新し 更に獣道を追求する予定。

<<現在の装備>>
武器:ライトアクス D14 隔260 Lv11~
頭    :エントランスリボン Rare Ex 防5 CHR+2 Lv11~
胴    :ダブレット 防10 Lv11~
両手:フィッシャグローブ 防1 釣りスキル+1 Lv1~
両脚:ブレー 防7 Lv11~
両足:フィールドブーツ 防1 採掘・収穫技術アップ Lv1~
腰    :シルバーモグベルト Rare Ex HP+2% 耐水+2 Lv1~
右耳:オニキスピアス MP+2 耐闇+2 Lv10~
左耳:オニキスピアス MP+2 耐闇+2 Lv10~
右指:ウィンダスリング Rare Ex MP+3 AGI+1 INT+1 Lv1~
左指:希望の指輪+1 防1 CHR+2 耐光+5 Lv14~
首    :----

どれも自分で作ったものや後衛ジョブで使っていたものの使いまわし・・・
強化のため早速競売へ・・・・
( ̄~ ̄;)
オシャレも気にするお年頃・・・サブリガだけは、【せっかくですが遠慮します。】
ということで、


<<変更予定の装備>>
胴    :ダブレット+1 防11 Lv11~
両手:バトルグローブ 防4 命中+3 回避+3 Lv14~
両脚:ブレー+1 防8 Lv11~
腰    :戦士のベルト 防1 HP+3 VIT+2 Lv15~

胴と両脚:HQ出るまで自作。
両手:LSメイツのP樽さんにレンタルきぼんの依頼中。無理だったら墓の箱開けいくか・・・
腰:レンタルきぼんしたけど、暗で使ってるからと×だったから5000gilで購入。

耳、指は・・・もうちょっとレ上げしたら考えることにして、問題は【首】!

本音は↓がベスト。
バードホイッスル HP+5 CHR+3 Lv15~」

競売に在庫なし(´;ω;`)

あってもこれ高いだろうけどさ。
CHR+3ってデカイよね。NM張り込むか検討中/(-_-)\

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

天空の城・・・ラ○ュタ

アミコも遂に【空】デビュー。

sky_00.jpg

気分は、某アニメの「シ○タ」ですヨ( ̄m ̄* )ムフッ♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

プリケツ 再来
lampan01_die.jpg
※ラムパンNMに2発殴られ死亡の図

久々のプリケツ   堪能くだされ(*ノ▽ノ)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

感謝

最近「レ上げパーティ」をしてないアミコです( ̄~ ̄;)

印章も底を尽き始めたのでなんとか稼がないといけないんだけど、
やる気が↓気味。。。

なので、合成上げと指定納品メインに生活中。
(プリケツSSがない訳は危険なことをしてないからw)
------------------------------
やる気↓の訳・・・

仲良いフレがリアル事情でインできなくなって、会えない+お話ができないから。
毎日のようにお話していたから、ハッキリいって寂しいんだな。。。
ポッカリ空洞なんですわ。

とにかく、引退はしなさげだからアミコの長所 前向きにということで、
次会えた時に約束した「チョコボ服一式」
渡せるように今日も合成がむばるヨ(゚ー゚*)ノ

返品してきたら箱庭で古代ぶちかましてやるわ~('∇')





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ヌンジャとミジンコ

といっても、生物のミジンコではないヨ。

はい(≧∇≦)ノ
デートですっかりご満悦のアミコです。

楽園の後にムバのバグベアNM倒してもらって、
私が白(43歳)でだったためD2なくてミジンコしてもらったヨ。

一度、ヌンジャのミジンコをSSに納めたかったのでGoodなタイミング
(・ω・)b

LS_M_C03.jpg

ぉぉぉぉぉ
超新星の爆発さながらの発光! 本体の方も発光してますヨ
∑( ̄[] ̄;)!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

秘密の楽園

今日は週末にあるPMに向けて関係あるクエストを中心に活動。
とりあえずは、ムバ旧市街地でボム狩り。

地図からないからNPCのところに行くのに迷う迷う。
結局クリアまで2時間。
(大半が迷子になって、うろうろしてた時間^^;)

