ADMIN TITLE LIST
クリスマスがやってくる
今月13日に行われたバージョンアップ後、街がクリスマスに模様替えされた。
イベント、お祭り好きの私は早速モーグリのところへ~。
イベント期間中はモーグリがお店を開いて、イベントグッズを売っている。
金庫、カバン圧迫を知っていながらもついついツリーとサンタ帽子を購入^_^;
Ami051217a.jpg


サンタ服は16日からのイベントでもらえるっぽいので、その間のつなぎ衣装として「Sサイズタルタル」さんの裁縫キャラに、トレダーシリーズを作ってもらった(^^)v
赤い帽子には、赤い服でないと違和感アリアリだったから・・・
ただそれだけの理由で、材料の赤モコ草を2D集め、糸にして、布にした。。。
(おかげで裁縫スキルあがったけどw)

やっぱり【タルタル】はかわいいね^^

↓おまけ↓
バストゥークの町並みクリスマスバージョン!
個人的には一番ここが好き(*'-')
Ami051217b.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

気分を変えて、衣装を変えて
飛空艇に乗れるようになってから毎日通っているところできました。
そこは、ウィンダスの【調理】ギルド。
毎日指定された料理を納めたら、ポイントをくれ、集めていくとレアなアイテムや調理に必要な特殊技術をもらえるシステムです。ただ、くれるポイントには制限があって、コツコツやっていかないといけない仕組みになってます。


今日も【ウィンダス森の区】競売所をのぞいていたら、後ろからつつかれています・・・豪雪地域でお世話になったエルヴァーンのClo氏につつかれているΣ(゜ー゜;)

Clo氏は骨細工ギルドの指定生産をやっているらしくたまに会うのですが、私がずーーーっとパジャマ姿なので顔が見たいと言い出した・・・「やだやだ」といっているとトレードでサンドリアの礼服渡された・・・「飽きたらポストに送ってて^^」って(T-T)

ここまでされると後がなく、仕方なく着替えてみた。
 ↓
Ami051210a.jpg


タルタルは何を着ても似合いますねヽ(^o^)丿
でも、私ウィンダス所属ですからー!!サンドリアの礼服着ても意味ありません(笑)
すぐポストに返品処理しちゃいましたことはいうまでもありません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

竜を呼ぼう~
BC以降、白のレベル上げを中心になんか忙しくついつい更新をそっちのけにしてました・・・過去を思い出すためにまずSSの整理しなくちゃ・・・というわけで、1週間くらい前【竜騎士】のジョブを取りに行く途中の飛空艇で記念撮影したのを載せてみます。
 ↓
Ami051207a.jpg

ヘソダシの女性(LSリダ)と鎧がっちりのL嬢でっす。
黒パジャマのタルタルさんはどこからともなく現れ、
シャッター押したときにタイミングよく納まっていた・・・ヽ(;・ー・)ノ


ちょっと前【竜騎士】クエを1回ひとりで挑戦したところ【スリプル】レジられたあとボコボコにされあっけなく死亡(´Д⊂
そこで、強力なお手伝いさんを引き連れリベンジです。

L嬢「(Amikoが)イベント見ている間に倒す!」とかいって早々に戦闘開始~。私がフィールド入ったときには3分の1削ってました・・・(゜▽゜;)
という具合で私も少しばかり叩かせていただき、【竜騎士】クエ終了。

終了したら竜に名前をつけることができるのだけど、選択制なのがちょっと残念。
私の竜は「女の子」の名前にしたので、性別は♀。
横文字苦手で名前未だに覚えていないw

竜を呼び出したSSを撮ってなかったので次回掲載予定です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

40BC~スライム、ぽよんぽよん~
ログイン早々、昨日1時間くらいコンシュタット高地で「メリーさん」を張り込んだミスラのB嬢よりお誘いがきた。
(張り込み=ノーマル羊の乱獲です。なめし革1D、羊毛1Dなどなど結構儲けました(^^)v)

内容は『アーチャーいこう!』
詳しく聞くと、“印章BC 40制限でスライムが相手”らしい。
んで、【アーチャーリング】がほしいらしい。

今までBCは連敗・・・PMでさえ連敗・・・
いまひとつ不安だが、やることないし、皆でワイワイやるのは好きだし、印章120近くあって金庫圧迫してたし・・・で、OKの返事。

黒/白でしかいけない私の役目は、バインドと回復。
プレイヤースキルが低い私は、あたふたしながらバインドー。ケアルーばっかり(笑)
それで、十分だったそうだが・・・1回目は精霊撃つことなく終了。
宝も『ハズレ』だったらしい。
(個人的にはBC初勝利だから それだけでうれしいんだけど)

2戦目からは、B嬢の指示どおり
前半:バインド+ケアルに加えて、
後半:スライム4匹になったらMP解放指令が出たら、ガ系をバンバン!

ストレス発散な感じでとっても楽しかった~(*´Д`*)

結果>>
3戦やって高額アイテムは【イレース】のみ。
それでも、売れたら1人20万ギルくらいらしい。
一気に金持ち!!
「バロン一式」買おうかな・・・なんて考えている今日この頃。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

助け合いってすばらしい~
土曜日だけど、ログインしてくれたマカヨ嬢と会話を楽しんでいたら、外人さんからTELLがきた。

外人さん>【ちょっといいですか?】
(なんだなんだ?)
PTはごめんだぞ。無視してもいいけれど、気になるので返事をする。

外人さん>【サンドリア】【クエスト】【ウィンダス】6【ください。】
(なるほど、クエか・・・)

会話の邪魔にならないのでお手伝いすることにした。
まだ、人数集まってなかったのでマカヨ嬢に事情を話し、手伝ってもらうことにした。マカヨ嬢もクエストついでにできるだろうし一石二鳥だ(^^)v

Ami051204a.jpg


集まった【ウィンダス】出身者はやはり【タルタル】が多かった。
早速 こっそり記念撮影(´∀`)

かわいいねやっぱり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 PecoPonzPure, All rights reserved.