ボムで箱カギでたけど、肝心の箱がない~。
次来るときは必ず見つけてやる!と心に誓って退却( ̄~ ̄;)

さて、タイトルのことにちょっと触れましょう。

行って来ましたヨ。
デートの定番と言われている砂丘のはじっこ。その名も・・・・

「秘密の楽園」(*´Д`*)

お相手は・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

神印BC++++ サソリ
BC行ってきたヨ。
初めての神印BC~(*´Д`*)

BC_sasori01.jpg
 ↑開幕-印プガでよく寝ているサソリ達・・・

BC_sasori02.jpg
 ↑起きると大暴れのサソリ~((((;゜Д゜)))

BC_sasori03.jpg
↑щ(゜ロ゜щ) カモ-ン 爪!! みんなが出るまで待機

と、SS撮る余裕をブチかましていたアミコ。

なぜ、余裕だったというと・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

萌え~~パート2

「事件です。」
今日もプリケツネタがないヨ・・・(-_-;)

赤パーティ2時間だけど行ったんだけど、
初戦ゴブにからまれた前衛さんが見事ちぼん( ̄Д ̄;;
アミコは @41で生き残ったにょろ。

他人の死体を超えて行き、無事 赤27になったヨ(^^)v

さて、
プリケツSSないので、前回に引き続いて懲りずに「萌え~~パート2!!」
(^-^)//""パチパチ



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

萌え~~~

アミコの中の人は最近リアルでいろいろありまして、
「24時間いつでもFF!」ができない状況にちょっとストレス( ̄Д ̄)ノ オウッ

ちょくちょくPCから離れるので、レ上げはできません(ノ_・。)クスン・・・
なので、れべら~げは完全ストップでもっぱら合成(裁縫)上げ。
まぁ、材料集めに低レベル帯のソロはしていますが・・・
メインジョブの黒上げといえば、
LSメイツからの【ビシージ】参加要請(号令)がかかったときに、プチッと稼ぐ程度。

いったい黒カンストはいつになることやら・・・・・( ´ー`)y-~~

さて、愚痴ったところで、タイトルの「萌え」を語りますヨ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

初体験 ++++ 光る眼
BC_eye00.jpg
※なるべく忍さんと敵をはさんで直線に・・・なってるつもり・・・の図

夢を掴むなどノリノリ(?)だったClo氏の発言でBC行くことに!
本人はサソリ行きたかったっぽいけど、他のメイツが神印不足^^;

私は、初体験なので道中説明を受けて、いざ突入~。

5人で行ったので、メンバ入れ替えての戦闘でっす。
忍忍赤黒黒からの構成は 忍忍赤 or  忍赤黒 の2パターン決定(笑)

さて、結果は・・・・・・・・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

プリケツ回数

FF始めてからそろそろ1年(?)になるのかなぁ。
(練武祭2回目だし)

3国で「冒険者さん、ありがとうキャンペーン」が始まったので、
早速モーグリに話しかけてみましたヨ(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カルシウム

ちょっとね。
【興味があります。】になったんですヨ。

LSメイツの【からくり士】ゲットのお手伝いの帰り道・・・
ソロだと絶対手を出さないけど、ナいるしいいかなぁーって、
それに「ツヨ」相手だし・・・・・・

すると・・・(-_-;)
思った以上に「アラパゴの骨」は固かった!!
カルシウムの摂取量が半端じゃない!!

ちーっとも削れません!


↓↓↓結果↓↓↓

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

芋 再び
BC_imo.jpg
※不意を突かれてプリケツ・・・

パーティするにも人がいなかったので、昼間っから芋BC行って来たヨ。
この芋1匹なのに、苦戦(T-T)
もだけど 慣れとメンバとの呼吸が大切なBCだとツクヅク実感。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

実家に戻ったら
20060510133908

あれ?

犬がいるヽ(;´Д`)ノ

爺戦・・・再再!!プレッシャーとの戦い

えーっと。
懲りずにまた爺戦行ってきたヨ。これで3回目。
前回いいところまでいったから、勝てそうな予感。

ただね。
フレから応援が飛んでくると、どんどんプレッシャーがφ(..)
はい・・・プレッシャーに弱いんです わ・た・し

とりあえず、LS外してチャットフェルターして集中したところに証をトレード。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


(≧∇≦)b うっきゃー、勝ったよぉぉ


遂に遂にやったよ。おかぁさん。
しばらく手が震えて、近くの温泉で癒してたヨ(笑)

今回はログを残したので、興味ある方
↓こちらまで↓  完全に運がよかったとも言える。爺の動きがわかりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

限界・・・爺戦 再!

またまた挑戦してきたヨ。
証取りについては、折りたたむとして。

再挑戦した結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負け(´・ω・`)

今回は
古代>スタン>印スリプル>バインド>古代>スタン>3系 と進んだヨ。

マクロもワジャーム樹林の鳥で試したし、ちゃんと問題なく発動。
(ただ、鳥は襲ってくるので1回死んだw)


爺のHPも@3割まで削ったし、スタンで停めたりした。

でも、なぜ負けたか。。。

最後に撃ったファイアIII、78ダメージを与えた。

(・_・) 78?
ちょw古代2発目撃ったの・・・【フリーズ】ですヨ?!
78ってなんですか!!

この結果に動揺してしまったらしく、爺がウォタガIII撃ってきたログを見逃して。。。
(x_x)しぼん

終わるの寝ずに待っててくれたP樽さんと反省会したところ。
(内容はかなり端折ります。)
t6_b.gif P樽:メロンパイ+1を差し入れしてくれる紳士
・「スタン」より「スリプル」入れておいて「サンダーIII」やったら勝ってたんじゃw
・古代の詠唱は長いから、スタンせずに攻撃魔法入れたら?


おっしゃるとおりです・・・
(´;ω;`)ウッ…

しかも、折角買ったブリンクバンドをBF入ってすぐ使ったから効果時間早く切れたし。
(対策:古代詠唱前に使うことにする)

アドバイスの「ガはスタンで停める」というのを「魔法はスタンで停める」と解釈してしまっていたダメダメな脳がすべての敗因。
墨路線突き進む今日のこのごろ・・・

次回はこれも踏まえて攻略だ!

次は絶対勝つ!!                           勝ちたい!!w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

限界・・・爺戦

maat.jpg
※BFに入る前に1枚

遂に黒のレベルが70になった。
いよいよ、最後の限界を超えるとき・・・スキル青にして挑もうと思ったんだけど、
爺との戦いってどんなんだろう~(。'-')。 と落ち付かない。

ちょうど証もあるし、死んでも経験値減らないっていうから、誰もいないような時間に「こそっ」っと行ってみたヨ(´ー`)

とりあえず、マクロは必要かなっということで、
・古代マクロ
・印スリプル2
・精霊ガ
・スタン
・バインド   を1列に作成して、

食事は、『メロンパイ+1』を1個購入。
飲み物は、定番の『ヤグドリ』2本自作。

パイ食って、突入。
サポ使えないので、とりあえず坂駆け上がって、爺を確認。
古代詠唱前に ヤグドリ飲んで、古代マクロをポチっとな・・・

結果は・・・・負け(´;ω;`)ウッ…
----------------------

古代・・・見事 爺に命中!

印発動! → スリプル2詠唱 のはずが・・・

????アレ?(・_・;?アレ??????

スリプル2詠唱はじめないヨ(゚Д゚;)

おやー?とマクロポチポチ連打していたところ
爺の【ファイガIII】が発動し、、、
見事瞬殺されますた( ´ー`)y-~~
----------------------

今日また証取り行くので、次は勝ちますヨ・・・
致命的なのは 印とスリプル2のマクロを一緒の枠に入れていて、

/ja 精霊の印 <me>
/equte メインウェポン ダークスタッフ
/ma スリプルII <bt>


処理がおっつかなかったっぽい。。。( ̄~ ̄;)

対策として、印とスリプルのマクロ別にして、
/ma スリプルII <bt>  ⇒ /ma スリプルII <stnpc> にして待機。

次回は落ち着いてマクロ実行すれば 勝てる!はず・・・


んで、スタン、バインドを臨機応変に使えるようにがむばるぞぉ(゚ー゚*)ノオウ!





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 PecoPonzPure, All rights reserved.



